モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

2008年3月ハワイ回想篇「マウイマイクス」



1ヶ月ハワイ滞在の6日目、4月2日(水)の回想です。

朝、6時20分に起床しましたがウダウダ・・・

6時45分になってようやくシャワーを浴びます。

支度をして、ケロッグスペシャルK レッドベリーを食べて、お出かけです。


今日もランチからのスタートなので、ゆっくりめのスタート。

以前から行きたかった、ワヒアワMAUI MIKE'S(マウイマイクス)でランチを食べるのだ


途中、道を間違えたりガソリンを入れたりと遠回りしちゃいましたが、12時30分に無事到着です。



2008年3月ハワイ買物篇「モチバター&コーンブレッド」



回想篇が1日分、終わったので、買い物篇です。

今回はお土産として購入したものではなく、滞在中に買って食べた物の紹介を。

4月1日のランチ、ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルのマーケットのほうで購入したモチバターコーンブレッド

ランチの後、マーケットのほうで、おやつとして買いました。


雷と停電とワンセグ



私が住んでいる川崎市では、19時過ぎから雨が降り始め、20時前に強くなってきてテレビの音が聞こえにくくなりました。

今日の日中は雨かと思っていましたが、意外にも晴れてくれたのに・・・

毎日のように雷が鳴ってますが、今日も同じ。

夕食を終えたあと、パソコンに画像を取り入れたり、ブログを書き書きしていました(いつもテキストで打ってからエントリーしてます)。


21時になると、雨足も雷の光りがスゴクなってきた・・・

雷の音もドスンだし、書いている途中でやめ、パソコンの電源を切りました。

すると1分もしないうちに、停電に・・・

イケアで買った懐中電灯がそばにあったので、両親がいる1階へ。

すると、すぐに電気が戻りました。

よかった〜


しかし・・・

テレビがまたまたミドリになって、消えてしまった(詳細は1つ↓のエントリーを見てください)。



BG (beach girls) No.26



エイ出版のBG(ビーチガールズ)N.26

特集が、ハワイでアロ〜ハ、サーフィン

本屋で買うか買うまいか、パラパラめくって中身を見てみた。

サーフィンはしないけど「これ欲しいな」というものがあったので買いました。

ページの半分がハワイ特集になっています。

さすがサーフィンの雑誌です。

ノースショアへ行きたくなっちゃった。

一応次の行く予定は立ててはいるけど、果たして行けるのかしら・・・




beach girlsはこちら




えーっと、雑誌BGの話はここまで

ここからは本日のショックな出来事についてです・・・



スティッチおきがえマスコット



1週間ほど前に、コンビニでこんなものを発見!

スティッチ&スクランプ おきがえマスコット

スティッチが、スクランプ、ゾウ、くま、パンダに。

スクランプが、スティッチ、サル、ウサギ、ニワトリにおきがえできるらしい。

全部で8種類

大人買いするまでもなく、1個だけ買ってみました。



今年初の白いハイビスカス



すっかり汗をかくことがなくなったここ数日。

うれしいような、悲しいような・・・

しかし雨、よく降ります。強くて梅雨よりひどいよ〜。

そんな憂鬱な中でも、いいことも。

8月24日、待ちに待ったハイビスカスが咲きました〜

昨年9月末以来の開花です。



2008年3月ハワイ回想篇「TOWNでディナー」



1ヶ月ハワイ滞在の5日目、4月1日(火)の回想です。


17時15分にコンドミニアムに出て、車で出発。

向かう先は、モーハブロガーAzureさんが当時働いていた勤務先へ。

1階の車寄せで、出てくるのを待ちました。

ほどなくして仕事を終えたAzureさんがきて、車に乗ってカイムキのTOWN(タウン)へ。

友達から「おススメ」と聞いていたので、行きたかったの。

Azureさんが事前に予約していただきました〜


ハワコレ本家、壁紙の更新(8/25)



ハワコレ本家、ハワイコレクションのコンテンツを更新しております。

昨日は一日中家にいました。

強い雨が降ったり止んだりしていたのでちょうどよかった。

最近は家にいてPCは使ってもインターネットをすることなく更新作業をしていました。

昨日もお昼にエントリして夜にもう一度する予定だったのに、追い込みでできなかった。

なぜなら、すごーく大量な作業だったのであります



2008年3月ハワイ回想篇「カラパワイマーケット」



UPするものがいろいろあったので、回想篇がなかなかすすみませんでした 

では1ヶ月ハワイ滞在の5日目、4月1日(火)の回想の続きを 

ワイマナロビーチのあと、カイルアにある店に行きたくて行ってみた。

でも見つからなかったの 

ロコに聞いてみると、私が思っていた方角とはまったく反対だった

とりあえず進んでいくと、カイルアの町を通り過ぎ・・・

ハワイの人たち親切なんだけど、知らなくてもテキトーに言うところが、ほんとうにアバウトです

ロコだと言ってもあまりあてにはなりませんねぇ

Uターンしないで、数ブロック違う道に入ってカイルアの住宅地を見学がてら走ります。

少し走った後、Uターンして、きた道に戻ろうとしたら、見覚えある建物が・・・


そう、カラパワイマーケット

雑誌やテレビ、ほかの人のブログでよく見ていた店です

私は初めてきました。

さてと、車を止めて、店内へ入ってみましょう


スタバのマンゴーチキンカレーラップ



スターバックス、今夏のフードメニューとして前から販売されていたマンゴーチキンカレーラップ380円。

ずーっとずーっと食べたかったけど、いつもランチの後に寄ったりしていたので、買う機会がなかなかなかった

でももうすぐ終わっちゃうだろうし、買わねばと、先日ようやくお持ち帰りとして買いました〜

ドリンクはラテとも思いましたが、これまたもうすぐで終了してしまうかもということで、マンゴーパッションフルーツフラペチーノ