モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

タリーズコーヒー ジャスミンラテ



2週間ほど前にコンビニへ行った時に見つけたのが、タリーズコーヒー バリスタズスペシャル ジャスミンラテ

198円季節限定だそうです。

ジャスミンといえば、ハワイではピカケですよね



新潮文庫の100冊でエコバッグ



昨日は久しぶりにブログUPをお休みしました。

午後出かけて20時前に帰ってきて、ご飯食べて、20時半には寝てしまい・・・

目が覚めたのは、0時半過ぎ。

ちょっと寝すぎです 


で、本題です 

毎年夏になると、新潮文庫の100冊キャンペーンが行なわれていますよね。

昨年は、アロハブックカバーで、ハワイ好きには嬉しいプレゼントでしたね

今年はというと・・・

特製エコバッグだそうですよ〜



2008年3月ハワイ回想篇「ポートロックへ(2)」



ヨコフェスがあったためか、またまた回想篇に間があいちゃった 

1ヶ月ハワイ滞在の5日目4月1日(火)の回想です。

ハワイカイの海側、ココヘッドの裾野ポートロックというエリアへ行きました。

地図を見ると、2つのビーチパークと、1つのポイントがあります。

前回のKokee Beach Park(コケエビーチパーク)のあとは、Koko Kai Beach Park(ココカイビーチパーク)です。


あらま、危険DANGER ですって… 

絵によると、「高波がくる」「波の引き返しで戻れない」から注意してということらしい



プルメリアもうすぐ咲きそうです



6月20日頃に花芽をつけたプルメリアMeliaちゃん

その時のエントリーは、7月7日コチラです。

花芽を見つけてから開花するまで、過去は2ヶ月かかったので、8月下旬と思っていたのですが、もうそろそろ咲きそうです

過去は春だったから成長もゆっくりだったのね 


写真は昨日の姿です 



マンゴーココナッツチョコクロ



先日、青山一丁目に用事があり、暑かったのでサンマルクカフェ休憩を。

チョコクロでもつまもうかしら…。と見ると、なんと“マンゴーココナッツチョコクロ”なるものがあるではないですか〜

もちろん、定番チョコクロではなく、マンゴーココナッツ170円にしたよ〜

すぐ近くにはドトールもあったのに・・・私、何かに導かれたのかも〜



ヨコハマハワイイフェスティバル2008、3日目レポ



レポをまとめていたら長文になってギリギリになっちゃいました〜

昨日、一昨日に引き続き、最終日の今日もヨコハマハワイイフェスティバルに行ってきました〜

3日目だし今日はひとりだから、お昼頃に行く予定をしてましたが、11時からのビッグアイランド観光局で友だちがステージに立つと言うので、10時30分に着くよう出かけていきました。


ヨコハマハワイイフェスティバル2008、2日目レポ



アロハ〜

今日もヨコハマハワイイフェスティバルに行ってきました〜

でも昨日の帰りの電車で、今日一緒に行く約束をしていた友達が熱が出てしまったらしい。

わざわざ仕事を休んだので行きたいとは言っていたけど、会場は暑いしもっと具合が悪くなったら大変なので行かなくなりました。

どうしよう〜、ひとりで行こうか行くまいか…。

で、急遽一緒に行ったのは、母とでした。

なので、あまり無理はさせられないので、ステージを観るのに徹しようと思いました。



ナターシャ・オダ プロデュースブランド日本デビュー



2001年のメリーモナーク、ミスアロハフラに輝いたナターシャ・オダさんが来日しています。

彼女のプライベートブランドが、昨日から行なわれているヨコハマハワイイフェスティバルで日本デビューをしたんですって 

場所は、大さん橋ホールのメインステージ近くです。


開催中はナターシャ本人が店頭に立ってくれるそうですよ〜

また、ハワイフェス限定モデルを特別価格で販売もしているんです



ヨコハマハワイイフェスティバル2008、1日目レポ



はぁ〜い、ヨコハマハワイイフェスティバルの1日目に行ってきました〜

いやいやいや〜疲れたぁ〜

暑くてドッと汗が吹き出るし、歩くから足は痛いし、立っていること多いから腰痛いし・・・(爆)


今日中にUPしたかったのですが、写真多めのため、今日中に出来なくてすみません〜

ではではレポさせていただきますね。


まずこれは大さん橋の入口の歩道橋に架かっている垂れ幕です。



ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(7/25)



さて、今週末のテレビ番組のお知らせです。

やっぱり土曜の夜、楽しみですね


今日は朝早くでかけ、さっき帰ってきました。

でももう少ししたら、横浜に向かいまぁ〜す

予報は雨マークついていましたが・・・晴れてるし、暑ぅ〜い

熱中症には気をつけましょうね

今日のレポは夜UPしますね〜こちらもお楽しみに