モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

2008年3月ハワイ回想篇「ドン・キホーテで食料を調達」



1ヶ月ハワイ滞在の1日目3月28日(金)の回想です。

マヌヘアリイの後、近くのドンキホーテへ

日本から調味料や食料品を持ってきたけど、まだ足りないものがあります。

ダイエーからドンキになり、以前より雑然としているけど、売っているものは差ほど変わりません。

大きなカートにいろいろ入れていきます。

でも野菜が欲しいところですが、ガマン

だって明日買うからね

結局シメて33ドルほどの買物でした。

ずいぶんリーズナブルだこと

これも日本から買ってきたからかしら

ただ買ってきたものは重いものばかりです。

車があるってやっぱり便利です



ナプレ 東京ミッドタウン店



ちょっと前ですが…、ナプレ 東京ミッドタウン店に行きました。

南イタリア・ナポリのトラットリアをイメージしているそうで、南青山に本店があります。

13時に待ち合わせをして店の前まで行くとすでにスゴイ行列

たぶん30分以上は待ったと思います。

ここのピザ職人さんがコンテストで世界一になったことがあるらしく、さらに人気が出たんですって

写真のピザはマルゲリータ

やっぱり基本中の基本はまず食べてみないとね

生地は薄いのにモチモチしています

トマトとモッツァレッラ、バジリコだけと質素なんだけど美味しいです

2008年3月ハワイ買物篇「マヌヘアリイで買ったもの」



ひとつ↓のエントリーのとおり、到着日に行ったマヌヘアリイ

マヌヘアリイの服は30着くらいはあると思うけど、もう何着あるか判りません

でもやっぱり欲しくなります

ではでは今回買ったものを紹介します


まずはミニドレス55ドル

Pali Uli Collectionというそうです。

モンステラのキルト柄のデザインとでもいうのかな

かなりお気に入りです

2008年3月ハワイ回想篇「マヌヘアリイへ」



1ヶ月ハワイ滞在の1日目3月28日(金)の回想です。

モーハワイオフィスのあと、コンドミニアムに戻り、クリアワイヤーパソコンを接続

無事にインターネットに繋がりましたです

そして、いよいよ車に乗って行動開始です



2008年3月ハワイ買物篇「ケロッグ スペシャルK レッドベリー」



滞在中の朝、食べていたシリアルKellogg's Special K – red Berries(ケロッグ スペシャルK レッドベリー)です

シリアルと一緒に、ドライになったストロベリーが入っているの

この箱には、2袋入っていて、重さ約1キロ分もあります。

コスコにて7.89ドルで購入。


ハワイに出発する前(3月)に日本でも発売になったようでCMやっていましたよね

実は昨年もサムズクラブで買ったのでした。

1年遅れの発売だわ〜おいしかったし、今年もまたハワイで買うぞと

あっ一応これ、ダイエット用のシリアルなんですよね

2袋2週間で痩せるらしい…。でも現実は…

お久しぶりのクリスピークリームドーナツ



今日の午前中、銀座に用事がありました。

用事が終わって有楽町方面を歩いていきました。

有楽町イトシアに着ちゃった。

イトシアといえば、クリスピークリームドーナツ

今日も行列、できてるのかなぁ〜

と覗いてみると、なんと10数人ほどしかいなかった

平日の午前中だったからかも〜

これはチャンスと思い、並びましたよ〜

すぐにアツアツのドーナツを頂きました

オリジナルグレイズドならエクスプレスレーンですぐに買えるけど、こんなに空いているんだからとチョイスできるほうに並びましたです

自宅は半ダースでいいや、あっそいうえばアロハエクスプレス編集部で働いている時、お世話になったデザイン会社がイトシアに近かったよね。

会うとドーナツの話になって「近いのに行列でまだ食べてない」って言ってたっけ

ということで持って行こうと思いつきました

そうとなると「編集部にも」買わなくちゃね

2008年3月ハワイ回想篇「モーハワイオフィスへ」



1ヶ月ハワイ滞在の1日目3月28日(金)の回想です。

HOKU247のあと向かったア・ソ・コとはモーハワイオフィスでした〜

到着日に行ったのは…レンタカーがあるうちは遠出をしたいので、次にいつ行けるか分からないから

数年前に一度訪問したのですがすっかり忘れ…

でもドアにはゴーちゃんのステッカーが貼ってあったのですぐに分かりましたです

2008年3月ハワイ回想篇「HOKU247へ」



1ヶ月ハワイ滞在の1日目3月28日(金)の回想です。


13時にコンドミニアムから歩いてワイキキへ。

着いて初めての行動です

まずは携帯電話を借りにHOKU247の支店、HOKUワイヤレスへ。

コンドミニアムから1ブロックと近くて便利でした


ここでは日本から持ってきたノートPCをインターネットと接続するためにクリアワイヤーもレンタルしました。

2008年3月ハワイ買物篇「ラバーダッキーちゃん」



滞在中にグレートハワイアン・ラバーダッキーレースが開催され、私も参加しました

参加当日の朝、マッカリーショッピングセンターへいき、エントリー後に買ったのがこのラバーダッキーちゃんです

ほかにも何種類ありましたが、ハイビスカスの花をあたまにちょこんと乗せ、レイをしてるこの子がとてもキュート

以前、カハラリゾートのラバーダッキーをUPしましたが、直径5cmとサイズは小さいです

でも1個1ドル。安いですよね〜

口のところに穴が開いていて空気がピューピュー

お風呂で遊ぶとお子ちゃまたちが喜びそう〜

レースの模様はまたいずれ回想篇でUPしますが、私のラバーダッキーちゃんは予想どおり…

エアロ トロピカルフルーツ味



GWの終わりごろ、スーパーで買ったのが、ネスレエアロ トロピカルフルーツ味

18個入りで、298円でした。

バナナパイナップルマンゴーをブレンドしたそう。

パッケージには3つのフルーツの絵のほかにハイビスカスエアロちゃんが「アロハ」ってあいさつしてます

チョコの甘さにフルーツの甘酸っぱさが混ざった感じ。

エアロだけに(エアインチョコ)軽いです

これまで、1日1〜2個食べたり食べなかったり…。

あと残り1つだけになりました

そうそう、1月中旬から始めたダイエットはハワイ出発前には、マイナス6.5キロでしたが、帰国後プラス3キロになっておりました

まだまだ減らさないとヤバイので、昼抜きダイエットをしておりますです

夏までになんとかせねば