モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

2008年3月ハワイ滞在篇「30日目 KCC朝市とヘンリープレイス」



みなさまアロハ〜

4月26日(土)、ハワイ滞在30日目のレポです


明日帰国するのに行ってきたKCCのファーマーズマーケット。これで3度目だぁ〜

食べに行くのが目的で「買わないぞ」と思いながら車で行きました〜

着いたのは9時

1回目や、2回目より到着が一番遅かったからか、すごーく混んでいてビックリ。

ゴールデンウィーク先発組がいたと思われます。

「買わないぞ」と思っていたのに3つ買ってしまいました。荷物また増やしてしまった

今回食べたのはカルアポークミニプレートサイズ。朝からよく食べたわ

そして3回連続ジンジャーエールやっぱりおいしい〜


2008年3月ハワイ滞在篇「帰国しました〜&emoji!;」



みなさま、アロハ〜

昨日、1ヶ月間のハワイ滞在から帰国しました

写真はイミグレを終えてバゲージクレームに向かう前に撮った1枚

お帰りなさい”なんて表示されてるの、いま気がつきましたです


今回は遅延もなくてよかった

それに期待どおり人も少なかったようで、隣2席空いていて足を延ばして寝てきました

15時半頃に日本帰国、帰路も順調で19時に帰宅できました

報告だけブログにUPしようと思ったのですが、メールチェックと画像をダウンロードするだけで意識なく寝ちゃいました


しかしですね、やっぱりお風呂で湯船に浸かるのは日本がいいですね

1時間も入ってしまいましたよ

…って、湯船や体を洗いながらもうつらうつら寝てたからですが…

お風呂で寝るのは危ないのにぃ〜


今日から日本はゴールデンウィークですね

これからハワイに行く人も多いでしょう〜

それに日本各地でハワイイベントもあるようです。

私は…イマイチ動きたくないモードですぅ

さきほど2つのドデカイ荷物が宅配されてきて、1階でバラして今やっと自分の部屋に入れましたです

これから思い出に浸りながら片付けます

明日以降は残り26日と27日レポ、そして1ヶ月間で撮った写真をポチポチっとUPしていきますので、今後ともよろしくです

2008年3月ハワイ滞在篇「29日目 サンデービーチ&バナナリーフ」



みなさまアロハ〜

4月25日(金)、ハワイ滞在29日目のレポです


写真はサンデービーチ

先日、バスで行こうとしたけど行けなかったのでリベンジしてきました〜

着いたのが12時ちょい過ぎ。ワゴンがきていたのでランチはここで取ることに

食べ終わるとビーチ沿いを歩いて写真を撮りました。

まったり休憩したかったけど、日陰がないのよね〜

またさらに焼けてしまったヨ

1時間弱で退散です

2008年3月ハワイ滞在篇「28日目 パンダで飲茶とパッキング」



みなさまアロハ〜

4月24日(木)、ハワイ滞在28日目のレポです


今日を入れてあと2日です

今朝、冷蔵庫の中身はミネラルウォーターとハワイアンサンのグアバネクターとミルク。

日本から持ってきたもの&買ったもので使い切れなかったものは、明日友達に渡すためにまとめてしまったのでスッキリ



さて、昨日は友だちとパンダ・キュイジーヌで飲茶を食べました。

パンダも飲茶もひさしぶり〜

接客はイマイチっていう感も否めませんが、まぁ近くて飲茶を食べるにはここがいいのですよねぇ〜

2008年3月ハワイ滞在篇「27日目 デコクレイクラフト体験&一力で紙鍋」



みなさまアロハ〜

4月23日(水)、ハワイ滞在27日目のレポです


JCBプラザ・ホノルルで行なわれたデコ・クレイ・クラフトの体験教室に参加してきました

写真は私が初めて作ったプルメリア

ほかにハイビスカスかガーデニアを選ぶことができます。

プルメリアはシンプルで一番簡単そうに見えるけど、この3つの中で一番難しいそう。

でもやっぱりプルメリア、作ってみたくて挑戦〜

ひとり30分の工程だそうですが、ちょっとオーバー

先生がしっかり指導してくれるので、大丈夫

パッと見ただけなら、まぁなんとか様になっているでしょ

2008年3月ハワイ滞在篇「26日目 リケリケドライブインとIHOP」



みなさまアロハ〜

4月22日(火)、ハワイ滞在26日目のレポです。


5時半起きて8時半前に出かけました。

8時半にサムズクラブ前で待ち合わせをしていました。

こんな時間から待ち合わせなんて、日本では考えられません〜

買物が終わって、友だちが朝ご飯を食べたいというので、そのまま歩いてリケリケドライブインへ行きました。

私は朝パンをちょこっと食べてしまったのでグアバジュースだけ飲みました

2008年3月ハワイ滞在篇「25日目 タエズ鉄板焼きのスパイシーステーキ」



みなさまアロハ〜

4月21日(月)、ハワイ滞在25日目のレポです。


ランチは、ようやくTae's Teppanyakiスパイシーステーキを食べました

「食うべし」ではP141、モーハ編集部の人気のメニューですね

値段は7ドル1ドル値上がりましたです


薄焼きの牛肉に巻かれた千切りジャガイモ。とても相性バッチリですね

私にとって肉の薄切りが決め手。もし厚かったらボリュームありすぎて食べ残してました

ミニサイズではなかったけど大丈夫でした〜

ご飯を1/2スクープ残しただけ。おいしかったです

次はステーキにガーリックいっぱい盛りが食べたいな〜


そうそう、あと「食うべし」ではなくなったと書かれていた、すき焼きボウルは復活。

そして営業時間も無休(土日もやってるみたい)になり、10時〜20時まで通しでやっていますよ〜


2008年3月ハワイ滞在篇「24日目 バイロンズとアイスガーデン」



みなさまアロハ〜

4月20日(日)、ハワイ滞在24日目のレポです。


この日から帰国までは車の生活になりました。

そう来週の今ごろは日本に帰国しているのであります


今回も乗り捨て料金($30)がかからないようにするためホノルル空港までバスに乗って、ダラーレンタカーで車をレンタルしてきましたです


まず向かったのは空港近くにあるバイロンズ

『食うべしオアフ島2008』P125に載っています

食べたのはもちろん編集長が4位にランクしているビーフシチュー

ミニもあったので、ミニプレート4.95ドルにしました。

当たり外れがあるそうですが、しっかり煮込んであっておいしかったです

レギュラーサイズは途中で飽きちゃうかもしれないからミニでちょうどよかったよ

2008年3月ハワイ滞在篇「23日目 ダブルレインボーとホールセール」



みなさまアロハ〜

4月19日(土)、ハワイ滞在23日目のレポです。


昨夜からディスポーザーをちょいと詰まらせ、なかなか水が引かない状態に…

でも今朝から約束があるので、詰まらせたまま出かける私

帰ってきても相変わらずスローな排水でございます



さて、この写真は友達の家から撮ったダブルレインボーです

今回の滞在で見た虹はこれで3度目で、さらにいつもダブルなのであります

そして前回と同様、端っこ部分が両サイドともに見えたのだぁ〜

夕方から空は晴れているのに雨がけっこう降っていたみたい(部屋にいたので状況つかめず…)です

虹を見て一人で感動に浸っていた私

現地の皆さんは見慣れているから、「あっ虹ね」程度…


2008年3月ハワイ滞在篇「22日目 足ツボマッサージとイオラニフェア」



みなさまアロハ〜

4月18日(金)、ハワイ滞在22日目のレポです

数日前に足のむくみがでて、治ったと思っていましたが、サンダルがキツイのであります

よおく見ると足の甲が膨れているではありませんか〜

足の指と指の隙間が見えただけでは治ってなかったのね

こりゃどけんかせんといかんと思い、足ツボ専門店健康足心へ行ってきました


我慢できないほど痛くはなかったですが、時々痛かったり、メチャ効くところがありました

どうやら、肝臓がよくないみたい。

はじめの3つは納得でも肝臓ねぇ〜

終わって自分のサンダルを履いたら、スルっと履けた

それにね足が軽いのであります

いままで錘をつけていたと同じくらい足取りも重かったと思います

そして今、足を触ってみると厚みが違う〜

45分間45ドル

もっと早く行けばよかったなぁ