モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

とろとろ桃のフルーニュ



CMで何度か見て買ったけど、しばらく飲んでいなかったのは、キリンとろとろ桃のフルーニュ ピーチ&マンゴー ヨーグルトテイストです

数量限定だそうで、だから、このだけなんでしょうね。(最近やたらに桃の商品多いですね)

これも350mlと少な目でありながら210円とお高めでした

さっき金額知りました。また金額見ないで買ってしまったぁ〜

お味はというと、のほうが強いです

言われないとマンゴーも入っているとは感じないかも

でもやっぱりおいしいです

上品な感じというか丁寧に作られている感じ

ヨーグルトテイストなので、桃のほどよい甘さとヨーグルトの酸味がぴったり

でもやっぱりもう少し安いといいのになぁ〜

ハワイテレビ番組のお知らせ(2/28)



今夜と週末にハワイ関連番組があります 

今夜はお笑い番組でハワイの風景は出てこないかもしれません

土曜日のほうはこちらはダイナミックなハワイを見ることが出来そう



2007年4月滞在記 1日目更新



ハワコレ本家の更新のお知らせです 

またまたすっかり間があいてしまいました 

ハワイコレクションで公開している2007年4月の旅行記を更新しました〜


ハワイ滞在記今回は1日目

ハワイ島ヒロで行なわれたメリーモナーク コンペティションの初日。

ミスアロハフラの観戦の巻です

この写真は滞在記のなかのひとつ、ミスアロハフラ2位に選ばれたカムエライヴァラニ・セウさん。

フラダンサーいちキレイで輝いていました


メリモ大会中は撮った写真も多く、まとめるのに時間がかかってすみません

ハワコレの更新は日曜深夜が多いのですが、しばらくは出来上がったら更新しようと思っています

香港ディズニーランドのスティッチ



先日、香港ディズニーランドに行った友達からお土産をいただきました

これを見かけた時、私に渡したいと思ったそうです

なぜなら描かれたキャラクターがスティッチだからでぇ〜す

ちゃんとBOX缶のところに“Disnyland Hong Kong”と書かれています

でもちょっと日本のスティッチと違いますね

耳と目と、足の指がないところ


中は、ミルクチョコレートクランチが入っていました

いまダイエット中なので、一日2個ずつ食べています

チョコは甘さ控えめでなかなかでした


チョコは1個、1個包装されていて、ほらここにも“Disnyland Hong Kong”となっています

現在、中国の冷凍餃子が問題になっていますが、これは日本で作られているようです

日本より需要が少ないから日本で一緒に製造したほうがいいのかもね

2008年3月ハワイ準備篇「アコモ」



昨日は0時過ぎに帰ってきて、1日1エントリーができませんでした

カレンダーを見ると土曜って、しないことが多いのね

さてさて、ちょっと間が開いてしまった2008年3月に行くハワイの準備篇です


今回はアコモデーションについて

もちろんコンドミニアムですよぉ〜

怒濤の激務が終わった12月初旬、割安になっているマンスリー単位で借りられるところをネットで検索しました。

英語のサイトも探し(安いと思ったから)メールで問い合わせても返事がないところがいくつかあったなぁ

やはり私の予算ではないのかしら…

そして、ようやくなんとか予算に見合うサイト(物件)を発見

ほんとうはワイキキじゃなくアラモアナに近いところがよかったんだけど、ワイキキばかり

でも、第1希望の条件をクリアしてるので、12月中旬に予約をしました


家賃のほか、アコモの税金、手配会社の手数料、クリーニング代を含め、2000ドルほど。

1泊あたり66ドルかぁ。

残念なのがカード払いが不可なこと。これをJALカードで払えればポイントたくさんつくのに残念です

現金かTCなので、TCにしようと思っています

でもまだ替えてません

106円台になったら替えにいこうっと思っているけど、果たしてなるかしら〜


ところで、1週間くらいの滞在でも私はコンドミニアムにステイすることが多いです

といっても特に料理するわけでもないけどね

だって短い滞在だと、ハワイに住んでいる友だちや合流した友だちなどと外食したりもするし、1日や2日だけの食料品や調味料を買うのもバカらしいよね

でも今回は1ヶ月もいることだし、毎回外食するほどお金は掛けられないので、基本は自炊する予定

ハワイへ到着したら、スーパーへ行ってお米や調味料、野菜や肉などを買ってローカルになるのだ

もちろん週末はKCCへも行くよ。オーガニックの野菜や切花を買うのが夢だったの

もう気持ちはハワイに向かっています

「Life天国で君に逢えたら」のDVD発売&emoji!!;



昨年夏に公開された飯島夏樹さんの半生を描いた映画『Life天国で君に逢えたら』DVDが本日2月22日に発売になりました〜

私は先週の、click!食うべしオアフ島に続いて2週連続、Amazonオーダーしちゃいましたです

LifeのDVDは、2種類発売されています

メモリアルエディションスタンダードエディション

このパターン最近は当たり前になっていますね


私はついついメモリアル(スペシャルパッケージ)を買ってしまいます

↑TOPの写真がメモリアルのハードボックスのジャケ写ですステキな感じ〜

今日は観れませんでした明日も観れないし…日曜はHP更新したいしなぁ来週観れるかなぁ〜

メモリアルエディションは、2枚組になっています。

Disc1に、本編と予告編&テレビスポット

Disc2に、オリジナルメイキングコメンタリー、飯島夏樹さんメモリアル映像、キャストインタビュー、舞台挨拶映像集などなど、他にも特典映像が160分入っているそう

あと、映画ストーリー飯島さんの写真集のブックレット2冊もあります

メモリアルエディションは定価6300円、スタンダードエディションは定価3990円

今ならアマゾンで、それぞれ26%割引で買えますよ


メモリアルエディション


スタンダードエディション

アロハエクスプレス93号



ブログにアップしたいものがいくつかありますが、今日はやはりコレでしょう 

ソニーマガジンズアロハエクスプレス93号』が昨日発売されました 

表紙は、ダイヤモンドヘッドから見た風景ですね

まず今回の第1特集は「ちゃんと知りたい、癒されたい! Alohaなスパ大全

私はハワイでエステをしたのは1度だけなのですが、日頃の生活から癒されるためにハワイでエステにくる人が多いようですね

私がエステやスパをやらないのは、短い滞在なのに予約して時間を拘束されるのがイヤというのが一番の理由。そしてやっぱりお値段でしょうか

特集ではホテルスパからお得なスパなどを紹介。男性もできるものもあるようです。

モーハブログでもお馴染みのアロハハンズさん、そして、ヒプノセラピストの永田広美さんやハワイのヒーラーの方のインタビューもあります

私もチェックしたエステがありました。次は時間はあるので、あとはお金と相談して一度はやってみようかな

そして…

ネットで3度目のマヌヘアリイ



昨日ハワイから荷物が届きました 

金曜深夜にオーダーしたから4日で着いたよ。早いねぇ〜 

はいまたマヌヘアリイで買ってしまいました〜

昨年の4月にハワイへ行って買って以来、調べてみるとネットで買ってしまったのはこれで3度目 

click!7月8日と、click!11月18日だってさ

ということは、昨年4月以降、マヌの服を4度もお買い上げしちゃったということね

ちょっと買いすぎでしょ

あと1ヵ月半後にはハワイに行って直接買えるのにサッ

でもね、マヌヘアリイ約2〜3カ月おきに新しいデザインができるから、今買わないとなくなる可能性大なのだ

それも小さいサイズはすぐなくなっちゃうしね

写真が今回購入したドレスとブラウス

どちらもすでにに発表されているコレクションですが、ドレスやブラウスの形が新たに追加されています

ドレスはネットの写真ではグレー地に黒かと思っていたんですが、深いグリーン地に黒のデザインでした。

でもなかなかいいです

ブラウスは思い切って赤地に黒にしてみました

胸の部分にゴムが入っています。肩ひもはありますがチューブトップ風といえばいいかな。

ちょっと派手かなとも思ったのですが、ハワイで着るにはいいかなぁ〜と…

また4月に行ったら、買ってしまうんだろうなぁ〜


【追記】
エントリ後に試着したら、ドレスのほうが着れない(涙)
でも私が太ったからじゃないです(爆)
ファスナーがなくて体が通せないのです…。
服のアンダーバストの幅を測ると、ウェブサイトの「Sizeing」と合ってないよぉ〜。
デザインはかわいいのに…、ファスナーさえあれば…。これじゃあ誰も着れないのは?
スゴク残念。返品希望のメールを出しました。

さらに追記
3日後くらいに返事がきました。交換か返金。私はハワイへ行った時に交換したいとメールしました。

思い出はデジカメプリントに



みなさんはデジカメの写真はご自身でプリントしますか

私はデジカメにした頃は自分のプリンターで印刷していましたが、意外や意外、費用が掛かるんですよね〜

というのは私のプリンターはhp社なのですが、キヤ○ンやエプ○ンよりもインク代が高いんです

それに私はハガキサイズに印刷したいので、用紙代金も一般のサイズよりお金が掛かります

以前300枚以上印刷した時、一気にインクがなくなって、結局トータルで1万円以上も掛かってしまったことになったのだ

で、そのあとウェブサイトで安いところを検索して、見つけたのでありまぁ〜す

久しぶりに食べたスンドゥブ



昨日は急遽、午後過ぎから親戚のうちに行って結局泊まり、今日の昼間に帰ってきました 

なので昨日の更新ができず… 


さて土曜は恵比寿で友達とBIANスンドゥブを食べてきました〜

いつものようにハワイの話でいっぱい〜

やっぱりハワイの話をするのは楽しいよね


ここの辛さは4段階あって、私は下から2番目のマイルドキムチをトッピング

あとサービスでにんにくを追加しました

ご飯はででてきます。白米のほか、玄米、黒米、五穀米などからも選べます。

私は五穀米をチョイス


スンドゥブは超久しぶりだったんです

いつ食べたか覚えてないくらい

そうあの昨年夏に胃を痛くして以来だから半年以上は経ちますね

だからといってほかの辛いものは食べてましたよ

辛ラーメンとか、ジョロキアなどをたまにね。

やっぱりいいね。カプサイシンまた食べたい〜


場所を移動して、タリーズ抹茶ラテを飲みました。

そのあとまた話は尽きないので、場所を移動

アトレ内のマウカメドウズへ行ったら、なんと改装中だった

仕方ないので同系列でもある、恵比寿ガーデンプレイスタワー1階カフェ・コナファーム

ここならマウカメドウズのようなワッフルもいただけます

私が頼んだのは、ハワイコナコーヒーワッフルのドリンクセットで、ドリンクはアイスティ


あっという間の6時間でした