モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

明日のハワイ関連番組のお知らせ(11/30)



おはようございます 

明日の夜、テレビ番組があります 

情報をいただきましたです。Marubuさん、マハロでした〜 

おっと・・・明日って、12月なんですねぇ。師走かぁ。あと今年も1ヶ月なんですね

高砂淳二さんスライド&トークショー



昨日は定時で仕事を終えました。ちょっと無理やりだったかも 

ナイトレインボーでお馴染みの写真家、高砂淳二さんスライド&トークショーに参加してきました 

場所は、六本木のミッドタウン

行きたいと思いつつ、なかなか行く機会がなく、今回初めて行きました

18時45分から受付開始で、5分前に会場へ行ったところ、すでに受付が開始されていて、すぐに会場へ。

好きなところに座り、スタートを待ちます。

5〜10分遅れで始まり、高砂さんが登場

スライドというより、大きな画面といったほうがいいかな。

ハワイ以外にもバハカリフォルニアガラバコスなどの映像を見ながらエピソードを聞きます

寝不足のうえに、室内の暗さのため、時々カックンしちゃいましたです


ハワイの写真は、2〜3割くらいだったでしょうか。

ホヌ、オヒアレフア、溶岩、イルカなどなど

途中、休憩に協賛しているサ○トリーの協力により、ドリンクのサービス。

カクテルを期待していきましたが、焼酎やウイスキーでした。

なので、私は烏龍茶にしました。

そのあとは、質問コーナーで、高砂さんが答えていくというもの。

一番多かったのは「水中を撮影して怖くないのか?」だったらしい。

この私も、同じ質問でしたが…。

そして21時過ぎに終了。この後はミッドタウンのクリスマスイルミネーション見学へ…次回以降で



いま、ダイヤモンド社 地球の歩き方から、「PURE OAHU(ピュアオアフ)写真家、高砂淳二が案内するオアフの大自然」が発売されていますね

ワイキキがオアフ島というイメージが大きいですが、オアフ島にもこんなに自然がまだまだ残っているのを再発見できる一冊です。おすすめです


 
そうそう、小学館oggi(オッジ)」1月号が発売されていますが、付録高砂さんのカレンダー付きです。

すてきな写真ばかりです


 
ナイトレインボーはこちら

そういえば、来年6月頃に、虹をテーマにした写真集が発売される予定だそうです

楽しみですね〜

2006年12月、Azureさんと会うの巻



ハワコレ本家の更新のお知らせです

なんとナント4ヶ月ぶりに、2006年12月滞在記6日目をUPしました〜 

前回の5日目も2ヶ月ぶりの更新だったようで… 

なんとも怠慢な更新だったこと。すみませんです 

ちょうどその4ヶ月前といえば、体調を崩したうえに、仕事が忙しくなりだし、先日ようやくピークを越えました 

ようやく、ようやく更新 

25日深夜のUP予定でしたが、突然インターネットが使えず、原因究明に時間を使い、出来ずじまい

昨日22時に帰宅し、何ヶ月ぶりだろう?スマスマを観ました〜

そのあと、続きを書いていたのですが、途中で寝てしまい、3時に起きて、お風呂に入り、今朝6時過ぎに出来上がり、UP 今朝6時半にまた寝ました。

来週はもう12月。ホノマラの時期です

できれば2年越しにはしたくないので、また今週末もガンバリます

あっ一応、更新の予定。としておきます


さて、6日目の内容ですが・・・、3人のお友だちと会う約束をしています

朝の買物、ランチ。

そして、モーハブロガーのAzureさんと初対面〜

Azureさんのご自宅があるカポレイへ行ってきました

IZ像を観に行ったり、クリスマスイルミネーションを楽しみました〜


本家、ハワイコレクションはこちら

2008年の六星占術



3連休、いかがでしたか 

暖かくてよかったですね

私は旅行には行きませんでしたが、ちょこちょこ出かけてました。

ブログしてから出かけようと思いつつ、支度にぎりぎりになって、結局エントリーしない連休となってしまいましたです 

それに・・・

昨日から突然にインターネットが使えなくなってしまったんです 

ここ数日エントリーしなかったからかしら 

休日だったため、さっきやっとサポートに電話して解決しました。ホッ

ほんとうは旅行記UPしたかったけど、アタフタしてしまい、あと少しのところで昨日は終わり 

今夜早く帰れたら、UPできるかな 


さて、本題へ 

連休中に本屋へ行きました。

ちょっと気になっていた、2008年六星占術の文庫本をようやく買いました

買わずに立ち読みしようかな、とも考えましたが、それじゃあ自ら運気を逃がしてしまいますものね

click!昨年も買ったのですが、なんと8月下旬だったのね

そんな早くから出版されていたとは…

確かあの頃、体調悪かったし、その後は仕事が忙しすぎて、本屋もなかなか行けなくて、まったく思い出しもしなかった

これから数日間、電車で読みたいと思います

ねぎとろ巻き



Carly Roseの今夜も一杯シリーズ 

この日は、昼間がうどんと軽めだったので、ねぎトロ巻きにしてみました 

遅い時間のため、20円引き 

おともは、アサヒ カクテルパートナー マンハッタンスノー

グリーンアップル&ヨーグルトリキュールで、冬季限定のもの

もうひとつシャンゼリゼナイト(ピーチ&アプリコット)もありますが、私はマンハッタンのほうが好きです

お寿司屋のものではなかったですが、ネギトロもおいしかったです

じゃがまるくん



某コンビニ(数字がふたつの)で、こんなもの見つけました 

じゃがまるくんです 

中村屋のものだそうで、復刻版らしい。

調べてみると、20年以上も前に発売されていたんだって 

へぇ〜初めてみた 

もうひとつピザ味もありましたが、やっぱり初めはスタンダードにしてみます

袋の封を開けて、袋のままレンジで70秒


ほくほくのじゃがまるくんがいただけます〜

北海道の男爵イモを使用、ほかにひき肉やいろいろな野菜を入れたマッシュポテト

味つけは控えめ(といってもちゃんとした味)で、おイモの味が味わえます

次はピザのほうを食べてみようかな

でも先日コンビニへ行ったら、売り切れでした

また、行ったら、探してみよう

またまた買っちゃったマヌヘアリイ



先週、ようやく少しだけ落ち着いたとき、ネットでショッピングをしましたです 

ほんと久しぶり 

まったく外にも遊びにいかなかったし、ネットも見るのは仕事で調べてばかりでした 

忙しさの中で、たまに息抜きとして、見ていたけれど、今はもう品切れになってしまっていたり、キャンペーンが終わっていたり…

東京カレー名店会



先日、仕事で銀座へ行きました 

着いたのは16時20分頃で、届け渡した後、私にとってのランチタイム 

といっても、ほとんどの飲食店は、準備中な時間 

その会社から近いイトシア 

あのクリスピークリームドーナツがある地下1階へ。

でもどうせ長蛇の列だろうから、見にいかなかったですが・・・ 

どこか食べるところがあるかな 

と回って見るとカレー屋さんがありました。

16時30分だったけど、ランチメニューやってました

ありがたい〜

東京カレー名店会というその店には、東京にあるカレー屋、5店舗のカレーが食べられる店のようです

ランチでは、2つのカレーが食べられる組み合わせが5つあります。

私は辛さ3段階23をチョイス

どこの店だったか忘れましたが、チキンとポークだった気がします。

確かに3は辛かったですが、まあフツーに食べられます


さて、仕事は落ち着いたことは確かなのですが、やっぱり帰宅時間は早くはなりません。

ホッとしたのもつかの間、次なる仕事が待ち構えておりました

やっぱり年内までは、こんな生活が続くんだろうな

明日のハワイ関連番組のお知らせ(11/13)



おはようございます 

ハワイでロケされたテレビ番組が、明日の夜、久しぶりにありま〜す

カール 塩チョコ



先日スーパーに行った時、こんなもん見つけました〜

明治製菓 カール 塩チョコ

袋ではなく、箱入り

フツーのカールより、サイズが小さいそして容量も

でも、138円と高めでございます

値段を見ず、買ってしまいましたです

いま塩キャラメルとか流行っているから、作ったのかしら

伯方の塩を使用しているそうです

カールはココアカールで、すでにチョコ色

さらに、塩チョコをコーティングしているそう

チョコの味はしっかりしています

そして塩が効いているから、甘すぎず、美味しくいただけました

ちょっとお高めだけど、また買ってもいいかな