モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

癒しのマンゴー



先週金曜は、久しぶりに早めに帰宅しました 

雨が降っていたので、バスに乗るためです。

といっても自宅に着いたのは、23時でしたが・・・ 

バスがくる時間まで時間があったので、駅前のスーパーへ 

帰宅時に店に寄れるって・・・久々です 

さて、入口に、小さな物産コーナーがありました

そのなかにあったのがコレ

癒しのマンゴー

ラベルは「マンゴ」になってるやん

沖縄で作られているようです。

帰宅して、中身を見た。

あれま、5個しか入ってないのね

裏のシールには表示されてたけど、見なかった

1260円だったから、1本252円かぁ〜

高くないかい


早速1本食べてみました。

チーズケーキです

マンゴー

う〜ん、しないぞ

意識しなければ、ただのチーズケーキ

チーズケーキとしてはおいしかったんだけど、マンゴー入りとはねぇ・・・

やっぱり表示はしっかり見ないといけませぬ

回想ハワイ「1992年12月 1ヶ月滞在 4つの虹」



1992年に1ヶ月間滞在した回想ハワイです 

click!ビーチでまったりしたあと、コンドミニアム(バニアン)に戻ってきた時のこと 

私たちの部屋はマウンテンビューなのですが、山側は暗く、雨が降っていました。

でも、ワイキキは晴れ。

そういう時って、虹が出やすいです

ラナイにでると、やっぱりレインボー




3つめの白いハイビスカス



昨日はなんとその日中に帰宅することができました〜 

といっても23時半ですが、私にとっては家に帰って寝る前に何かできるってうれしいのだ 

それにやっぱり体が楽です 

さてさて、またまた白いハイビスカスです。とっくに咲いているのになかなかアップできない・・・ 

前回のclick!白いハイビスカスから、6日後に咲いたALOALOちゃんです

えっまた、おかしいって・・・

ではでは順を追って、お見せいたしまぁ〜す

徹夜明けにクリスピークリームドーナツ



予定通り、徹夜してきました 

8時に会社を出て、まっすぐ帰宅しないで有楽町 

そう先週のクリスピークリームドーナツリベンジであります 

土曜の8時30分。休みだし、待たなくても買えると思っていた私 

でもね、侮っておりましたです。私の考え、甘かったんです 

なんとまたまた行列です 1時間待ちです 

どうしようか。徹夜明けで疲れているから早く帰って寝たいし・・・ 

でも、もう徹夜までしなくてもいいかなと思っているので、早い時間はもう来れないし、このくらいなら待ったほうがいいかな、と・・・

またいつ買いに来れるか分からないものね〜

この写真は、16日の昼間に仕事で銀座に行ったため、有楽町イトシアへいってみたのです

もちろんこの日はドーナツは買おうと思ってないですよ

JR有楽町駅前にドーンと大きなビル、それがイトシア

カメラに収めるのに一苦労しました

平日ですが昼時とあって人が多かったです。


落ち着いたら、丸井やイトシアのレストランにも入ってみたいです。

来年早々行きたいな


この写真は16日のお昼クリスピークリームドーナツの店頭へ行った時のもの

やっぱり人が多いわ

でも店の前を歩いている人は買う人ではありません

店の左側に並ぶところがあって、さらに敷地を出て、ロープを張った列に並びます

「何時間待ちですか」と警備さんにきいてみた。

2時間待ちです」

平日なのにスゴイね。みんな仕事どうしてるんだろう

ここへ来る前、取引先の会社の人に「イトシア行きました?」と聞いてみたところ、「初日のクリスピーは3時間待ちで、一番乗りは女性前日の13時から並んだそう」と言うことでした。

すごいね〜 もし私がその日がヒマだとしても、前日から並ばないだろうなぁ〜

このあと私は、同フロアのレストランのお弁当(この日まで500円)を買って会社へ戻りました。

さて、話は今日に戻ります

スタバの抹茶ケーキドーナツとディスカバリーズ・パリ



2日間もエントリーしなかったの初めて

17日はまたまた徹夜し、昨日は13時半頃に帰宅。お昼を食べて寝て仕事してまた寝て・・・

そして今夜も徹夜する予定です。ということで、ピークな忙しさであります

写真は、先日会社近くのスターバックスへ行った時、おいしそうなドーナツがあったので買いました

ウェブサイトを見ると、このドーナツ載ってないの。どうしてだろう

レシートには、抹茶ケーキドーナツ260円となっています

この時、ランチを食べたばかりだったので、一緒に買ったラテとは同時に食べず、夜食にしました。

私としてはメチャ甘かったぁ〜

それにね、抹茶が濃厚なのか、餡が練りこんでいるような気もしてくる

ペットボトルのお茶と一緒にいただきましたです

そして、これよりちょっと前に買ったのは、コンビニで売っていたスターバックスのディスカバリーズの新商品、パリ(砂糖不使用カフェオレ)

10月2日(火)より1都10県(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、静岡、山梨、長野、新潟)で販売がスタート、そして16日(火)からは、中部3県(愛知、岐阜、三重)と近畿2府4県(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀)でも販売されたようです

これは砂糖を使用していないカフェオレだそうで、さっぱり飲みたいときにはいいね


おまけで、TULLY'S バリスタスペシャルにも抹茶ラテが新登場

伊藤園とのコラボだそうで、生乳50%と生クリームが入っていて、本格的な抹茶を使用しているので、濃厚でコクのある仕上がりだそうな

確かに濃厚でした

こちらは1都10県(東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、群馬、山梨、長野、静岡、新潟)のコンビニで販売中です

明日のハワイ関連番組のお知らせ(10/16)



いま会社です

ひとりで黙々と仕事しています

今夜も終電だな

ということでブレイクタイム〜

明日、ほんの1コーナーだけですが、ハワイ関連番組があります

日本テレビ
10月17日(水) 19:00-20:54
今田ハウジング!! 秋の2Hスペシャル!!
ヒロミ&松本伊代夫妻のハワイ別荘を大胆にリフォーム


9月5日に放送した続編ということになります

続編を放送する日は放送前に知ったのですが、1ヶ月以上も先なんだぁ〜きっといまリフォーム中なのね。と思っておりましたです

前回、松本伊代が「波の音が聞こえる」と言ったら、ヒロミに「聞こえねえよ」と後から突っ込まれていましたが、私もすぐに「あそこからは聞こえないでしょ」と突っ込んでました

でもそういえば、映画「Life」ではヒロミ&伊代のコンドミニアムと近いコンドが使われ、波の音が聞こえてたっけ(爆)

さてリフォーム、どうなったのか楽しみですね

アロハ検定合格証が届きました〜



アロハ検定合格証届きました〜

また昨日も終電。きっと今週はずーっとなりそう。そしてまた金曜は徹夜かな。

さて、昨夜1時半に帰宅したら、青い封書が届いていました。

手にも取らずパッと見ただけで「あっアロハ検定だぁ〜」と分かりました

「合格証だね、早いね

合格しているのは分かっているだけにドキドキ感はなし。

2つめの白いハイビスカス



初めてclick!白いハイビスカスが咲いたのは9月29日だから、もう2週間以上が経っています 

実はこのあとも、この写真のとおり咲いてくれてました

すっかり遅くなりましたが、UPいたします


これは、1つめのALOALOちゃんが3日間も咲いてくれて、落ちてしまった10月2日の時のもの

一度にパーッと咲いてくれるもの爽快で嬉しいけど、時間差で咲いてくれるのも長く楽しめますね

イトシアへいく新しい地下道



ひとつ前にエントリーしたクリスピー・クリーム・ドーナツイトシア店オープン

初日の昨日は多忙のため残念ながら、買いにいけませんでした

昨夜は徹夜して今朝9時ちょい前まで会社にいました。

帰宅する前に、寄ってみたんです

クリスピー・クリームは7時30分の開店ですが、土曜日だし、空いているんじゃないかと思って・・・

仕事でしょっちゅう銀座へ行きますが、いつも、C9出口を利用してたのですが、イトシアC9出口なんです

東京メトロの改札を出て、C9へ向かう前に新しい地下道が

つい数日前も通ったのに気がつかなかったよ

土曜の9時過ぎとあって、誰も通ってない〜


地下道は下り坂になっていて、ここが一番低いところ。

ここから地上へいける階段があります

変わりない写真ですみませんです


過ぎると、ピンクっぱい飾りつけされた入口が見えました

ここ地下だから、ドーナツを買うにはちょうどいいと奥の入口の手前にも小さな入口があって覗こうと思ったら、警備員のおじさんが「まだどこも開いてないよ」

「7時30分から開いている店があるんですが・・・」

「クリスピークリームドーナツなら、明日から7時30分で、今日は11時からだよ」ですって

ガーンマジっ

せっかく徹夜明けに来たのに

イトシアの全景を見ることもなく、すぐ帰宅の途につくのでした

あ〜また行列に並ばなくちゃいけないのね

10時ちょい過ぎに帰宅シャワー浴びてエントリーして、今から寝ま〜す

本日クリスピー・クリーム・ドーナツ2号店オープン&emojiface_glad;



待ちに待っていたクリスピー・クリーム・ドーナツ2号店がいよいよ本日オープンします

すでに、click!1ヶ月くらい前にお知らせしていましたが・・・

丸井が入る有楽町イトシア地下1階です。

10時30分がグランドオープンするということなので、まもなくですね

私は忙しくて行けそうにありませんが、今夜徹夜するので、明日帰宅前に体力が余っていたら、買って帰ろうかなと思っています

今日、クリスピー・クリーム・ドーナツでは、先着100名に有楽町イトシア店オープン記念Tシャツプレゼントするそうです。

欲しかったなぁ〜

でももう並んでいるんでしょうね。

ほかの店もいろいろキャンペーンしているそうです。

お時間のある方はぜひ行ってみてはいかが


連日の終電で、今朝は1時間ちょっと寝坊してしまいました

あとちょっと支度して出勤です