モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年7月

銀座千疋屋のマンゴープリン



7月24日北海道乳業より発売になった銀座千疋屋マンゴープリンです 

その日の夜、雑誌を見て知りました。「あちゃー今日(24日)はコンビニに寄らなかったのよね」 

早速翌日25日に、会社近くのコンビニへ 

冷蔵庫に入れて、午後のおやつとして食べました〜 

ひんやり冷たくておいしい〜 

マンゴーがうんと濃いわけではありませんが、しっかりマンゴーの味はするし、なめらか上品な美味しさ 

あの高級フルーツ専門店、銀座千疋屋が監修したんだそうです 

サントリーの銀座カクテルとは関係ないのかな 

アルフォンソマンゴーの果汁30%を使用しています。

137円とお手軽なお値段なので、また食べたいな

マンゴースティック



会社の人から教えてもらった神戸屋マンゴースティック

でも私のまわりで探してみたのですが、売ってなかったのです 

で、先日買ってきてくれました

某スーパーでは毎週火曜に、99円の特価で売られるんですって

マンゴー風味のクリームを練りこんで焼き上げているそう

割ってみると、オレンジ色の生地が見えます。


断面がこれ

スティックの直径も10cmちょっとほどなので、小腹が空いた時にちょうどいい〜

うちの近くでも売ってくれないかなぁ〜

ヨコハマハワイイフェスティバルとポリネジアン・イヴニング



引き続き、今年も2日連続で、ヨコハマハワイイフェスティバルに行ってきました〜

まずは、みなとみらい駅を下車し、ランドマーク&クイーンズのほうへ。

写真はクイーンズのステージ

今回はどこもステージ中の写真撮影が禁止されていました

だからこれは始まる前のものです。

すでに人が集まっていたので、2階へ。ここだと手すりもあって楽チン

それに人が前にも真後ろにいないので、空間があり暑くない

下にいる人はみんなもらったウチワで仰いでいました。

マーケットにお友だちが出店していたので会いに行って、クイーンズでランチを食べることにしました

大さん橋にはハワイアンな料理がたくさん出店していますが、混んでいるだろうし、座るところも確保するのがたいへんだろうしね

地下1階にある、京うどんの店、夢吟坊(むぎんぼう)へ。

私は季節限定の、はもの梅がけおろしうどん(名前は違うかも)。

冷やしうどんなのでさっぱり

ヨコハマハワイイフェスティバル



昨日からヨコハマハワイイフェスティバルがスタート 

早速昨日の夕方に行ってきました〜 

平日の金曜だというのに、人がすごかった。一瞬、土日と思うくらいの賑わいでした。

昨年、一昨年も金曜に行ったけど、こんなに来てなかったのになぁ〜

年々増加しています。

きっと今日はさらに入場者数の記録更新しちゃうんだろうなぁ 

写真は昨日のさん橋から見たサンセット



昨日行ったのは理由がありました。

映画『ザ・ライド/ハワイアン・ビーチ・ストーリー』上映のお知らせ



今日から、日本で最大級のハワイイベントヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルが開催されます 

私も行く予定です 

その熱〜いヨコハマで、映画『ザ・ライド/ハワイアン・ビーチ・ストーリー』が上映されます。

全ハワイロケの映画で、サーフィンの世界チャンピオンの青年がデューク・カハナモクが生存していた100年前のハワイにタイムスリップする物語。

私も試写会で観させていただきましたが、よかったですよ〜

上映場所が少ないためなかなか見る機会がなかったと思います。

明日、7月28日(土)より8月10日(金)までの2週間、一日1回(20:40〜22:15)の限定上映です 

場所は、109シネマズMM横浜(問い合わせ電話:045-664-0109)

みなとみらい線新高島駅4番出口すぐの場所にあります

詳しくはこちら

横浜は観に行けないよ〜と言う人は、各地でも上映します


名古屋
8月4日(土)のみ
猿カフェ 開場:19時
問合せ:猿カフェ 052-241-0005

徳島
8月5日(日)のみ
Meet's 開場:20時
問合せ:RUSTIC 088-685-3173

藤沢
8月11日(土)のみ
藤沢小田急百貨店裏・ゴザ&イス席)
問合せ:レイドバック 0467-25-6260

鎌倉
8月24日(金)のみ
稲村ガ崎「ペーター」 開場19時
問合せ:パレカイコイキ 0467-61-2365

鶴間
8月25日(土)のみ
神奈川県大和市「チャンモ」 開場19時
問合せ:チャンモ 046-208-8888

京都
日程調整中
京都みなみ会館 開場23時20分
問合せ:みなみ会館 075-661-3993

茅ヶ崎
8月28日(火)のみ
リキリキデリ 開場18時
問合せ:リキリキデリ茅ヶ崎 0467-89-3544

東京
8月29日(水)のみ
浅草雷5656会館 19時&21時
問合せ:サンセットタウン 03-3807-3007

辻堂
8月30日(木)のみ
BARマヒマヒ 19時&21時
問合せ:BARマヒマヒ 0466-35-8246


↑にも行けないよ〜という人は、秋にDVDも出る予定です。これは追ってお知らせしますね〜

明日のハワイ番組のお知らせ(7/26)



今日はいつもより2時間も早く起きて、早く家を出ました 

それも一日何箇所か移動するという仕事。途中、メチャ眠かったです。

だから、朝はエントリーができませんでした 

いろいろUPしたいものがありますが、まずはテレビ番組のお知らせです


フジテレビ
7月27日(金) 19:00-19:57
Dのゲキジョー
美川・ナオコが早乙女太一を追っかけてハワイへ!完結編

先週に引き続き、美川憲一と研ナオコが天才女形の早乙女太一を追ってハワイで大暴走。


後編だそうです。先週もやったのですね。知りませんでした

Dゲキはハワイロケ多いですね。騒々しいロケという感じですが、ハワイがちょっと見られるから、まあいいかな

乾燥機用柔軟シート バウンス



ハワイのスーパーでよく見かける乾燥機用柔軟シート、BOUNCE(バウンス)です 

4月のハワイの渡航前に、友だちから「柔軟シート買ってきて」と頼まれました。

はじめはダウニーを買う予定でした。

ウォルマートに寄ってみると、ダウニーのピンクキャップシートが売れ切れていました 

ほかの色のキャップを嗅いでみたんだけど、イマイチ 

そのとなりにあったのが、このバウンスでした 

なかなかいい香りじゃん〜

ということで、こちらをお買い上げ

友だちに渡す前、部屋に置いておいたら、部屋いっぱいに香ったんです

だから、次は自分のものと、先日友だちにお願いして、買ってきてもらいました

でも・・・実は我が家には乾燥機がないのです

だから、部屋に置いたり、タンスの引き出しに入れたりしてます

あと、ティッシュボックスの下には少なくなった時に底上げできるようになっていますよね。

まだいっぱいに入っているのに、底上げした穴から、このバウンスを入れて、ティッシュに香りがつくようにして楽しんでいます

ティッシュを取った瞬間、ほのかにいい香りがするの

オススメです

辛〜い、ぶるだっく



先日、辛いもの大好きなお友だちと、ぶるだっくという店に行ってきました。

ぶるだっくとは、蒸した鶏肉を秘伝のタレに漬けて焼いた韓国の激辛料理のひとつだそう 

東京では渋谷が2年前の春にオープン。「辛い〜でもウマイ〜」と評判になり、特に女性に人気なんだとか 

私たちは赤坂店にいきました。ほかに町田、大阪2店舗、仙台にあります。

私は辛いものが好きですが、果たして、食べられるのかなドキドキ…

今日はラジオ番組のお知らせです(7/23)



おはようございます。宮里藍ちゃん、残念でした。準決勝は好調だったんですが…。決勝は4時半まで観ていたけど、挫折して寝てしまいました。今朝は眠いですぅ 

さて、今日はテレビではなく、ラジオ番組のお知らせをいたします 

今日7月23日(月)から26日(木)4日間連続で、書籍『ハワイアンガーデン』やトレッキングで知られる近藤純夫さんが出演されて、ハワイの話をするということです 

BAY FMLOVE OUR BAY という番組です。

お昼直前の11時52分〜11時58分という短い時間ですが、時間が合う方、聴ける地域の方はぜひお聴きください

近藤さんから連絡があったのですが、あさってからハワイなんだそう。

ほかに出版もいろいろ予定されているそうなので楽しみですね

また時期がきましたらお知らせします

ハワコレHP更新(7/23)



ハワコレ本家の更新のお知らせです


ハワイ滞在記ようやく、ようやく2006年12月滞在記5日目をUPしました〜
なんと2ヶ月ぶり 

こんなに間を空けてしまってすみません 
写真が多かったとはいえ、時間かけすぎですよね 
反省しております

5日目は、ホノルルマラソン当日です。
私はレースデーウォークに参加。10キロ歩きました
そして夜はホオケナのクリスマスコンサートにいってきました
長い、長〜い一日でありました。

8月以降はもう少しピッチを上げて完結させて、4月の旅行記を再スタートさせたいです。
よろしくです。


ハワイ週間天気予報毎週更新のハワイ週間天気予報
まあまあの天気のよう。
日本も早く梅雨明けしないかな。
蒸し暑いのはイヤだけどね・・・