モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年6月

初コストコ、とうとうカード作りました〜



先週末に、船橋のイケアららぽーとに行ったついでに、京葉線で2つ隣の駅の海浜幕張駅

100円バス(1時間に約2本でています)に乗って、コストコへ行ってきました〜

スタバのビー・ジューシー マンゴー&オレンジ



ずいぶん前のことですが、スターバックスへ行った時、冷たくてさっぱりしたものが飲みたかった

でも甘いのが多いよね

で、その数日前に、スタバのサイトをみたら、マンゴーのドリンクが発売されたので、それをオーダーしてみた

それがこの写真のbe juicy!(ビー・ジューシー)

砂糖・香料・着色料を一切使用していない濃縮還元の100%フルーツミックスジュースだそう。

270円 

ほかに、ストロベリー&バナナもあるそうです。

さすが100%というだけあってちょっと酸みもありました。

私のさっぱりしたものが飲みたい希望を叶えてくれたのですが・・・

でもね、この手のパックのドリンクとしては高いでしょ。どちらも100mlをほんの少し欠ける量です

コンビニで売っているディスカバリーズでさえ、210円よ

あと少しでマンゴーフラペも出るっているから、こっちを楽しみにしてます

雨のディズニーランド(6)ドローイングクラス



先週金曜日に行ったディズニーランド。最後のエントリーです

この時期、ディズニー・ドローイングクラススティッチの顔を描くクラスを行なっています

1回約20分のレッスンで、500円

東京パン屋ストリート



先週日曜日、イケアに行った帰り、南船橋駅の反対側に、ららぽーと船橋があるので、寄ってみました

最近、豊洲横浜にもできて、どちらにも行ったのですが、船橋はやっぱり遠いので、一度も行ったことがなかった

会社の人から、一番広いよと聞いていました。

で、“LaLaport2”の2階から入りました。友だちが本屋へ行きたいと言うので、フロアガイドを見てみると、なんと“LaLaport WEST”というエリア。

ここ、現在地から一番奥なんですぅ〜。すでに一番端に行くだけで疲れてしまった

広いとはいえ、ちょっとこんなに長〜くなくてもよいのではない? アラモアナ・センターより広いよ〜

私的には船橋店は広すぎて・・・横浜や豊洲のほうが好きだな

歩きつかれたので休憩を

行ってみたかった、東京パン屋ストリート

数軒のベーカリーショップが入っていて、周りにテーブル席が設けられています。

自由が丘にあるスイーツが集まった、自由が丘スイーツフォレストと同じイメージ。

確か同じ人がプロデュースしていたと思います

佐世保バーガーがあって心惹かれましたが、列に並ぶのがイヤで、カレーパンにしました

写真は、チーズカレーパンとウーロン茶です。

チーズカレー、おいしかったです

ここで休憩して、いざ次の目的地へ

雨のディズニーランド(5)



雨が降っていたので、フリフリ・オハナ・バッシュをはじめとしたパレードは残念ながら中止でした

でも雨の日(中止の日)だけ、やるパレードがあるんですよ〜

その名は、レイニーデイ・ファン

雨のディズニーランド(4)



ちょっと、遅くなりましたが・・・、先週金曜に行ったディズニーランドでのランチです

ビュッフェスタイルの、クリスタルパレス

2500円の食べ放題。先払いです

ちょっとお高い気もしますが、ディズニーランドだから仕方ないか・・・

元を取ろうと、いろんなものを取ります。

入店時間がレシートに書かれていますが、時間制限はないようです。

取り皿は、ミッキーの顔の形をしています

カレーに春巻き、パスタ、白身魚フライ、ピラフ、コーン、ポテト、骨付きチキン、イカフライ、マーボー豆腐。

カレーはやっぱり甘かったです。子ども向けですね

イケアに行ってきました〜



昨日、イケア(IKEA)に行ってきました

日本には千葉・船橋と、横浜・港北にあり、私は断然、横浜が近いです

でも一緒に行った友だちが東京に住んでいて、船橋のほうが近いので、船橋のほうへ行きました

車で行ったほうがいいのですが、お互い車はナシ

京葉線の南船橋駅からすぐということで、2日前と同じ路線を利用

雨のディズニーランド(3)



このスティッチ、かわいいでしょ〜

どこにいたと思います

それは、キャッスルカルーセルというメリーゴーランド

白馬の上に、頬杖しているんです。めちゃキュートでしょ

いつもなら、乗らないアトラクションですが、雨だったから、空いているものを次々乗ったのが正解

ということは、災い転じて福ということですね

雨のディズニーランド(2)



今日はすごーくいい天気でしたね

昨日だったら・・・いえいえっ、日焼けしすぎちゃう。と負け惜しみ〜


屋根付きのワールドバザールを過ぎると、ウォルト・ディズニー氏とミッキーがお出迎え

レイをして、フラダンサー姿をしていました

昨年、どうだったっけと昨年の写真を見てみましたが、フツーだったよん

さらに奥へ

あと30分弱、ポカポカ地球家族、ハワイです



すみません、すっかり紹介忘れていました。
あと30分弱で、ポカポカ地球家族始まりますが、ハワイなんです

みんな間に合うかな?
モーハワイブログのTOPに表示されるの、遅いし・・・


テレビ朝日
6月23日(土) 18:30-19:00
ポカポカ地球家族
ロングステイ第4弾。ハワイオアフ島前編

オアフ島へ砂川啓介、大山のぶ代夫妻がロングステイを体験。
広い空と大きな海と、自然に囲まれ、2人だけのロングステイ体験をスタジオでも出演。