モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年4月

ららぽーと横浜



今日はいい天気でしたね。夏日になったらしいです
私も半袖で過ごしました〜

今日は、3月15日に横浜の鴨居にできた、ららぽーと横浜に行ってきました
ほんとうは、ミッドタウンか、新丸ビルか、ららぽーと豊洲にいこうかと思ったけど、きっと混んでいるだろうと、都心を外しました

でもね、ここも混んでいました。そりゃそうですね

ららぽーとでは、船橋と豊洲も横浜もGW中(?)にハワイアンライブをやっていたので、それを目当てで行きました

白金プリン



銀座松屋にいまレトルダムールがお目見え
名物の白金プリンが人気だとかで、行列にもめげず、並んで購入しました

白金プリンは牛乳、卵、チーズ、砂糖だけが原料となっていて素朴な味
フランスのブルゴーニュ産のルガールクリームチーズを使用しているのがウリらしいです

スプーンを入れると意外と固め。
でも食べてみると口どけも軽くさわやか

いまはPステルのような、やわらかプリンが流行りでよく食べているから逆に新鮮かも

もうひとつ“一番人気”と表示のあった、いちごプリンも合わせて購入

硬さは白金プリント同じ。
いちごの風味がじわぁ〜と広がって、白金プリン同様、甘めの控えめで、おいしい〜

一番人気というのは納得できます

白金には実店舗もあるらしいです。
いつまで松屋にいるんだろうかまたきてね

ちなみに、1個336円です。

会社で使っているスティッチのメモ



GW2日目ですね
仕事を持ち帰ってますが、まったく手をつけてません

旅行記もまだ・・・
まだ1週間あるしぃ〜って、思っていると何もしなかったりぼそっ。いえ、やりますです

えーっと、本題へ
写真は、会社で使っているスティッチメモ帳です

部屋からベランダへ



今日は朝のエントリーの後、出かけました
用事が終わって、帰りに100均ショップ

購入したのは、24点

多いというより、あまりにも重いので、ダンボールをいただいて、自転車に括り付けました〜

いやぁ〜メチャ重かった
20キロ
はあったと思う。なので、自転車の加速はいつもの半分でした

何を買ったかというと、鉢、園芸用の土、培養土、鉢底石、その他…

部屋に避寒させていたハイビスカスやプルメリアたちを、昨日ベランダへ移動したので、鉢を替えたり、土も新しく替えたのでした

14時頃から18時まで、ベランダで作業をしました

ずーっとしゃがんでいたので、終わった後は、腰の痛いこと

部屋は少しすっきりしました
でも鉢を大きくしたので、冬に部屋に入れるのが怖いです

銀座カクテル パイン



4月17日サントリー銀座カクテルに、期間限定パインが発売されました〜

完熟したゴールデンパインをまるごと搾っているんだそう

ハワイから帰国して、初出社した先週月曜に買いました

飲んでみると確かにパインの香りがいっぱぁ〜い

でも私的にはマンゴーやメロン、ピーチのほうが好きかも

ミルサーを買った理由



GWが始まりましたね〜
先週、ハワイへ行くために7日間も会社を休んだというのに、9日間の大型連休です
なんか申し訳ないような・・・
一応仕事を持ち帰ってきましたが、1日くらい出社しようかしらん

しかし連休といえどもハワイ帰り直後なので旅行などの計画はありませぬ
でもこの時期はあちこちでハワイイベントが開催されているのが嬉しいですね

さて、昨日は1時間の残業で仕事を終え、あの世界的に有名なM氏が貸切にした量販店Bへいきました

買いたかったものがあったのです。
それはジューサー
なぜかというと・・・

ショコライフ アルフォンソマンゴー



またまたマンゴーネタ

これはハワイへ出発する前にコンビニで買ったもの

明治製菓ショコライフ アルフォンソマンゴーです。

ITOENのフレッシュアイスティー マンゴー



先日の朝、最寄り駅のホームにある自販機の前を通った時、ふとマンゴーの文字が飛び込んできました〜

伊藤園のフレッシュアイスティー マンゴー

バナナココナッツフラペチーノ



昨日、ランチの後にスターバックスにいきました
超ひさしぶり〜。そういえばハワイでもスタバにいかなかった
こんなこと、初めてかも。

もうすぐGWだというのに、ここ最近、寒いですよねぇ
私がハワイにいる間も寒かったらしい。
明日からGWにかけて、天気もよく暖かくなるっていう予報だけど・・・そうあってほしいよ。

さて、寒かったので、暖かいものをオーダーしようと思っていたのに、新しいフラペチーノが発売されていたので、ついオーダーしちゃった

バナナココナッツフラペチーノ

マヌヘアリイのラウハラポーチ



大好きなマヌヘアリイラウハラポーチです


でもこれ、今回のハワイで買ったものではなく、2006年12月に買ったもの

近年はドレス以外のアクセサリー類が増えてきたマヌ
うれしいことでございマス

でもこれらは品薄なので即買が鉄則なのだぁ〜

実は今回もデカイモノ、買ってしまってマス
また後日UPしますね

さて・・・