モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年3月

とろ〜り豆腐



こちらも久しぶり、Carly Roseの今夜も一杯シリーズです

ファミマで買った、とろ〜り豆腐 198円

甘みのあり豆乳を使用し。ダシのきいた特製タレをかけて食べます

ほどよい量のとろろオクラがのっていました。

シリアル メイプルブラウンシュガー



ハワイで買ってきたシリアルです

General Mills Cereals社Oatmeal Crisp
Maple Brown Sugarです

いま商品名を書いていて「えっ、オートミール入ってるの?」と今更ながら気がつきました
オートミールってまずいものと思っていたので食べたことがなかった
材料を見てみるとたぶん入ってなかった。ほっ

これ、おいしかったです

ビオレu アップルマンゴーの香り



昨夜はたくさん寝させていただきました
良い天気だったのでちょっぴり勿体ない気もしましたが、ここは体力温存しておかないとね

2月初めごろでしょうか、テレビCMで「マンゴー」の言葉を聞いたのは…。

ビオレu アップルマンゴーの香り

ずーっと気になっていました。
母親に「買っておいて」と言うのも忘れていて、先日ドラッグストアに行った時に買ってきました

銀座・数寄屋橋交差点のサクラ



アロハ〜
いま17時少し前、自宅です。15時過ぎに帰宅しました

昨日はうちの会社ではなく、いつもよく行く銀座の取引先の会社へ行きました。
朝立ち寄りで行って、会社へ戻って、また夕方銀座へ
そして終わったのは、深夜2時半

写真は今朝、9時過ぎに、銀座から会社へ行くため、数寄屋橋の交差点サクラ撮ったものです。

ピカケに蕾がつきました



週が明けてしまった
またハードな1週間が始まります
でもあと1週間だけだから、気合を入れて仕事しなくては

昨日は雨と強風でしたが、今朝からいい天気、よかったぁ〜

さて、今日も暖かいそうですが、うちのピカケちゃんに蕾がつきました〜

ムースポッキー マンゴーと100キロカロリーフラン マンゴー



雨ですね明日朝には止むといいな。
それに能登で地震、たいへんです大きな被害がないといいですが…。
昨日2年半前の新潟中越地震で倒壊した道路がようやく開通したとニュースがあったのに

えーっと、写真ですが、先週買ったマンゴーづくしの続き

左は、江崎グリコ ムースポッキーマンゴーミルク
右は、明治製菓 100キロカロリーフラン マンゴー

どうして業界は、いつも同時期に同じようなものを発売できるのかな
季節ものっていうのはわかるけど、なぜ発売同じ日?にできるのかな
企画から発売までは時間もかかっているだろうし、企業秘密だろうし…

でもね、中味を開けたら、違いがクッキリ

アボカドチップスとアボカドディップ



やっぱり昨日も終電
でもそんな日々もあと1週間(でもまたやってくるけどね

1週間の疲れで、10時半に起きました
仕事もタンマリ持ち帰ってます。
やっぱり今週も本家の更新は…かも

さて、滞在記はまたたぶん更新できそうもないので、久しぶりに、番外篇
なぜ最近UPできなかったのか。それは写真が3枚だったから


えーっと、アボカドチップスアボカドディップです

ハーゲンダッツ マンゴー新発売



忙しいです昨夜も終電
今朝は寝坊して、会社のメールを家で受信したら、いろいろ返信していてこんな時間(今11時)

さて、20日の夜にコンビニへ行ったら、マンゴーのいろんな商品がいっぱいでてました。
一度にこんなに〜と驚いた。

まず、ひとつめはコレ

ハーゲンダッツ マンゴー

マカハサンズ



↓でも書きましたが、今日は有楽町のよみうりホールで行なわれたマカハサンズコンサートへ行ってきました

マカハサンズは2度目
それも前回もよみうりホールでした前回は2階席の後ろの端っこでしたが、今日は前から7番目
いい場所でした

彼らのサウンドはいつ聴いてもいい感じ
ハーモニーが抜群です

客層は年配の人が多かった。それも男性。

私の隣には…

マンゴードリンク3種



おはようございます
今日は春分の日で会社はお休みですね
でも今日はマカハサンズのコンサートへ行くので、会社へ行くのと同じように家を出ます。

先日、click!ナチュラルローソンへ行った時、マンゴードリンクを3つ買いました
ようやく紹介しますね

右から…