モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年1月

次のハワイ!? 12月の滞在記は?ダイエットは?



ふぅ〜やっと仕事終わりました
風邪引いて、そのまま自宅にこもって、くしゃみしながら、2日間。
これで、明日から月末までの3日間は少しはラクに仕事ができることでしょう

で、今年に入って仕事が忙しくなって、12月の滞在記をまったくスタートできないままの私
この写真は、12月のハワイで、カウアイ島へ向かう機内で撮った1枚。窓の外はオアフ島が見えます
さてと、来月はガンバリますよ〜と意気込みの一応予定
・・・って、超特急で、仕上げなければならなくなったというか。。。

それはですね。うふふっ
次のハワイが決まったわけです

回想ハワイ「初ハワイ ジェットスキー」



今日は、体調不良のため、会社を早退しました
熱はありませんが、頭痛がひどかった
16時半に帰宅し、21時半まで寝てました。
仕事は家でできる作業なので、いっぱい持ち帰ってきました
いまから少し進めようと思います。

デジカメにいくつか写真を撮ってあるもの、ダウンロードしたり、サイズダウンするのも面倒なので、キープ写真を
ということで、久しぶりの回想ハワイです


2つめ&emojiheart;ケアリイのサイン入りCD



ケアリイ・レイシェルのクリスマスCD『Maluhia』です
11月下旬に発売されたので、12月ハワイでタイミングよく買うことができました

友達からも頼まれ、3枚購入予定でした。
その友だちから、出発当日のスカイライナーに乗っている時、メールが入りました。
ケアリイのインストア・ライブが、12月9日16時から、ワードのボーダーズであるよ」という情報でした

他のCDはサムズ・クラブで買うとして(安いからね)、ケアリイのCDはボーダーズで買うことにしよう

スープカレー



札幌で有名なスープカレー
私好きです
もちろんドロッとしたカレーも好きですが・・・

ずいぶん前に銀座へ行った時、スープカレー屋を発見
なかなかタイミングよい時間がなかったのですが、先日ようやく食べることができました

マックのミニチュアセット



昨日めちゃ寒かったんですけど・・・
昨日は仕事の第1ピーク
それでも23時に終わりそうだった。・・・が、あるものを送り忘れ、そのあとそこまで届けて、帰宅は1時になってしまった
空気はピリピリ。寒かったわ〜
お風呂に入ったら、ジンジン。やっぱり日本のお風呂はええわぁ

さて、旅行記はまったく進んでおりませんが、買ってきたもの番外篇をすすめます

これは、ロングスドラッグスで見つけたおもちゃ

モチクリーム再び



すっかりブログるのを忘れるくらい、忙しい休日でした
休日といっても、部屋にこもって仕事でした。
それにね、風邪もひいちゃったんで、ちとツライ

しかし休む暇はないです
あと10日間は・・・

だから、ハワコレ本家もまったく更新できてません。m(__)m
かろうじてハワイ週間天気予報だけ
でも2月に入れば、落ち着くので、更新したいと思ってます

さて、本題へ

本日のランチ・日南地鶏の唐揚げ



いま会社です。
今夜は寝ずにお仕事する予定
ちょっとキリがいいので、ちょっと休憩

さて、お昼前に自宅を出て、13時ちょい前に会社の最寄り駅に到着。
今日はしっかり食べようと思い、会社へ行く前にランチをとることにしました。

スタバのストロベリーミルフィーユクレープとバレンタイン仕様紙袋



今日は午後から仕事に行きます
今夜は徹夜する予定なので、いろいろ準備中

1月の初めだったか、街でスタバの紙袋を持った人とすれ違いました。
そんな光景はよくあることなのですが、その紙袋は、見慣れないデザイン

「そうか、来月はバレンタインだから、いま行くとシーズンものなのね」
ということで今週初めに、スターバックス

ドリンクひとつ買っても紙袋には入れてくれないので、何か食べ物系を買うことに
ちょうどランチを食べ終わった時だったので、サンドイッチ系はムリ
となると、スイーツ系かぁ。
ダイエットしてるのに・・・

いちばん軽そうなものは・・・バリスタさんに甘くないものを聞いてみた。
それがコレ
ストロベリーミルフィーユクレープ
クレープ生地に、ホイップクリームとカスタード、ストロベリーソース、そしてパイを巻き込んでいるそう
280円です。

いただきものマンゴープリン



会社の人から年末に、マンゴープリンをいただきました
マンゴースティッチものを見つけると、いつも写メールで送ってくれたり、買ってきてくれたり。
マハロです

これは、シュガーレディの食品だそうで、カタログを見てネットで注文したんだそう

お味は、とても濃厚で、マンゴーして、おいしかったです

いちご大福とみかん大福



今朝からちょっと体調がおもわしくなかったので、朝はエントリーできませんでした
遅れて12時に出社して、コンビニのお昼を食べながら、仕事先の会社へ渡す準備をしました。
17時すぎに準備が完了
まず他の会社へ届け物をして、銀座へ。
ちょっと説明して、今日はこれで仕事は終了です
まっすぐ帰ろうとしたけど、やっぱりデパ地下へ

ダイエットしているのに・・・