モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年12月

1年の締めくくり、大晦日にハイビスカスが咲きました



みなさん、こんばんは
2006年もあと1時間ちょっとで終わりですねぇ〜

2006年は4月と12月に2度、ハワイに行くことができました
6月にはモーハブロガーになって、多くの皆さんとお会いできました〜
仕事が超忙しかったけど、ますますハワイが好きになった1年でした

寒い寒い冬の日本ですが、本日12月31日大晦日に我が家のハイビスカスALOALOちゃんが咲いたんです

2日前に蕾が膨らみ始め、もしかしたら今年中に咲くかもと思っていたら、今朝起きたら咲いていました〜
それもね、いちばん高い位置にあるALOALOちゃんだったの
来年に向けて「頑張って」と応援してくれているように感じました

冬なのにとっても濃いオレンジ色
ちょっぴりハワイアンをおすそ分けです

さて、前回ハイビスカスをUPしたのは、11月3日でした。
実はその後も今日以外に咲いていたんです。
まとめてUPしちゃいますね

12/31〜1/3までのハワイ関連番組のお知らせ(12/30)



残すところ2006年もあと1日とちょっと
実は昼間にハワイ番組があったんです。知っていたけど見忘れました
お知らせもしなくて、すみませんでしたm(__)m
明日大晦日から三が日までのハワイ関連番組をお知らせします

いちごココナッツミルク



昨日で仕事納めをした方も多く、今日は自宅でネットしている人もいるでしょうね。
私は今日が仕事納め。
お持ち帰りはたくさんしますが・・・今日一日ガンバリまぁ〜す

先日、コンビニで見つけたのがコレ
いちごココナッツミルク パールタピオカ入り

最近イチゴものがたくさんでてきた、と「click!いちご、苺、イチゴ」でも書きましたが、まだ増えている模様

イチゴとココナッツミルクって意外と合うんですね
私的には好きです

このタピオカ入りシリーズ(と勝手にシリーズ化)、実はマンゴーもずいぶん前からありました。

ある日のリッチなランチ



ある日、会社の近くにできたイタメシやさんに行きました
ランチは3つのコースとなっていて、一番安いのが1500円。そのあと2000円3500円と続きます。
だから、そう何回も行くのは無理、ムリ

1500円はアミューズ、前菜、パスタ、コーヒー。
2000円はこれにデザートが付き、3500円はこれにメインが付きます。

私が食べたのは、1500円のコース
一番初めの写真は、トマトとベーコンのパスタ
2種類から選べました。もうひとつはイカと水菜だったかな

1ドル紙幣サンタ



今日は久しぶりに会社からのエントリーです

先週から、2006年12月滞在記が、ハワコレ本家でスタートし、まずは恒例の速報をお届けしております
早く本編をスタートしたいところですが、大掃除やら、イベントやら、年賀状作成やらと、なかなか手がつきません

次なるは、買物でゲットをUPする予定であります

でもね、ひとつだけ季節ものということで、本家より先に、みなさまにお見せいたします

銀座カクテルのカクテルグラス



先日、コンビニのサンクスへ。
そこで、サントリー銀座カクテルの3種類(メロン、マンゴー、ラ・フランス)が、1本ずつ袋に入っていました
そのなかに、カクテルグラスがおまけについていたのです
「いいな、コレ
でも仕事中でした。近所で買いたかったから、買わずにいました。

でもね、近所のサンクスにはなかった
スーパーも別のコンビニにも・・・

しかし諦めませんです。

高山求&シグゼーンのコラボ展 開催中



ハワイの植物や海を撮る写真家、高山求さんと、ハワイ島ヒロとマウイ島ワイルクに店をもつシグ・ゼーンさんコラボ展『ハワイアン・プランツ』が、12月19日から26日まで、横浜のギャラリーにて開催されています

モーハワイ・ドットコムでも壁紙を提供しているのでご存知の方もいるでしょう

click!新宿高島屋のハワイフェスで初めて生で見て、ある日友だちのチアキさんのお店、アロヒ・キニへ行った時、高山さんのギャラリーがコーナーの一角にあったのです

その時、求さんの奥さま、裕子さんがいらっしゃって、ハワイの話をたくさんしました
ステキな写真ばかりでしたが、とても不思議な出来事が・・・
店内からギャラリー内に入ると、いままで頭痛していたのが、すーっとなくなったんです
なにか作品がほしいなぁ〜と思いつつ、ハワイ出発前だったので、買物を控えました

そして、今回ギャラリーへ

今週末のハワイ関連番組のお知らせ(12/21)



今週末は、3つもハワイ番組がありますわーい
録画の準備をお忘れなく

マヌヘアリイのラウハラバッグ



12月のハワイで買ったものをUPする前に、もうひとつ、過去に買ったハワイdeゲットを紹介します。
またまたマヌヘアリイ 今回はラウハラバッグです
中央にファスナーがついた袋があるのでお財布など入れるのに良いですね

2006年4月にホノルル店にて買いました。
いままで洋服ばかりであまりグッズものは少なく、click!マヌヘアリイのグラスマグやグラスカップくらいでしたが最近はいろんなアイテムが増えてきました。

完熟トマトのマリナーレ



昨日の午後から頭痛がひどくなって薬を飲んでいました
でも一向に治らない
21時半まで仕事をしたのですが、風邪引いたかも。という感じ
それも電車が混んでいて珍しく座れなかった。
明日熱でたらどうしよう

食欲がなく、帰宅しても、お味噌汁だけ飲んだ。
そのあとは葛根湯
そういえば会社でも水分(お茶)を200mlくらいしか摂らなかった(ランチは別ですが・・・)
いつもは1Lくらい飲むのに・・・

朝起きたら頭痛はなかった。熱もなさそう。ほっ
早めに薬を飲むのは大事ですね

さて、写真の本題へ