モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年10月17日

ワイピオ渓谷の景観が…(涙)



この写真、ハワイ島ワイピオ渓谷展望台からの写真ですよね
昨日エントリーしてお知らせした、ハワイのテレビ局のウェブサイト、ハワイチャンネルにあるハワイ島沖地震のその後のハワイの様子を昨夜も0時過ぎに帰宅して、みていました。
出掛ける前は150くらいの写真が、300以上になっていました。

その中で、いちばんびっくりしたというか、ショックだった写真がコレ
あの素晴しい景観が崩れてしまったのでしょうか
とても悲しいです


この写真はマウイ島東にあるカウポ。
ハワイ島やオアフ島の情報はあったけどマウイ島の情報はなかったので心配していました。でもやっぱり・・・って思っちゃいました

ハナやカハクロアも同様に土砂崩れがあったそうです。これじゃあ、東マウイを一周するのはムリかなぁ?

オアフ島も島が離れていたとはいえ、長時間の停電でたいへんだったと思います。
昨日友だちとも連絡が取れ、その時はまだ「真っ暗だよ」って言ってました。仕事のためでかけ、信号のない状態で車の運転して怖かったそう。
でも、いまのところ死者がでなくて一安心ですね。

そんな写真の中、こんな写真もありました

フリーマガジン花日和



みなさん、こんばんは
こんな時間(17時20分)にエントリーしているなんて珍しいでしょ
いま家にいます。
えっもう帰宅したって違いまぁ〜す
今日は自宅で一日仕事をしていました。
会社の各自のパソコンはマックなのですが、最近は共有のWindowsを使うことが多く、取り合い。
というか譲ってます。なので、仕事が進まない。
なので、自宅のパソコンで仕事をしていたのであります。
で、あと少しで終わりますので、夜になったら、会社へ出勤します
そう、また今夜も徹夜で仕事をするのです。
いまはちょっとブレイク。その合間にエントリーということです。
昨日も泊り込もうか迷いました。ちょっと体調悪かったんで
でも頭痛薬を飲んでしのぎ、23時まで仕事をしたのであります

もうそろそろ本題へ