モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年10月

今夜も&emojiface_tear;



みなさま、ご無沙汰しています。
日曜日も月曜日もブログれなかった
土日もずーっと部屋に閉じこもり、ずーっと仕事。
HPの更新もできなくて、すみませぬ。

実は今夜も会社に泊まり込んで、徹夜で仕事です。
写真は加工する暇は、ございません
でも、今さえ、越えれば少しはラクになるかな〜
少なくとも、徹夜はないと信じてます

いま夜食も食べたし、休憩は終わり
ラストスパート、がんばります

五穀米の鮭雑炊と白のサラダ



こんばんは〜。週末ですね。
昨日はエントリーしなかったんですね
水曜、木曜と徹夜をし、昨日は14時まで仕事をしました。
そのあと帰宅して、会社のメールのアカウントを設定し、17時から21時まで寝ました。
夜ご飯を食べて、仕事に取り掛かったのですが、0時くらいには寝ていました
今朝は9時に起き、そのあとはずーっと自宅で仕事。

さっき夜ご飯を食べたので、いま休憩。
そういえばブログいつしたっけということで、久しぶりのブログです。

えーっと、写真は先週の徹夜の時に、食べた夜食です
会社からちょっと離れたローソンで購入。
以前会社の前にあったけど、なくなっちゃったのよね

五穀米の鮭雑炊と白のサラダです。
雑炊はほぐした鮭のほか、白菜や青菜も入って、とてもおいしかった
買った時は、出汁がゼリーになっていて、チンするとスープになるのね

白のサラダって、湯葉と大豆が白いから、そういうみたい
あと大根の千切りと白ゴマが入っています。
豆乳ドレッシング付きです。なかなかおいしかったです

もっと近くにあったらいいのにな、ローソン。
仕事中でしたが、ぎゅぎゅっとがあったので、買ってしまった

先週、今週と、1週間で2日も徹夜をしたため、1週間が5日しかないような錯覚
忙しい日々もあと2週間かぁ。
ずいぶん涼しくなってきたので風邪引かないように気をつけなくちゃです

ソイキューブ マンゴー



こんばんは。
いま会社です。これからボリュームいっぱいの作業にとりかかるので、ひと休み。
ほんの10分くらい、机で寝ちゃった。

昨日も徹夜で仕事をし、8時で終了。
朝のラッシュに巻き込まれてしまいましたです。
あ〜やだやだ。
3時間半、寝て、お風呂入って、ごはん食べて。16時に出社しました。
ぶろぐのエントリーも出来なかったわ。

さて、今夜も徹夜です。
いままでずーっと一人で、やっていましたが、今夜はもうひとり一緒に仕事です。
その彼女から、ずーっと前にもらったものがあります。
それが、写真のカネボウフーズ ソイキューブ(Soy Cube)、マンゴー味
ソフトキャンディーです。

ソイということで、豆乳50%が入っているそうです。
でもあまりマンゴーはしないかも。でも豆乳もそんなに強くないのでおいしくいただけます。

このシリーズいろいろあるようです。先日焼きリンゴもいただきました。
でもコンビニで、見かけたことがありません。
駅の売店や駅構内のコンビニで買ってくるそう。そういえば私、売店ってあまり活用してない。

まだちょっと眠いけど、仕事に戻ります。
では〜

元町スタージュエリーカフェでランチ



みなさま、こんばんは
今、会社にいて、今夜も泊まりで仕事です。
さっき、最後の人が帰って、いま一人。休憩入りまぁす

さて、今日は仕事で、元町のほうへ行きました。
お昼も過ぎていたし、最近コンビニランチばかりなので、食べてから出勤することに。

といっても、リサーチしてこなかったので、ちょっとプラプラ。
元町通りのひとつ奥にある、仲通りに、まだ新しいカフェやさんに入りました。
STAR JEWERY CAFE(スタージュエリーカフェ)です

前菜、主菜、副菜をチョイス
私は、ローストビーフ、にんじんのポタージュスープ、野菜のカレーグラタンを。
これにドリンク(私はアイスティ)、パン、サラダがついて、1000円はおトクかも

お店もオシャレだし、おいしいし、気に入りました〜
次はケーキとドリンクで、お茶しに行きたいな

さあ、今回は、始発帰り目指して、がんばります

若鶏と野菜の黒酢あえ



ある日の夜、某スーパー(IY)へ
すでに21時を過ぎているため、割引が多いです
夜なので余っているものもわずか。選ぶのも少ないの。
そのなかで、おこわ屋さんが入っていて惣菜も売っていました。

そこにあったのが、これ
若鶏と野菜の黒酢あえ385円の30%引き、14時半に作られたもの。
これはレンジで暖めるものではなく、サラダ感覚でいただくらしいです。
パックの容器によって、チンするかしないか分かるようになっています。

チキンは黒酢で合えていて、野菜は、黄ピーマン、プチトマト、オニオン、アスパラが彩りよく入っています
黒酢あえって、おいしいですよねそういえば昨日のコンビニランチは、黒酢ぶたでした。おいしかったよ。

アルコールは、いつものギュギュっと黄金桃

そうそう

マハナ恵比寿店でランチバイキング



ちょっと前に恵比寿に用事がありました
終わったのは12時を過ぎたばかりでした。会社へ戻る前に、ランチを食べようと
雨が降っていたので、アトレ(駅ビル)で済ませちゃおうと上階のレストラン街へ。
みんな考えていることは同じのようで、どこも列、列・・・

普段ランチって、14時過ぎに食べるため、待つことがない私。
並ぶのやだなぁ。ということで、駅直結は諦めて、外へ

で、考えたのはロコズテーブル、マハナ
あそこ、広いし、入れるかも。ということで、雨に濡れながらも、マハナへGO

えっランチバイキングですと
以前きた時はそんなのやってなかったのに・・・

先にレジで980円を支払います。
バイキングは2階でやっていました。予想外に人が少なかったです。
みんな雨で避けたのかもね〜


メニューは、サラダ、肉、魚、パスタ、ピザ、スープ、カレーなど・・・

で、ごはん、ハンバーグ、半熟たまご、オニオンスライスフライ。これがあると何かできます。わかりますか


それがこれ

スティッチの卓上ミニミニカレンダー



今夜は23時に帰ってきました
早いでしょ
でも、ほんとうはやることがいっぱいあったんだけど、最終バスに乗りたくて(雨が降ったので自転車でないから)、早めに切り上げました。
帰宅してすぐにお風呂に入り、これからまた仕事します

さてさて、写真は、スティッチの卓上カレンダー
タイトルどおり、すっごくミニミニなんです

タテ、ヨコ6.5cmしかありません。
毎年ノートパソコンのヨコに10cmくらいの卓上カレンダーを置いています。
来年用も同じバージョンにする予定でしたが、某スーパーへ行くと、スティッチのカレンダーがいっぱいあったの
2007年用はすでにハワイのカレンダーもあるし、スティッチも買っちゃったし、もう飾るとこありませぬ
で、ちょっと小さいですが、このミニミニちゃんを買ったわけ

現在すでに今年の卓上カレンダーのヨコにスタンバイしております

実は会社のパソコンの上に、卓上カレンダーをのせています。
このミニミニちゃんを買ったあと、もうひとつ買えばよっかったな、と後悔
で、そのあとそのスーパーへ行く機会があったので、同じものを買ってきました
それが、その日、ドラゴンズだったか、日ハムだったかリーグ優勝を決めた日の翌日だったため、1割引でした

来年は会社でもスティッチが目の前にいてくれることになります

さっ、仕事、仕事

きのこのべっこうあんかけ豆腐



さあ、1週間の始まりです
週の始まりが雨かぁ。憂鬱です。ちょっと肌寒いし。。。

こんなハードな期間もあと3週間。あっまだあるやん(涙)
でも、がんばるどー

えーっと↓でエントリーしたお豆腐専門店のもうひとつ。
きのこのべっこうあんかけ豆腐

国産大豆(これもおぼろ豆腐)、だし汁、にんじん、いんげん、えのき、しいたけ、なめこ、しめじ。
4種のきのこをあんかけにしています。
おいしいといえば、おいしいけど、私的にはちょっと味が薄いのだ。上品な塩加減ってこと
ちょっとお醤油をたらして食べました

アルコールは、サントリー銀座カクテル、メロンです。
これも、メチャウマですよね
ふたを開けたとたん、高級メロンの匂いがするんだから、CMのとおり贅沢であります。
このCM見て、母はメロンが食べたくなったとか

ハワコレHP更新(10/22)



多忙中のため、先週に引き続いて今週も更新少ないです
すみませんm(__)m


壁紙2006年4月ハワイの写真を壁紙にしました〜第3弾も5点UPしてます
今回はプルメリア特集。ピンク、ホワイト、レッドイエローの壁紙たち。


ハワイ週間天気予報毎週更新のハワイ週間天気予報
ハワイはあまり天気はよくないかも。

回想ハワイ「ポリネシアカルチャーセンター」



久しぶりの回想ハワイ、今夜はオアフ島ポリネシアカルチャーセンターです
オプショナルツアーを予約して、参加しました

12時ごろに集合だったのですが、ショーは夜のはず。どうしてこんな早くと当時は疑問でした。
どこかで、お店に寄った覚えあり。ここで母にブローチを買いました。バスの運転兼ガイドさんはやはり楽しく、へぇ〜というような話が聞けました