モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年8月

ハワイ州旗



ハワイで買ってきたもの、第2弾です。

ハワイ州旗のミニチュア
タテ10cm、ヨコ15cmくらいのサイズです。
イオラニ宮殿の日本語ツアーに参加したあと、宮殿内のショップで購入しました。
テレビの横にいつも置いています。

イオラニ宮殿のツアーは、履物禁止、撮影禁止、手に触れていいところ、ダメなところがはっきりしていて監視もあり、厳しいですが、カラカウア王やリリウオカラニ女王の歴史など、いろいろと話が聞けて、必見です。
そうそう話をメモしたいと申し出たところ、シャープペンシルや長い鉛筆はNGで、短めの鉛筆を貸してくれました。もし落としても影響が少ないためだからだそうです。

スティッチおたのしみBOX



昨日まで続けて、UPしていたスティッチグッズ
購入して、おたのしみガードがもらえます。

おたのしみカードにシールを3枚貼って、おたのしみBOXに交換してきました
箱は選べないということで、これがいいな〜と思ったのはもらえず、一番避けたいなというものになってしまったでも箱の中はかわいい感じ

中身は、スティッチと白いハイビスカスのマグネットと、紙でできたレイの腕輪。
箱はメチャ小さいので、こんなもんでしょう。しかし、ほかの箱は何が入っているんだろう?気になるけど・・・すべてを揃えるのはねぇ〜
それより箱の中には応募券があり、Wチャンスがあるようなので、とりあえず応募してみようかな

ハナフダならぬハナプア



えーっと、またまた新しいカテゴリーを設置
次なるは“ハワイdeゲット”です

ハワイで買ってきたもの、お土産でもらったもの、ハワイから渡ってきたアイテムたちを紹介します

第1弾は、ハナプア
花フダのハワイバージョンなんです。

明日発売のハワイ写真集のお知らせ



明日、ハワイの写真集が発売となりますので、お知らせします。
表紙のビーチへ続く道が、なんかいい感じです。


8月31日(木)発売予定
holoholo〜ハワイ散歩〜
野寺治孝著 デザインオフィースケイ 2730円
2001年にハワイの写真集「ALOHA」を出版した野寺治孝氏の最新写真集。
ユーミンが推薦文(帯?)を書いているそうです。ISBN4-902684-06-3 A4判変型96ページ

リロ&スティッチのスケジュール帳



ディズニーストアで買ってきたもの第4弾です

リロステのスケジュール帳です。
ハイビスカス柄にスティッチがカワユイ〜
システム手帳タイプのものもあったけど、コンパクトなほうにしました。値段は確か1050円だったかな。
今年の10月から、使えるので、あと1ヵ月後ですね。もうちょっとだわぁ〜

バンバンジーと初摘み[桃]



Carly Roseの今夜も一杯シリーズ(爆)
恥ずかしいので、カテゴリーは作りませぬ

今夜は残業で、さっき帰宅しました。
実は今夜も“一杯シリーズ”だったのですが、ある日の“一杯”をまだUPしていなかったので、先にUPしちゃいます

棒棒鶏と書いてバンバンジーです。
コンビニで買ったのですが、入っていたものはモヤシとキュウリと鶏肉です。
鶏肉に比べて、モヤシもキュウリも少なすぎだよ〜
鶏肉はもう少し少なくていいから、もっと野菜ほしかったな。

アルコールは、サントリー-196℃、この秋限定の初摘み[桃]
-196℃シリーズは、ウォッカベースなので、私的にはあまり・・・なのですが、コレはおいしかった。
甘めだからかも〜また飲みたいかも。

リロ&スティッチDVD発売のお知らせ



今夜は、まだ仕事中でぇ〜す

本の発売情報ではなく、DVDの発売情報です
ややこしくて、すみません

↓これは、すでに発売になっているDVDをパックにして発売しますので、すでに持っている方は、間違えて同じものを買わないようにご注意ください。(私も持っています)
買いそびれていた人は、ぜひこの機会にどうぞ

9月6日(水)発売予定
リロ アンド スティッチ 1&2パック
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 4935円
ディズニーの人気タイトルDVDをお得なセット価格にした「ディズニーバリューパック」が登場!
大人気のリロ&スティッチのお得なセット『リロ&スティッチ スペシャル・エディション』と『リロ&スティッチ2』2作品ディスク3枚のDVDセット。まだ、買っていない人にはお買い得。

今ならアマゾンで、予約すると25%割引(3701円)になりますヨ!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GETXWG/249-0155641-0498770?v=glance&n=561958
アソシエイトはやっていないので、ご自分でコピペしてくださいね

リロ&スティッチのカレンダー



ディズニーストアで買ってきたもの第3弾です
リロステのカレンダーが売られていたので、思わず買ってしまいました

横長に見えますが、これは台紙が敷かれているだけ。実質はタテ型のカレンダーです。1500円でした。
裏には、1年間の絵が描かれているのでわかりますが、まだ4ヶ月も先なので、使うときまでビニールを開けないことにしました。

銀のぶどうのマンゴーロールケーキ



ずーっと前に、銀のぶどうの前を通ったとき、夏季限定でマンゴーロールケーキを売っていました。
あとで買おう。なんて思っていてすっかり忘れてました
その後、また通りかかったので、覗いてみると、マンゴーではなく、桃でした。
あらら買わずして、終わってしまったのね。と諦めておりました

そしてまた、通りかかったら、マンゴーがあるではないですか〜
マンゴーロールケーキは、8月の限定商品らしいです。
あのときは売り切れていたのね。
ということでお買い上げ。1050円です。

ケーキナイフを使わず、プラスチックのナイフだったので、断面がメチャきたない
マンゴージャムが中央にあるのですが、やや甘め。
かえって、ほかの生クリームのほうがおいしい?
ということはフツーのロールケーキでもいいっていうことか…。でもおいしかったでぇ〜す
あっでも、たまに果物(マンゴー)の繊維?があるので、果肉も入っているんだろうね
そうそう、ふわふわのスポンジがフツーのより濃いので、マンゴーが混ざっているのかも。

スティッチのステッカー



ディズニーストアで買ってきたもの第2弾です
スティッチのステッカーです。タテ13cm、ヨコ9cmくらいあります。
150円と意外と安かったです
立体的なスティッチがリロのぬいぐるみを持ってるの
すご〜くカワイイ〜

私のスーツケース。使い始めて、もう15年くらい経ちますが、ステッカーをひとつも貼っていません
ハワイのものを貼ってもいいんだけど・・・
これを機会にこのステッカー貼っちゃおうかな、と思ってます