モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年7月

みなとみらいでのハワイフェス



15時になると、みなとみらい駅まで移動しました。
電車に乗ると2駅ですが座ります。だって、ずーっと立ちっ放しでこの日初めて座ったの。
まずはクイーンスクエア横浜のステージへ。
金曜日に映画「フラガール」のトークショーと同じステージです。

ちょうどリハーサルが行われていました。
写真は、ケアヒヴァイのリハーサル風景、1曲丸々歌ってくれました。
このあとここでのステージ、すべての撮影が禁止だったことが発覚
フラガールだけだと思ってた。なぜだろう?ホールではOKなのに

ショーは3部構成で、まずは男性3人グループのレアヒとクムフラのナプア、フラダンサーのジャッキーによるライブ。
次にミスハワイUSA2006のラダシャさんによるフラ。彼女はフラを習っている現役の大学生だとか。そしてケアヒヴァイのライブ。ハナホウもでて歌ってくれました。
ステージ横に永田広美さんがいらっしゃっいました。

終了後に永田広美さんにあいさつをしました。

ハワコレHP更新(7/30)



先週の予告どおり、旅行記UPしております。
携帯サイトはもう少し待ってくださいね。
さて、今週も、頑張りましょう

ハワイ週間天気予報毎週更新のハワイ週間天気予報
今週始めはダニエルの影響で雨が降りますが、その後は晴れが続くようです


ハワイ本
ハワイの関連本の新刊3冊をUPしました
サザンinハワイの写真がなかなかいいです


旅行記滞在3日目を更新しました〜
へなちょこ・しゅんさんと初対面です

リムファミリーのライブ



ヨコハマハワイイフェスティバルのビッグアイランド観光局のステージでは、リムファミリーをゲストに迎えてのライブでした
2日目の昨日は、11時〜となっていますが、オープニングセレモニーがあるので、11時30分に会場へ。

大さん橋のホールステージに着くと、まだセレモニーの途中でした。
すでに人がいっぱい。私の前には背の高い女性がいたので、ほとんど見れず大きなスクリーンで見ていました。

リムファミリーはメレグループ、ハワイ島ヒロにて今年4月に行われたメリーモナークで総合優勝した、ナー・レイ・オ・カホロクーというハラウ。
今回は長女のレイアロハさんは来日していないようで、ナニ・リム・ヤップとママのマリー・アン・リムがきていました。アンティーの声はいつ聞いても若々しい
もちろん今年のミス・アロハ・フラにも輝いたナマカナも登場。ほかに2名のフラダンサーも。

ハナホウ(アンコール)もあり、最後は、メリモナークのアウアナの衣装で、フラを披露。
約1時間立ちっぱなしで疲れたけど、リムファミリーのライブを観れてよかった

さて、時間オーバー&買い物をしてしまい、映画フラガールのステージを見忘れました
ぐるっと店をひと回り。

ヨコハマハワイイフェスで買ったもの



昨日もヨコハマハワイイフェスティバルに行ってきました。
金曜は平日だったのにもかかわらず、多くの人がきていたことは、昨日の朝に書きましたね。
しかしさずがの土曜日。
それ以上に人が溢れかえっていましたよ
今日(最終日)もありますが、昨年の入場者数を上回るのではないかと思います。
だって、ハワイ州観光局の紙袋、Tシャツお買い上げしないともらえなくなりました
ヒルトンレンタルバケーションクラブのトートーバッグも今日はうちわに
初日でほとんどなくなってしまったらしいです。すごいぞ。
写真は昨日、もらわなかったパンフたち。


さて、日本ではハワイアンものをあまり買わない私が、この日も買ってしまった。

ヨコハマハワイイフェスティバルに行こう!



昨日、会社を早退して、横浜大さん橋で行われているヨコハマハワイイフェスティバルに行ってきました
16時10分ごろに会場に着いたんですが、駅から会場まで、向かう人がいっぱいだし、会場に入ってもスゴーク人がいっぱいでした
主婦の人がほとんどだろうけど、仕事はどうしたの?という人も多かった。って、この私もそのひとりでしたね。
写真は会場で配られているオフィシャルパンフレット。今年はアロハストリートが作っています。ビッグアイランド観光局とアロハストリートジャパンの3冊ありますので、行った方は、3冊まとめてGETしちゃいましょう

こっちは、↑の3冊以外で、ハワイ州観光局、ビッグアイランド観光局などで、GETしたパンフたち。
うちわが3つもあるし…。ほかでも配られてますので、今日は残りをもらってこようっと

ハワイアンなショップもたくさんあります。

ハワイで大の字



昨年11月に発売された
さおり&トニーの冒険紀行 ハワイで大の字
小栗左多里&トニー著 ソニーマガジンズ 1155円
ISBN4-7897-2600-2

何をいまさらという感じですよね
「小栗さんのダーリンシリーズは面白いからおススメ」
と知り合いから聞いていました。
でも買わないまま時は過ぎ、ハワイ版は即買いしました。

メチャ面白かったです
で、ダーリンシリーズを読みたくなっちゃったんです。
でもね。1,2&頭ん中の3冊を買ってしまうと…
高くて買えませ〜ん

そこで、図書館で借りることに
ネットで予約してみると・・・待ち人数が、200とか300だった
まっでも気長に待ちましょうと、12月末に予約を入れていました。

すっかり忘れていたら、先日メールが着ました〜

スタバのシェイクンティー



7月19日より、スターバックスからシェイクンティーがお目見え。
先日初めてオーダーしました
これは、シェイクンレモンパッションティー
ハイビスカスやローズヒップなどのハーブティーと特製レモネードをシェイクしたものです。
大好きなレモネードなので、さっぱりしておいしいです

もうひとつは、シェイクンレモングリーンティーで、
ハーブティのタゾゼンとレモネードをシェィクしているらしいです。
こっちはまだ飲んでいません。

トール370円ですが、リクエストすれば、ショートでも作ってくれるそうです320円。
ちょっと飲みたいときでも、OKですね

トロピカルキャンディ



これも、コンビニで見つけました
カルピス かき氷 トロピカルキャンディ
パイン、マンゴー、グァバ味の3種類が入っています。
“ひんやり冷たいシャリシャリ食感”ということです。
食べてみました。
3層になっていて、中のパウダーが少し冷たく感じるのかな?
でも発砲性はないので、他のものより、それほどヒンヤリ感はしませんでした。
味は・・・フツーかな

ハワイ関連TV番組のお知らせ



3つ↓にお知らせしました、関連本と一緒にUPできればよかったのですが、UP後に発覚したため、新たに番組のお知らせいたします

ただし、再放送です。
でも私、コレ見逃したんです。スピリチュアルには興味はないのですが、前回観た知り合いからは「よかった」という声が多かったのです。
なので、一応ビデオの録画予約をしようと思います。

キットカット、マンゴー風味



昨日コンビニでこれを発見
ネスレのキットカットからクリスピー物語〜マンゴー味〜というのが発売になりました。
キットカットのウエハースタイプのシリーズだそうです。

パッケージに「キットカットがチョコを脱いだ」
書いて描かれている通り、
回りにチョコのコーティングはされていないので、
これから暑くなる夏にかけては、
そのほうがチョコが溶けてベタッとならなくていいかも

4本入りで105円。袋を開けた瞬間、チョコの香りではなく、マンゴーの香りがぷうんとしてきます
そしてなにより、おいしいでぇ〜す
冷やして食べてもいいだろうな〜
ぜひぜひ、お試しを