モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年6月

ガーリック大好き



ハワイネタではありませんが…
私、ガーリック大好きなんです。
これは、先日成城○井へいって、スナイダーズの新発売、ガーリックを見つけて即買いしたもの。
スナイダーズといえば、95年ハワイで初体験。学校の先生が勧めてくれました。その時は、カレーの色した“ハニー・マスタード&オニオン”でした。もう病み付きになって、ずーっと切らさず食べていました。これで太ってしまったといっても過言ではないです
写真がないのにこんなに語ってしまいました〜話を戻します。
ガーリックも帰宅してすぐ食べて、大きい袋だというのにあっという間に食べてしまいました〜


そして↓は、昨日、近所の某大手スーパーにて、物産展らしきものをしていました。

なっちゃんのフタ



以前に、なっちゃんのトロピカルレインボーをUPしました。
http://carlyrose.blog.mo-hawaii.com/15.html
その後、何度か買って会社でも飲んでいるのですが、空きペットボトルを自宅にお持ち帰りしています(爆) 自宅で飲んだものも含めて捨てようと思ってはいるのですが、いまだに並べてます

で、気がついたことがあります。
なっちゃんのボトルのフタになっちゃんの顔が描かれているのですが、ニコッと笑っている顔怒っている顔泣いている顔があるんです。
いままで見つけたのは、この3つ

でもね、ほかのなっちゃんも大きいサイズも、みんなこの3つの顔でした。時々別のなっちゃんを買っていましたが、並べて見比べたことなかったし、フタなんて、いちいち見ないから、気がつかなかった〜

なかなか捨てられない私、たまには、いい発見もあるものですね

コンビニでマンゴー



久しぶりにマンゴーネタです。
まずは左から、
キリン トロピカーナのマンゴー100
濃縮還元ということで、濃かったです。

でもそれ以上に濃厚だったのは真ん中。

スティッチのパン



ディズニーアンバサダーホテル内にあるシェフ・ミッキーで売られている、トロピカルクリームブレッド。写真の通り、スティッチの顔です
イクスピアリの近くに住んでいる会社の人が、買ってきてくれました。マハロ〜
大人の顔くらいの大きさがあって、けっこう食べ甲斐があります。
ウワサではマンゴーと聞いていました。でもまず耳から食べてみたら、違っていました。パイナップルかしら?と思ってましたが、ココナッツクリームのようです。そしてマンゴークリームは顔の部分でした
口?歯の部分?はココナッツとコーンフレークのようなものがついていて、目、鼻はココアの生地です。けっこうこういうのって、イマイチが多いのですが、パン生地はやわらかくて、意外とおいしいですマンゴークリームはちゃんとマンゴーの味がして、さっぱりしていておすすめ
でも値段もそれなり。550円です。いただいてしまって申し訳ないので、ランチかディズニーのお土産をお礼にしようかな。

ムウムウコーヒー&ガレット



今夜、北青山にあるムウムウコーヒー&ガレットにいってきました。
予約時間(19時)より少し早くいったら、1組だけで、2階窓際のソファ席へ。
そのあと続々人が入ってきたので、グッドタイミングでした

ここは店名だけみると、ハワイっぽくないのですが、ハワイアンのお店。
オリジナルのコナコーヒーやフラガールのアイテムがとてもかわいいです。


それでは、食べたものはこちら。

Aloha! Stitch!



昨日、私の携帯電話の待受画面を公開したのですが、ラブリーなスティッチが好評でした。
これは『Aloha!Stitch!(アロハ!スティッチ!)』という、ディズニーが提供しているリロ&スティッチの携帯サイトです

サイトのコンテンツは…

リロ&スティッチを楽しもう!
待受画像、デコメール、グリーティングカードなど

ハワイお役立ちコンテンツ!
現地スタッフによるハワイガイド(グルメ、スポット、ショッピング、ビューティ等)、ハワイ語レッスン、ハワイの天気や週間天気予報の今日のハワイなど

昨日は、自分が使用しているドコモだけのURLしか、分からなかったので、アクセス方法を調べてきました〜

スタバの紙袋いろいろ



先日はスタバの“フラペチーノいろいろ”をUPしましたが、今回はスタバの紙袋をUPしまぁ〜す

先日、マンゴーフラペチーノ発売初日に買いに行こうとしたら、会社の人が「私の分も買ってきて」と言うので、2つ注文しました。

いつも自分の分だけなので、手で持って帰っていたので、以前からチェックしていた、バナナフラペシリーズの紙袋をようやくGETすることができました〜

それが↑この紙袋。
トロピカルな感じがGOODです。

スタバは時期によって、いろいろな紙袋を作ってくれるので、楽しみですよね〜
で、家にあるスタバペーパーバッグを探してみることに…
あるあるぅ。出てきましたよぉ〜
では、歴史を辿ってみましょう

ハワイの本、発売のお知らせ



先週発売されたもの、今週発売もありますね。
ご参考にどうぞ


新刊情報


発売中!
日々是布哇(ひびこれハワイ)アロハ・スピリットを伝える言葉
デブラ・F・サンダース著/北山耕平訳
太田出版 1554円
ISBN4-7783-1022-5

発売中!
フラを踊ろう!
レイアロハ和多田/著
インデックス出版 1995円
ISBN4-901092-47-2

発売中!
いい旅・街歩き1 ハワイ
成美堂出版 1365円
ISBN4-415-03892-1

本日発売!
ChouChou(シュシュ)No.14
角川書店 330円
絶対行きたくなる!2006夏 ハワイ最新ガイド

6月29日(木)発売予定
アロハエクスプレス85号
ソニーマガジンズ 1380円
編集部的オアフ島4泊6日ガイド、ハワイ島ボルケーノ特集ほか。ISBN4-7897-9778-3

6月30日(金)発売予定
スピリチュアル・ヒーリングエナジー IN HAWAII
江原啓之著
主婦と生活社 1000円
スピリチュアルカウンセラー江原啓之氏が、ハワイのパワースポットとともにメディテーション(瞑想)方法を紹介。ISBN4-391-13282-6

7月発売予定
心地よい、大人のハワイへ、ようこそ
主婦の友社 1200円
ISBN4-07-253110-3
主婦の友生活シリーズ

HPの更新



本家「ハワイコレクション」更新のお知らせです。


ハワイ週間天気予報快晴だったり、少し曇ったり…。
でも気温は上がってきてます。


携帯待ち受け2005年4月のハワイの写真から。
点用意しました〜


そして……

待受画面はスティッチ



本家“ハワイコレクション”では、
私がハワイで撮ってきた写真を待ち受け画面にして公開しています。
いままでずーっと自分の写真を待ち受けにしていました。

・・・が、しかし。。
かわいいサイトを見つけたので、最近はずーっと、
“リロ&スティッチの『ALOHA! STITCH!』”です。

http://istitch.disney.co.jp/ls/index.php?ref=top&uid=NULLGWDOCOMO
↑はドコモのURLですが、メニューリストから、入ることもできます。ドコモなら、「交通・地図・旅行」>「旅行ガイド」にあります。ほかの、auやボーダフォンはわかりません。すみません。

7月13日までディズニーランドで開催されているイベント“フリフリ大騒動”の情報、ハワイの現地情報、ハワイのイベントスケジュール、ハワイ語レッスン、ハワイ基礎知識など…。コーディネート待受、メニュアイコン、スクリーン、カレンダー、フレームやデコメールなど、コンテンツがいっぱいです。

もちろんマイメニューに登録済み
ぜひ、チェックしてみて〜