モーハワイ☆コム

カテゴリー:スイーツ大好き

ポッキー トロピカル&ココナッツ


pocky13a

アロハ~♪

今夜は、お気に入りの豆乳マンゴー飲みながらスマスマ見ながらブログ更新しています。

今日も暑かった~日差しも蒸し暑さもMAX~!

帰宅後なんてマジ滝のような汗がでたよ。あれだけ汗かいたら痩せてほしいけど水分ゴクゴクとっているから帳消してる・・・(^_^;)



今回の更新は、グリコのポッキーにトロピカル~♪

モーハブロガーのナナクリさんが数日前にツイッターで教えてくれました。

先日買ってきて冷蔵庫に入れっぱなしでした。


トロピカルポッキーは、マンゴー&パイナップル風味のクリームにつぶつぶマンゴー果肉を練りこんでいます。

パッケージを開けた瞬間、トロピカルなマンゴーのフレーバーが漂いましたです。




pocky13b

そして、スーパーの棚に一緒に並べられていたのが、ココナッツ!

こちらはもう何年も前から夏季限定で販売されているので、皆さんもご存知ですよね。

1年ぶり~

私、夏の時期はチョコ断ちしているのですが、毎年1度だけこちらを購入してます。

今年は2箱になっちゃった~



もうひとつのブログでも先日のウクレレピクニックの写真を投稿しました。あいまいちゃんとハワ恋のアリッサとマコっちゃんの4人で撮った写真を掲載ちう。

モーハブログと併せてご覧くださいね!


ハワイ関連テレビ番組のお知らせは、Twitter @Carly_Rose81 にて、情報お送りしています~

堂島ロールのマロンロール



今日は“これぞ快晴!”といえるほど、とても気持ちいい一日でしたね〜一年中こんな気候だったらいいのにと思います。

また数日前はどこを通ってもキンモクセイの香りが漂い秋を感じることができましたが、今日はそのオレンジの小さな花が落ちているのを多く見かけました〜

さてさて、久しぶりにモンシュシュ堂島ロールを食べました。今回も渋谷東急本店で購入しました。銀座三越に比べて待ち時間がグッと少なく買えるのでメチャうれしいです。



ねんりん家のマロンの香る焼きいもクーヘン



先日横浜に行く機会がありました。しかも10時過ぎ。デパートやショップがオープンしたばかりです。

用事を済ませ、横浜そごうへ立ち寄りました。買いたかったものがあったからです。

それは、ねんりん家 マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽です。


久しぶりにクリスピークリームドーナツ



本日2つめのエントリーです。

先日久しぶりにクリスピークリームドーナツへ行ってドーナツを買ってきました。

行ったのは渋谷店。映画館(渋東シネタワー)の1階にあるので、ここはいつも箱買いよりドーナツとドリンク買って席で食べる人が多いです。

列がいっぱいだったら諦めようと思っていたら、前に20組くらいしかいなかったので並びました。なんとココ、並んでいる人たちだけじゃなく、テーブルの人にも揚げたてドーナツを配っているんですね。他店より渋谷店はテーブル席の数、メチャ多いのに〜


花畑牧場のピザ&キャラメル&メロンパン



先日、仕事を早めに終えたので、原宿へ行きました。

目的の場所へ行く前に立ち寄ったのが、竹下通り口にある花畑牧場 原宿店

銀座店と比べて、ハイティーンのお客が多いです。

職場でお昼ご飯は食べたけど、この場所で食べられるピザが食べたくなってしまいました。

ラーメンもあって迷ったけど、ピザに決定〜


GIOTTO(ジョトォ)のケーキ



昨日はバレンタインデーでしたね。

昨夜2007年4月のレポを作っていたのですが時間がかかり・・・できた時は日付が変わっていました。写真が多いので時間がかかるのです。

で、よおく考えてみると「あっそうだ!ケーキを食べたんだ」こちらをUPしていれば昨夜中にUPできただろうなぁ〜スミマセン。

ということで、久しぶりにジョトォのケーキを買って食べましたです。

エントリーを見ると「2008年3月12日」だったので、2年ぶりです。

あっでも、このケーキはバレンタインデーのためではなく・・・


ローソンのプレミアムスイーツ



すっかりUPするのが遅くなりました。ただデジカメのSDカードからダウンロードするのを怠っていただけなんです。

で、今日はローソンで買ったスイーツをエントリーします。

写真は、プレミアムロールケーキです。

150円で、スプーン付き。このロールケーキはスプーンで食べるものだそう。

確かにスプーンがないと食べづらいです。


ミルキークリームロールと生ミルキー



先日職場でロールケーキをいただきました〜

不二家ミルキークリームロール

初めて見ました〜ごちそうさま〜

ウェブサイトで調べてみると、10月8日から発売されたようです


3度目の正直で食べた堂島ロール



ここ最近、私の中で堂島ロールモードでありました。

なぜなら過去2回、銀座へ行ったときに堂島ロールを買おうと三越のモンシュシュへ行ってみると、すでに売れ切れ 

で、食べたい気持ちが日々高まっていたのであります 

昨日、用事があって渋谷へ行きました。

渋谷にもモンシュシュがあるので、2つの用件を終え、東急本店へ。



香るココナッツ デザート



えーっと、ハワイレポ以外のUPは、食べ物ネタが続きます。なので最近またリバウンド気味な私 


スーパーで見つけた丸美屋今日の贅沢スイーツ 香るココナッツ

マンゴーシロップ付きです。

牛乳と混ぜるだけという超簡単なので、買ってみました〜