モーハワイ☆コム

カテゴリー:スタバ

スターバックス ディスカバリーズ シャトールー



今日の仕事帰りにスーパーの特売日だったので立ち寄りました。たくさん買ったあとなのにコンビニにもいきます。

目的は2つの支払いのため。喉も痛いのでのど飴(スーパーには欲しいのど飴がなかったから)も買いたかったのでした。

そのとき見つけたのが、スターバックス ディスカバリーズ シャトールー チョコレートエクレールラテ

ウェブサイトでチェックすると、昨日11月30日の発売でした。



スタバのレモングリーンティーフラペチーノ



ちょっと前のことですが、久しぶりにスターバックスに行きました。

今更ですが・・・最近スタバを取り上げてなかったので、とりあえずUPしちゃいます 

7月15日から新発売している夏の限定、レモングリーンティーフラペチーノです。

右のカラムにスタバのブログパーツを貼っていて見ていたのでいつか飲みたいと思っていましたが、なかなか機会がなく、2週間ほど遅れて飲みました〜


スターバックス ディスカバリーズ ブリュッセル



先週の水曜日にコンビニへ行ったとき、見つけたのが、スターバックス ディスカバリーズ ブリュッセル ダークチョコレートモカ

すでに1月27日より、 1都10県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・静岡県・山梨県・長野県・新潟県)のコンビニエンスストアで販売していたそうですので、皆さまはすでに飲まれていることでしょう。

そして、2月10日からも、ほかの各府県も発売されているそうです。

最近はコンビニへ行く回数が減ってしまったので大反省

週に1度くらいは行かないといけないですね


スタバ ディスカバリーズ ホワイトチョコレートモカ



昨日久しぶりにコンビニへ行ったら、新商品を発見 

スターバックス ディスカバリーズ サンモリッツ ホワイトチョコレートモカ

ウェブサイトで確認したところ、12月2日に発売になっていたのね。

最近、通勤途中にコンビニがないのと、体調もすぐれないので、コンビニへ行く回数が減っていました


スタバのマンゴーチキンカレーラップ



スターバックス、今夏のフードメニューとして前から販売されていたマンゴーチキンカレーラップ380円。

ずーっとずーっと食べたかったけど、いつもランチの後に寄ったりしていたので、買う機会がなかなかなかった

でももうすぐ終わっちゃうだろうし、買わねばと、先日ようやくお持ち帰りとして買いました〜

ドリンクはラテとも思いましたが、これまたもうすぐで終了してしまうかもということで、マンゴーパッションフルーツフラペチーノ


スタバのディスカバリーズにモカ、アストラン登場&emoji!!;



スターバックスに行くとモカをよく飲みます

コンビニで売られている、スタバのディスカバリーズには今までモカがなかったんですが、ようやく 1月22日に発売されました〜

現在は、1都10県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟)で先行発売されています

2月5日には、北海道、東北、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州で発売予定です

詳しくは、スタバのサイトで確認してね

お味は、シアトル(ラテ)を濃くした感じでした〜

また飲みたいな

スタバ ホワイトミルクブレッド



先日、ランチの帰りにスターバックスへ行きました 

ラテを買うついでに、お腹いっぱいなのに買ってしまったのがコレ

ホワイトミルクブレッドです。

お値段も240円と手頃 

ただ、コレ…。サイトでチェックしたら、朝食メニューだった 

きっと売り残っていたものだったんでしょう

でも、気に入りました〜

残っていてくれてよかった

サイトによると・・・

ふんわり柔らかなブリオッシュ生地とミルク風味のクリームを何層にも重ねて焼き上げたもので、ほんのり甘い優しい味わいのミニブレッド。

なんだそう

パンの固さもちょうどよかったし、甘さも他と比べればまあまあ控えめで、また出会えたら買いたいと思っています

スタバ2007年クリスマスバージョン



11月中旬には手に入れていた今年のスターバックスクリスマスバージョンの紙袋です 

ちょっと…、いえ随分と遅くなりましたです

今年はスキー場のイラスト入り

ただ、よおく見るとツッコミたくなるんです

それは・・・

スタバの抹茶ケーキドーナツとディスカバリーズ・パリ



2日間もエントリーしなかったの初めて

17日はまたまた徹夜し、昨日は13時半頃に帰宅。お昼を食べて寝て仕事してまた寝て・・・

そして今夜も徹夜する予定です。ということで、ピークな忙しさであります

写真は、先日会社近くのスターバックスへ行った時、おいしそうなドーナツがあったので買いました

ウェブサイトを見ると、このドーナツ載ってないの。どうしてだろう

レシートには、抹茶ケーキドーナツ260円となっています

この時、ランチを食べたばかりだったので、一緒に買ったラテとは同時に食べず、夜食にしました。

私としてはメチャ甘かったぁ〜

それにね、抹茶が濃厚なのか、餡が練りこんでいるような気もしてくる

ペットボトルのお茶と一緒にいただきましたです

そして、これよりちょっと前に買ったのは、コンビニで売っていたスターバックスのディスカバリーズの新商品、パリ(砂糖不使用カフェオレ)

10月2日(火)より1都10県(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、静岡、山梨、長野、新潟)で販売がスタート、そして16日(火)からは、中部3県(愛知、岐阜、三重)と近畿2府4県(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀)でも販売されたようです

これは砂糖を使用していないカフェオレだそうで、さっぱり飲みたいときにはいいね


おまけで、TULLY'S バリスタスペシャルにも抹茶ラテが新登場

伊藤園とのコラボだそうで、生乳50%と生クリームが入っていて、本格的な抹茶を使用しているので、濃厚でコクのある仕上がりだそうな

確かに濃厚でした

こちらは1都10県(東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、群馬、山梨、長野、静岡、新潟)のコンビニで販売中です

ブラックベリー抹茶クリームフラペチーノ



体調がよくなったので、ようやく飲むことが出来ました

スターバックスブラックベリー抹茶クリームフラペチーノです

抹茶フラペは大好きだけど、ブラックベリーシロップをかけていかがなものかしら

甘くなってしまうんじゃないかと、ちと心配しながら飲みましたです

トール460円から表示されていますが、お試しということで、ショート410円でオーダーしてみます

思ったより、私的にはイケるかも

甘くなるというより、反対にベリーの酸っぱさで、緩和されていました

でも私の回りの人は、「これはイヤ、フツーの抹茶フラペがいい」という意見が多かったりして・・・

まぁ人それぞれですものね

私はまた飲んでもいいかな。と思ってます