モーハワイ☆コム

カテゴリー:お菓子大好き

チロルチョコ アロハパックとメロンミルキー



関東では本日、梅雨明けしましたね。平年より6日早いとか。

今日もメチャ暑かったです。仕事中に飲むペットボトルのドリンクをいつも残して帰るのに、今日は喉が乾きすぎたため帰りにはなくなってしまったので途中のコンビニに立ち寄りましたです。

そこで見つけたのがコレ 

チロルチョコアロハパック

昨年に続いての登場ですね〜


ぐるぐるもんじゃ



今日はハワイネタではありませぬ 

最近私のお気に入りで、ランチ代わりに食べているもの、ベビースターぐるぐるもんじゃです

よく見かけるお菓子、ベビースターラーメンはそのままお口へポン(古い死語かしら〜)しますが、これはちょっと違うのであります

下町の味、もんじゃ風にいただくのであります


スナイダーズ ハニーマスタード&オニオン



先日コンビニで見つけて懐かしくて買いました

スナイダーズ(SNYDER'S)ハニーマスタード&オニオン(Honey Mustard & Onion)小袋です

日本にもずいぶん前からありますね

昔は輸入雑貨や輸入スーパーにあったけど、今はフツーのスーパーやコンビニにもあるんですよね


これとの出会いは1995年のハワイでした

長期滞在していたこの年、英会話学校に通っていました。

ある日遅れていくとテーブルにはお菓子が…

先生が持ってきたみたいです。

しおとごま油風味のポテトチップス



本日2つ目のエントリーですしばらく1日2つUPする予定 


さて本題 

先日コンビニで見かけたポテトチップス

カルビー しおとごま油風味です 

ごま油でお馴染み、かどやの『金印純正ごま油』とのコラボ 

関東(山梨県含む)1都7県にて発売中で、5月末までの期間限定だそうです

袋を開けるとぷぅ〜んとあの香ばしいごま油が香ってきます

そして、ほどよい塩がごま油とマッチ

ごま油を使用していますが、もちろん油っぽいと言うことはなく、サラッとしてます

これはオススメ



あとカルビーのサイトを調べてみると、こんなもんが今日から発売しているらしい。

フルーツグラノーラ 南国トロピカル

ココナッツミルク味に焼き上げた玄米やオーツ麦などの穀物に、マンゴー、パパイヤ、 パッションフルーツをミックスしたシリアル

春夏期間限定だそう。


実はこの写真、昨年スーパーで見かけて買ったものです

でも…

私的にこれはダメです

350gの袋サイズでしたが、すべて食べ切ることが出来ませんでした

私はフツーのシリアルが好きだな

お好きな方は今年もど〜ぞ

じゃがまるくん



某コンビニ(数字がふたつの)で、こんなもの見つけました 

じゃがまるくんです 

中村屋のものだそうで、復刻版らしい。

調べてみると、20年以上も前に発売されていたんだって 

へぇ〜初めてみた 

もうひとつピザ味もありましたが、やっぱり初めはスタンダードにしてみます

袋の封を開けて、袋のままレンジで70秒


ほくほくのじゃがまるくんがいただけます〜

北海道の男爵イモを使用、ほかにひき肉やいろいろな野菜を入れたマッシュポテト

味つけは控えめ(といってもちゃんとした味)で、おイモの味が味わえます

次はピザのほうを食べてみようかな

でも先日コンビニへ行ったら、売り切れでした

また、行ったら、探してみよう

カール 塩チョコ



先日スーパーに行った時、こんなもん見つけました〜

明治製菓 カール 塩チョコ

袋ではなく、箱入り

フツーのカールより、サイズが小さいそして容量も

でも、138円と高めでございます

値段を見ず、買ってしまいましたです

いま塩キャラメルとか流行っているから、作ったのかしら

伯方の塩を使用しているそうです

カールはココアカールで、すでにチョコ色

さらに、塩チョコをコーティングしているそう

チョコの味はしっかりしています

そして塩が効いているから、甘すぎず、美味しくいただけました

ちょっとお高めだけど、また買ってもいいかな

ハバネロの辛さ2倍、大魔王ジョロキア



すっかり仕事漬けの週末でした。こんな週末もこれで最後かな 

さて、辛いもの大好きな私 

数日前に、あのハバネロ暴君から、辛さ2倍のお菓子が新発売されたというので、早速ご購入 

東ハト 大魔王ジョロキア

でも、会社の人からストップをかけられていました 

以前ハバネロ暴君を食べたら、お腹が痛くなったからです 

お腹が弱いくせに辛いものが好きなので、困ったものです 

で、週末は一日家にいるし、食べ時ではないかと

土曜日に仕事の合間に食べました。

食べてみると・・・ん思ったより辛くないぞ

連続して食べてみる。

でも、1/3を食べたあと、水を飲んだとたん、辛さがジワジワきた〜

半分まで食べたところで、ストップしちゃいましたです

数時間後には、全部食べたけど、実は同時にこんなものも食べてました

キャラメルコーン ココナッツミルク味



先日、スーパーで見つけた、東ハト キャラメルコーン ココナッツミルク味

キャラの服が、青地にハイビスカスの柄で、頭には赤いハイビスカスを飾っています

食べてみました

ココナッツミルクとい言われればココナッツミルクだし、フツーのミルクと言えばミルク

でも、しっかり食べたということは、おいしくいただけたと言うことでしょう

夏季限定だそうです

ほかに黒糖味も出ていて、赤地にハイビスカス柄なんだそう。

そういえば、いつの間にか、ピーナッツって入っていないのね

トマトバジル揚げせん



ちょっと前にコンビニへ行った時、新商品なのかレジの近くにたくさんあった、トマトバジル揚げせん

あの有名な歌舞伎揚げを製造している天乃屋という会社が作ったもの。

「へぇ〜珍しい〜でも意外と合うかも」と一袋、買ってみました。

ちょいと小さめの小袋が10個168円でした。

で、お味は・・・


やはり予想どおり、なかなかイケるではありませんか〜

トマトバジルの酸味がなかなかよいです。

期間限定らしく、また同じコンビニに行ってみたけど、もうなかった。

もう入荷しないのかなぁ〜

コンビニって、一度しか入荷しないのが多いよね。

まぁだから毎週たくさんの新商品がはいってくるんだけど…

これはほかの人には不評だったのかなぁ。

私は好きなんだけどな。

あ〜また買って食べたい〜っ

カレーラスク



またまた、食べ物ネタ
そういえば「ダイエット中なのに食べ物のUP多いよねっ」
ちょっと前に言われてしまいましたです(汗)

いまストックしている画像のほとんどが食べ物
そうじゃないのは1つ
でもこれ写真が多いので後日にでも。

今日は1つの写真をエントリー

写真は、カレーラスクです