モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイなショップ

GRAND TREE 武蔵小杉のマウイマイクスとホノルルコーヒー


gtk141123a

昨夜ブログUPしたと思ったらしてなかった。



さて、昨日の日曜日もグランツリー武蔵小杉に行ってきました。グランドオープンの土曜日は疲れで断念しましたので、昨日は午前中から行ってきたよ。

まず向かったのは、金曜には行かなかった、屋上です。「ぐらん・ぐりんガーデン」という名前がついています。

子どもたちが遊べる空間がいっぱいです。ガイドによると、「日本最大級を誇る屋上庭園」だそうです。

ベンチもたくさんあるので、大人たちもおしゃべりできそう。保育園の子供たち、ここまでお散歩にくるのかな~なんて思ったりして。






さて、グランツリーには、ハワイにあるマウイマイクスとホノルルコーヒーが出店されているのは以前エントリーでお伝えしていますが、今回ご紹介いたします~







gtk141123b

金曜日にテイクアウトした、マウイマイクスです。メニューの看板はワヒアワと同じな感じでハワイを思い出します。




gtk141123c

クオーターチキンで、付け合わせはフライドポテト、ソースはハニーマスタードをチョイス。これで890円。ドリンクつけると1080円。税込で1166円なり~

日本価格で高めですがそれは仕方ないとしても、チキンのサイズが小さいかな~日本の鶏は小ぶりってことね。

それでも、けっこうお腹いっぱいになりました。ポテトも塩が効いていてわたし好みでした~

ちょっと高いけど、また食べたいかも~



gtk141123d

前回もご紹介した水のオブジェ。「AQUA DROP」というそうです。いろいろな色に変化して音に合わせて水の動きが変化していました。






お昼は、4階のフードコートでスンドゥブを食べました(写真あるけどUPせず・・・)

オーダー後の呼び出しブザーがブルブルしたので行ってみたら、「間違えました」って・・・まだアタフタしていた感じ。オープンしたての店にはよくありますね。




gtk141123e

下へと移動していき、またグルグルお店を見て回って、1階にきた時はちょうど足の疲れとのどの渇きが・・・ナイスタイミング!!

でもホノルルコーヒー空いているかな~と行ってみると、相席でギリギリ座れました。





gtk141123f

Twitterでツイートしたとおり、ナッティハワイアンをオーダー。おいしかったです~

お腹はすいてないけど、パンケーキは食べるつもりでした。でも残念ながら取り扱ってないんだって。ヒジョーに残念・・・

シフォンケーキもおいしそうだったけど、パンケーキモードだったので、食べずに帰ってきました。次はぜひ!





たくさん歩きました。疲れました。

落ち着いて人ごみがなくなったら、ゆっくり買い物したいです。


明日放送の「ガイヤの夜明け」はグランツリーを特集しているそうです。見なくちゃ!





gtk141123g

さて、今日がラストの連休日。カレンダー見たら今年最後なんですね。今年もあと1か月と1週間しかないんだぁ~早いなぁ。




今回、新しいパソコンからの初投稿です。ネットだけは繋がっているのでなんとか。でもまだファイルの移行(あとはデジカメの画像)がまだ終わっていません。あとメールも。パスワードが保存したままだったので忘れていて間違ってログインしすぎてロックがかかっているよう。電話しなくちゃ。データ移行はハブは壊れて繋げないので、新旧PCをクロスで繋げて移動したり、USBで移したりしています。ただ古いPCのCドラに重いデータを置いておけないので少しずつ、時間がかかっています。

またブログにUPする画像の処理も今までのソフトが使えないのが面倒。使い慣れていたんだけど買いなおすのもねぇ・・・Win8ってクラウドなんですね。アプリをダウンロードしてスマホみたい。今までのようにできなくて(できるのかもしれないけど)結構面倒かも~ 7のほうががよかったなぁ~

ケータイの画像をパソコンに移すのはケータイにアプリを入れただけで、簡単に移行できました。昨日の画像もしらないうちにパソコンに入っていました。でも便利すぎて使いづらいことも色々あります。元の使い方できるのかな。webのマニュアル見なくちゃ。快適に使いこなすのはしばらく時間がかかりそうです。よかったこと…容量は今までの8倍になり、心置きなくダウンロードできそうです。


GRAND TREE 武蔵小杉プレオープンに行ってきました~


gtk141121a

週末近くなると爆睡して更新できませんでした。日曜から3日間、2時間、3時間、3時間という睡眠時間(家で仕事)だったから疲れが出たようです。

昨日、待ちに待ったグランツリー武蔵小杉のプレオープンでしたので、会社終わってから、行ってきました!ちなみに今日がグランドオープン、10時開店で行きたかったのですが、昨日歩き疲れたので断念。明日いく予定です。





さて、18時に着きました。その前に知り合いに届ものを渡すために会ったのですが、プレオープン前はすごい行列だったそうです。館内もオープン時より、今の方が断然空いてるとのこと。



gtk141121b

正面入り口から入ります。結構いるけど・・・

私含めて写真撮っている人もいっぱい。まずはエスカレーター横にあるインフォメーションでフロアガイドをいただきます。




gtk141121c

GRAND TREEとつけただけあって、大きな木がメインエントランスにあります。まわりにはベンチがあり、待ち合わせにピッタリ。でも今日は人がすごくて座れない、見つけるのがたいへんですね。




gtk141121d

写真中央の上に丸いものがありますよね。天井から光りが放たれているようにも見えますが、実は噴水です。上から水が落ちています。場合によっては音と光りの演出があるそうです。








イメージ的には、横浜にあるマークイズをちょっと小さくした感じかな~




店舗数は160店あるそうで、この時間から制覇はムリ。やはりお目当てのあそことあそこへ。




gtk141121e

フロアマップをみると、1階。私は東横線にちかい正面入り口から入りましたが、綱島街道沿いの入口から近いレストランコーナーにあるようです。

写真では光ってしまい、分かりづらいですが、丸い看板はホノルルコーヒー。店舗と通路の仕切りがない作り。他店よりも座席数は少ないかな・・・でもこの日は休憩するよりも店舗内を見たい人ばかりなので、空いていました。

家具やテーブルなどシックでステキ!落ち着けそうです。

で、エスカレーターの奥にある壁。。。MAUI MIKE’Sと書かれています。

壁の裏は、あのマウイマイクスがあります。ここも通路との壁はない作りでした。

お持ち帰りで買ってきたので、また別でエントリーしますね。






さて、探索開始。



1階、2階、3階と1周しました・・・が、ツイッターにつぶやきながら歩いたので、店舗をほとんど見ていません(^_^;) まぁ後日ゆっくり見て回ります。




gtk141121f

4階にきました。4階のコンセプトはHandy Moms。ママと子どものファミリー向けエリアです。

中央にあるのは、スマイルスクエア。一見ただの遊びスペースに見えますが、違いました。

子どもたちがフツーの床でピョンピョン跳ねてます。大きなモニターを見ると、ランダムに動物やクリスマスアイテムのイラストが、動いている子どもたちに付くようになっています。すごい画期的!!これじゃあ子どもたち離れそうにありませんね。

昨年まで働いていた保育園の子どもたち居るかな~と見てましたが、多過ぎてわからなかった。



gtk141121g

3階に下りてきました。ここはEnjoy Living。

紀伊国屋書店と、タワーレコードとロフトが3店舗並んでいました。どれも規模はそう大きくないですが、紀伊国屋書店は小杉周辺の書店の中では大きいかな。

タワレコも周辺にはないので、CD欲しい人はいいかも。

ただJALカードの特約店である紀伊国屋書店ですが、ここは横浜そごうやコレットマーレ同様、特約店扱いにならないようです。ということは新宿店か渋谷店にいくしかないかな・・・



gtk141121h

下に降りていくと、どこかのテレビ局の撮影隊がいました。今後いろいろなマスメディアでグランツリーが登場するんだろうな。






さて、グランツリー武蔵小杉は、セブン&アイホールディンググループ系列の商業施設です。2階は同系列である西武・そごう、4階はアカチャンホンポも入っています。

もちろんイトーヨーカドーがありますが、今までのイトーヨーカドーとはちょっと違います。もちろんセブンイレブンやイトーヨーカドーにあるセプンプレミアム商品はありますが、ちょっとリッチな感じの商品もあります。メチャ高いのかな、と思ったけど、予想していたよりはそうでもなかった。



gtk141121i

1階は食料品売り場「GRAND TREE MARCHE」で、やはりちょっと違うよ~

フルーツ盛り合わせが超オサレ。



gtk141121j

こんな泥付き長ネギが214円(税込)がありました。高さ1mくらいあったよ。持ち帰りがたいへんだね~

この長ネギをはじめ、多くの野菜は地元川崎市内の農家からのものでした。新鮮だね~



gtk141121k

私はこのいろいろな種類が入ったトマトを購入。グラム売りです。小さなパックは200円台でした。

あとバナナ1房(6本)58円、鶏ささみ4つで289円、キウイ1個78円、きゅうり1本37円を2本、ほうれん草1束14入りで106円、調理用牡蠣388円(100グラム198円)を購入。

きっとオープニング価格なんでしょうけど、キレイで新鮮でお買い得でした。



gtk141121m

東横線の武蔵小杉駅には、グランツリーのグランドオープンのポスターがたくさん貼られていました。

昨年春の東急スクエア、今年春のララテラスも同じでした。これで3つの商業施設がオープン!今後は駅から少し離れたところが開発されるようですが、ますます活気づきそう。




さきほど近所のスーパーへ行ってきました。いつも混んでいるのにメチャ空いていました。屋根のある駐車場はタイミングで停めれない時もあるのに今日はガラガラ。出口近くに停めれました。

きっとグランツリーに流れているんでしょうね。明日も混んでいるんだろうな。でもグランツリーの屋上もガーデンがあって見物らしいので、行ってこなくちゃ!



gtk141121n

そうそう!SuicaやPASMOなどの交通系ICカードを使って、グランツリーに行って、館内にあるグランピット専用端末にピッとして集めると、nanacoポイントに移行できるらしい。知らなかった。昨日できたのに・・・


でも電車でもバスでもできるので、今後けっこう貯まりそう~




詳しくは、グランツリーwebサイトでご確認ください。
http://www.grand-tree.jp

マウイマイクスとホノルルコーヒーが武蔵小杉にやってくる!!


みなさま、アロハ~!3連休をいかがお過ごしでしょうか?先週に引き続き、大型の台風19号がいま沖縄に大接近していますね。TVで見ると前回の18号より風が強いようです。被害がないようお祈りいたします。

私が住んでいるところは、午前中は曇り空でしたが、午後からは薄日も差し、なかなかのお天気でした。明日もまだお天気はもつようですが、明後日はスゴイんだろうなぁ~なんと先週の台風の影響で、我が家の屋根が一部剥がれたそうな。雨樋も壊れていて(これは前から)、60万の修理を19号がくる前にと急遽したらしい。外壁と屋根、直して1年経ってないのに・・・あの会社、まったくダメだわー(>_<)




さて、今夜は地元のお話です。でもハワイネタ!!!

東急東横線とJR南武線が乗りいれている武蔵小杉。ここは目覚ましい再開発が進んでいるエリアです。

何棟も高層マンションが立ち並び(某有名人も住んでいる!?とのウワサ)、2010年3月に成田エクスプレスが停車するようになって、成田空港へ行くのにとても便利になりました。

2013年4月には東急スクエア(東急系列)、2014年4月にはララテラス(三井不動産)がオープンし、とても活気溢れています。いま最も注目しているのは、その2つの施設を足してもまだ広い、グランツリー/GRAND TREE(イトーヨーカ堂系列)が、11月22日(土)にグランドオープンするとこが、10月10日に発表されました。

リリースによると、店舗は160店入るそうで、その店舗リストを見ていました。

grandtree1012

その中に、なななんと・・・・ハワイのマウイマイクスとホノルルコーヒーの名前があるではありませんか~!!!

これは私にとってビッグニュース!!!

こんな近くにハワイアンなお店がオープンするとは、超うれすい~


毎日グランツリーの横を通っているので、オープンが楽しみでしたが、このニュースはさらにテンション上がりましたです。ハイ!


1~2年前に家の近くにコ○トコができるなんていうウワサもありましたが、近隣住民の反対?とかで白紙になったとか?ありましたが、今回は現実なのね~

他にハワイにある店でいえば、バナナリパブリックと今は無きタワーレコードが入るみたい。



ハワイ帰国後はもうオープン1カ月を切っているのね。わくわく♪





地元ネタ、失礼いたしました


アロハテラスに行ってきました~


alohaterrace14a

みなさま、アロハ~!

すっかりUPし忘れていました。千葉・木更津にできた「ALOHA TERRACE(アロハテラス)」へ先日行ってきました。

知ったのはアロハヨコハマにあったチラシで。あの頃、ハワイ情報に疎かったので、「へぇ~今度いってみなくちゃ」と思っていたのです。


私が住んでいる川崎と木更津は東京湾を挟んだ向こう側。アクアラインを使えば1時間ほどで行けます。




アロハテラスに到着!休日だったのにもかかわらず渋滞なく到着しました(^_^)v


しかし、イメージしていたより規模が小さかった。もっと店舗があると思っていましたが、少なくてちょっと寂しいなぁ。




alohaterrace14b

でも、しっかりカヒコで買物しちゃいました。


レストランは1つあるのですが、お昼前から行列ができていたので諦めました。



alohaterrace14d

店舗が少なくても、ここで食べれなくても大丈夫!


だって、道路を挟んだところに広~い木更津アウトレットがあるから~


目の前ですが、車を移動させて(お昼前から満車近かった)、ウィンドショッピング。



alohaterrace14e

フードコートで名古屋コーチンの親子丼を食べました。


コーチンのお肉は弾力があって締まっていておいしかったです。



alohaterrace14f

ちょっとだけ買物して、帰りは海ほたるに寄って帰りましたです。


少し霞んでいるけど、しっかりスカイツリー見れますね(^O^)

アロハテーブル 池袋店でランチ



今週末ではありませんでしたが、池袋のエチカにあるアロハテーブルに行ってきました。

正式店名は、ALOHA TABLE KauKau Korner(アロハテーブル カウカウコーナー)だそうです。

ここは今回で2度目。前回は2010年6月初旬だったから、ちょうど1年前に行っていたのね。



ハワイ行き直前に日本のコストコ



ハワイ行きまであと少しとなりました。2011年4月準備篇の更新のとおり着々に準備を進めておりまぁ〜す。

そんな中の某日。コストコへ行ってきました〜。

ハワイへ行くんだから、ハワイで買ってくればいいのに・・・なんて思ってしまいがちですが、飛行機の重量制限が厳しくなった今では重いものは持ち帰ることはできなくなりました。

毎回買っているあるものが残り少なくなったため欲しかったし、スパムも無くなったので、4か月ぶり(昨年末ぶり)に行ってきました〜


コストコへ行ってきました〜



3連休の中日の今日、コストコ川崎店へ行ってきました〜

更新した6月以来です。

ちょっとお久しぶりになってしまいましたです。

今朝は雨が降っていて、どうしようか〜行くのが面倒だな〜なんて思っていました(車ではなくバスを乗り継いで行きました)が、昼過ぎには晴れ間も広がり、おでかけにちょうどよかったです。



原宿エッグスンシングスへ



3連休の最終日の今日、原宿にあるエッグスンシングスへ行ってきました。

一緒に行ったお友だちが先週の平日に前を通ったら、20人くらいの待ちだったそう。平日は落ち着いたのかな〜?でも午後から仕事で行ってみてもし待たされたら・・・ということもありうるので休まない限り行けません。

風邪も落ち着いたので、行列覚悟で11時に現地待ち合わせをしました〜


コストコ更新



先週の月曜は仕事がお休みでした。決まったのは朝9時。もし休みになったら行こうと思っていたところ。それはコストコ

ハワイから帰ってきたばかり。しかもハワイでもコストコへ行ってきたんですが・・・

更新のお知らせが着たのはGW中。6月末で期限が切れてしまうので、更新するためでもあります。


池袋アロハテーブルでハワイトーク



先週、ハワイ帰りのお友だちと一緒にハワイアンな店で楽しい時間を過ごしてきました〜

そこは、池袋にあるアロハテーブル カウカウコーナー(Aloha Table Kaukau Korner)

ここは東京メトロのEchikaにあります。私は副都心線で行ったので、改札のすぐ近くでとても便利でした。