モーハワイ☆コム

カテゴリー:ランチ&外ごはん

新大久保コリアンタウンへ



昨夜はブログをUPすることができませんでした。でかけていて帰宅が24時を過ぎてしまいました。

行ったところは、日本の韓国、新大久保です。今年一緒にハワイへ行く友だちと一緒でした。コリアンを食べながらずーっとハワイ話をしていました(苦笑)



マクドナルドのアイコンチキン カルボナーラ



マクドナルドのアイコンチキンもいよいよラスト。カルボナーラです。

第1弾のチーズフォンデュ、第2弾のジャーマンソーセージはそれぞれ2週間の販売でしたが、第3弾のディアボロは10日間と短めでした。

従来通りであればカルボナーラは本日からの販売だったのですが、今週初めの15日(月)にスタートしました。

ディアボロ・・・人気なかったのかしら〜私は好きだけど、辛いフレーバーだと食べられる人が限定されちゃうからかな〜

2週間おきにUPしていたので、遅れましたが、今日のUPとなりました。



マクドナルドのアイコンチキン ディアボロ



マクドナルドのアイコンチキンは第3弾のディアボロが本日よりスタート。前回のUPからもう2週間が経ったのね。

またまた初日である本日食べにいきました〜

もうバナナシェイクは終わったということで、今回はバリューセットにしちゃいました。


マクドナルドのアイコンチキン ジャーマンソーセージ



マクドナルドが現在アイコンチキンを提供中! 本日より第2弾のジャーマンソーセージが始まりました〜

前回同様、初日の今日に食べましたです。今回もバリューセットにしないで、バーガー単品とドリンク(アイスティ)Mだけ。



マクドナルドのアイコンチキン チーズフォンデュ



マクドナルドが今年の初めに販売されたビッグアメリカンに引き続いて、今秋はチキンが登場。本日10月8日から、第一弾のアイコンチキン チーズフォンデュがスタートしました。

早速ランチはマックに行ってきました〜 13時からお昼休みだったのですが、メチャ混んでいてビックリ〜

第一弾は、チーズフォンデュということで、イメージしただけでもオイシソ〜です。今日はデジカメを忘れてしまったので、携帯電話のカメラで撮りましたよ。


珊瑚礁でカレー



先週、久しぶりに平日に休暇をいただきました。

出かけた先は鎌倉。

鶴岡八幡宮に参拝をした後、江ノ電に乗りました。

そのとき乗った車両が2車両しかなかったためか、修学旅行生がたくさんいたためか、電車内は満員状態。久しぶりに混み合った電車に乗りましたです。

下車したのは、七里ガ浜駅。

時間は13時少し前。お腹がすきました。

鎌倉プリンスホテルの先、行くには巡回バスもしくは徒歩で10分くらいのところにあるカレー専門店、珊瑚礁へ。


ラストは初日にカリフォルニア



このタイトル、一瞬なにか分かりませんよね。長い文章をまとめるとこうなりました。

マクドナルドの期間限定アメリカンバーガーのラスト、第4弾はカリフォルニアバーガー

テキサスバーガーと次のニューヨークバーガーは、最終日ギリギリに食べ、ハワイアンバーガーは中間日あたり。

そして、カリフォルニアバーガーは、3月12日の初日に食べたのであります。


Hawaiiの前に Texas & NY



マクドナルドが期間限定で販売している“Big America”

話題になっていますね!

それに現在は、第3弾の Hawaiian Burger ということで、ハワイ好きなみなさんはすでに食べていると思います。ブロガーさんはもうとっくにUPしてますよね〜

実は私・・・まだ食べていません。


マックのジューシーチキン赤とうがらし



7月24日に発売になったマクドナルドジューシーチキン赤とうがらし

辛いものが大好きな私 

ずーっと食べたかったのですがなかなか食べるチャンスがなく・・・

今日ようやく食べてきましたです

新聞の広告にクーポンのチラシがあったので持参します。

単品のジューシーチキン270円と、マックシェイクバニラSサイズ100円をお買い上げ〜

Sサイズじゃ少なかったかな・・・と思ったけど、お茶のペットボトルもあるし、大丈夫かなと・・・


スンドゥブと7年ぶりの再会



今日は曇り空だったからか、ここ数日の暑さがやわらいだ気がしました。

ずーっとこのくらいの暑さだったらいいのになぁ〜


3連休の最後は、スンドゥブを食べに行きました。

今回一緒に行ったのは、15年前にハワイで知り合った友だち。

仕事で日本に帰ってきていました。

「どこにする?」と決めていたときに、コリアン系の辛さが好きだったというので韓国料理の店へ