モーハワイ☆コム

カテゴリー:ネットdeゲット

新しいパソコンが届いた~


sp141118



3回連続のスマホからの投稿です~スマホから楽チンですね(^_^)b

さて、日曜日にネットから購入したパソコンが届きました~3~5日って書いていたのに、2日でやってきたよ~

パソコン薄くなったね~♪18年前にデスクトップの購入して以来、これで6台目のパソコンですが、すべて富士通製品なんです~
箱やパソコン、重さも新しくなるたび、コンパクトになっていきますが、嬉しいのは説明書。長々と見る気になれない分厚くて、何冊も入っていたよね。今回は雑誌の付録の厚さくらい!時代を感じますわ~

ところで、せっかく届いたのに、まだ立ち上げていません。なぜなら今夜も仕事を持ち帰ってます。電源を入れてしまうと、セットアップしないといけないし、データなどの移行もやらないといけないので、今夜はできないかな~
今の仕事、明日まで仕上げないといけないので、明日帰宅したらできると思います~

そうそう!旅行記の更新もしなくちゃ
ね!

では、仕事始めますね~

ノートパソコンをネットで購入!


sp141117a



おはようございます。
昨日は一日、自宅で仕事してました。更新できず、いま通勤中にスマホで入力してます~

前日の更新で、いつ壊れてもおかしくない我がパソコンと書きましたが、昨日の朝、ネットで購入しました~

JALのマイルがつくし、アウトレットのコーナーで購入したので、めちゃ安くすみました~
あっ!ワンシーズン(今年の夏発売)前だから安いとも言えますが…(^_-)

3~5日後には届くらしいので、楽しみ~♪

ではもうすぐ会社の最寄り駅に着くので、この辺で…( ^o^)ノ

2012年のスケジュール手帳



2日が終わります。何もやってないのにあっという間に日は過ぎていきます。

明日で休暇は終わり。また日常生活が始まるのね。


で、ハワイレポを再開したいのですが、先にコチラを!

2012年のスケジュール帳です。

以前、今年のカレンダーを紹介しました。



エクササイザーとレッグマジック



今日のエントリーは久々にハワイとは関係ありません〜

私は保育園で0〜1歳児をみていますが、昨日、今日、明日はヘルプで、2歳児以上をみています。人数も多いし、子どもたちのパワフルさに体力は持つか心配しましたが、なんとかやっています。昨年まで見ていた子どもたちに久しぶりに会えました。しっかり話しているし〜(見ていた当時はひと言、ふた言だった) 私のことも覚えていてくれた(2歳当時の記憶って残っているのね〜)から、うれしいです。


さてさて、今日は午後遅めの時間から仕事でした。今でも時々会っている高校時代の友だち4人で、一人のお宅におジャマしてランチしてきました。


ラー油ブームなので買ってみました



先月、テレビを観ていたら「いまラー油ブームです」と特集をしていました。

「へぇ〜そうなんだ〜」

いろいろなレシピを紹介していましたが、白いご飯にそのまま食べるのも○なんだとか。

特に桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が話題のラー油らしい・・・

辛いもの好きな私は、試してみたいって思ったのであります。

でもその後いくつかのスーパーで何度か探してはみたもの、どこにもなく、品切れの表示が・・・


ネットでマヌヘアリイ



随分前になりますが・・・えーっと約1か月前です。UPしようか迷いましたがやっぱりUPします〜

おなじみのマヌヘアリイのドレスをウェブサイトから購入しました。

ネットから購入するのは久しぶり。でも今回でネットでマヌヘアリイを購入するのはラストにしようと思っています。

えっ?なぜって?


マヌヘアリイでお買物



相変わらず風邪気味です。咳とくしゃみと鼻がチュルチュルっとでてきます。熱が出ないだけでもよかった。インフルエンザも移らないように気をつけなくちゃ。あっでも予防接種はしてませんです。風邪が治ったら病院に行こうかな。

さて、UPするのをしていませんでしたが・・・1か月ほど前にマヌヘアリイウェブショップで買物をしました。

ネットショッピングは毎月どこかしら買物している私ですが、マヌヘアリイでは今年初めてです



今年初!マヌヘアリイのネットショッピング



昨日UPしなかったので、今日は2度目のエントリーとなりました。

もう1か月以上も前のものですが、今年もまた例のウェブサイトでネットショッピングしておりました。

そこは、おなじみのマヌヘアリイ

それは寒〜い2月初旬

ハワイ行きまであと2か月ちょっとという時に、「もうすぐこの店に行くんだから、現地で買えばいい」、「控えなさい」という心の葛藤が…


ハレイワスーパーマーケット スウェットラウンドバッグ



ハレイワスーパーマーケットは残念ながらクローズしてしまいましたね。

昨年スーパーに寄ったとき、グッズをたくさん買ってくるべきでした 

そんな閉店情報を聞く以前の1月中旬に、バッグを購入しました。

あら、もう2か月前の出来事ですね


ネットでマヌヘアリイ 再び・・・



今年3月末から4月末までハワイへ行き、大好きなマヌヘアリイの服やポーチなどを買い、それ以降ときどきマヌヘアリイのウェブサイトを見ては「仕事するまでガマン」と思っておりました。

で、ようやく仕事を再開したということで、先週見ちゃったわけです

マヌヘアリイ〜

そして買っちゃったわけです。ポチっと押しちゃった。お買い上げ〜

まだね、働き始めなので給料もらってないのにね。

今日届きましたよ

早いね、国内で買っても土日を挟むと1週間くらいかかるところもあるのに、マヌは土日関係なくおよそ4〜5日で届くのでハワイの店なのにハワイアンタイムじゃなくてよく働いていますっていう感じ

いつもはLETTER BOXで届くのですが、今回はちょっと大きめのMAILING BOXでした。

なので、SHIP PRICEは、22.95ドルもかかっちゃった