モーハワイ☆コム

カテゴリー:動画

[動画] ホクレア号横浜港へ入港



ホクレア号レポートは終わりましたが、動画も披露しますね

候補は、3つあったのですが、最後までどれをUPしようか迷いました

さん橋に着く直前の動画は、帆が1つのものと、2つとも閉じているものでした。

こちらは、11時ジャストの映像。

帆も2つ開いています

なにより、ほら貝の音色がステキなので、こちらを選びました

そうそうベイブリッジも見えますヨ

※いままで「開く」で見えましたが、エラーになるようです。とりあえず「保存」をクリックして、一時パソコンに保存してください。

[動画] カウアイ島のネネ



今週、滞在記を更新できなかったので、動画をUPします

※クリックしたら、“開く”を選んでね

[動画] 神宮外苑花火大会



仕事をしていると、パン、パンっと外から音がしてきました。
「おっ、花火やるんだね」
朝から、降ったり止んだりしていた雨もすっかり上がったらしい
(朝、無理してでも自転車乗ってくればよかった

いつもなら、ブラインドをしている会社の窓も、音を聴いたあとは、全開に。
私の座っている机からも、よく見えるんで〜す

ベランダに出てみていると、ヘリが何機か旋回していました。
音もドン、ドンと響いてきて、歓声もここまで聞こえてきました。

花火モードで写真を撮りましたが、お見せするほど、うまく撮れなかった。残念
まだ、動画のほうが、よかったので、公開いたします
でも、いいなと思ったのは10MB超えてしまってダウンロードできませんでした(涙)
また、前のビルがジャマして、少し隠れております。こちらでお許しを〜

写真をクリックしたら、「ファイルを開く」をクリックしてね

[動画] カマヌフラレアのフラ



先週のヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルで、
たくさんの日本のハラウ(14組)が参加されていました。
その中でも、私が観たかったのは“ハラウ オ カマヌ フラレア”。
あのジョニー・ラム・ホーがクムフラのハラウ、Halau O ka Ua Kani Lehuaの姉妹校。
いつも華麗なフラを魅せてくれます

スケジュールをみたら、金曜16時30分〜1ステージと、日曜の2ステージ。
日曜は行かないし…となると金曜かぁ
そう、この日早退までして会場に行きたかったのは、このハラウのライブを観たかったから…

15分前にステージ前に着きましたが、すでに多くの人だかり。
出展関係者に聞いたところ、開門直後、席取り合戦がスゴカッタと聞きました。
私は…。けっこう遠くで撮っています。
でも、やっぱりヨカッタ 早く行った甲斐がありました
ラストのローリング、大歓声が上がりました〜 見ものです

〔動画〕光るスティッチミニ扇風機



これは、スティッチのミニ扇風機スパークリングファンです。
横にあるボタンを押し続けると、ファンが回りまぁ〜す
回ると光りが、いろいろな模様を作ってくれるんです
これ、ずーっと見ていても飽きないんですよぉ〜

これは昨年買ったもので、今年行ったとき、スティッチのものはなかったの
新しく水鉄砲タイプが発売されていたので、こっちのほうは売らなくなったのかなぁ
でも、水鉄砲はお子ちゃまにはいいけど、大人が買うにはちと恥ずかしいですぅ
できることなら、ミニ扇風機を復活させてほしいですね

写真をクリックしたら、「ファイルを開く」をクリックしてね