モーハワイ☆コム

カテゴリー:マンゴー

リプトン ピーチ&マンゴーティー


liptonmangotea14



みなさま、アロハ~!

半年ぶりの更新に多くの方々が見にきてくれてマハロでした~!

アクセス数を考えると、またハワイな情報をお届けしなくてはと思っています。




しばらく休んでいると、再開するのがなかなか難しいです。

でも始めちゃえば習慣となって苦にならなくなるんじゃないかな~(^ム^)




さて、10月ハワイの準備篇は今日はお休み。今夜はマンゴーネタです。




9月8日に発売になった、リプトンのピーチ&マンゴーティー

マンゴーといえば夏のイメージですが、秋になっての発売は珍しい?

でも今ではマンゴーも1年中目にするようになったので、メジャーになってきましたね。うれしいです。




さてお味は?

ピーチ&マンゴーというだけあり、マンゴーマンゴーしていません。香りも味もピーチの方が強いかも。

紅茶の味もしっかりしていて、さっぱりしておいしいです!

スーパーで安売りしていたらリピの確率大です。




ではでは・・・また明日!?(^^ゞ

カルピス フルーツパーラー 厳選マンゴー


calpismango



みなさま、アロハ~!お元気でしょうか?

昨年の大みそかに超久しぶりの更新して以来です。

毎晩更新しようしようと思いつつ、気がつけば日付が変わり、次の朝を迎えている日々でございます。




昨秋、来月4月のハワイ行きを取りやめて、ハワイ熱もややダウン気味~でしたが、先日ハワイの友だちとLINEでやりとりしていたら、「ハワイ行きたい病」が再熱してしまったこの頃です。

でもまだ今年のハワイ行き、決まってません。

実は昨年末で保育園を辞めました。

膝の痛みがピークに達し、座ったり、しゃがみこんだあと手をつかないと立ち上がれなくなってしまっていました。

このまま続けてあと何年持つのか・・・限界が近いと感じ、退職を決断しました。

次の仕事が決まるまでしばらくかかると思っていましたが、12月初旬には年明けの仕事が決まりました。

で、久しぶりの一般企業、久しぶりの電車通勤を体験。

今までは常に汗をかきながら動きまわっていましたが、現在は机のPCに向かって仕事をしています。




ということで、仕事に慣れるまで、ハワイへは行けない。

入社半年後には有給が発生するので、それ以降になるかな~でも7月って料金高くなるし、渡航者数も増えるからちょっと・・・

秋頃に行ければいいなぁ~と思っています。





さて、タイトルのカルピスマンゴー。

おととい見つけて1本買ってきて、また今日2本買ってきました。

先日ツイッターで、マンゴーテイストの缶チューハイを紹介しましたが、最近マンゴーアイテムの発売が増えてきたようです。

春が近付いているということかな~うれしいことです。






いま非常に眠いです。この時間いつも襲ってくるんだよね~

いくつか更新したいネタあるので、爆睡してなければ、近いうちに更新あるかも。です。




ではまた~(^O^)/

マンゴースイートポテトと台風18号


130916a

みなさま、アロハ~!お元気でしょうか?

たいへんご無沙汰しています。1カ月ぶりくらいさぼっちゃったかな・・・(^_^;)

今日こそ更新しようと思いつつ、さぼり癖がつくとなかなかログインできなくて、気がつくと寝てしまっています。


今夜は眠くなる前に更新しちゃおうっと(苦笑)






さて今回のハワイなお話は、マンゴースイートポテトです♪

らぽっぽの7・8月限定「完熟マンゴーのスイートポテト」写真暗くてスミマセン。

7・8月限定ですが、私が購入したのは9月。現在ウェブサイトでも販売しているようです~(*^_^*)


マンゴーの果汁とさつまいもに練りこんでスイートポテトにしています。

中にはマンゴークリームが入っているのですが、これが甘酸っぱくて、さつまいもの甘さを控えめにしてくれています。

美味しかったよ~(^^)v





さて、昨日から今日にかけて、台風18号が日本列島を縦断しました。

京都・滋賀・福井では大きな被害がニュースで流れています。被害に遭われた皆さまお見舞い申し上げます。

私が住む川崎市では、昨日は雨が降ったり止んだりくらいで風も強くなかったのですが、早朝あたりから雨と風が強くなってきました。


お昼頃には雨も止み、あとは強風のみ。過ぎ去っていくのを待つだけでした。

で、ある時、バンっと大きな音が鳴りました。「何か飛んだのかな?」くらいでそのまま部屋にいたのですが、それは我が家のガレージの屋根の一部が取れてしまったのでありました。






130916b

こちらは2階のベランダから下を見たもの。




130916c

そして、玄関先のガレージ横から上を見上げたもの。




自分の車に傷つけなかったことは良かったけれど、それよりもお向かいさんの車のほうへ飛んで行ったらしいので、当たらなくてよかったです。

お向いさんのブドウ棚は風で倒れ、収穫前の葡萄も台無し。すべて刈り取って棚も片付けていました。


今年は猛暑だったせいか台風が上陸しない夏でしたが、今後はまたやってくるのでしょうか?

台風くるのは仕方ないけど、被害はないほどでお願いしたいです。


台風が過ぎ、明日は晴れのようですが、めっきり秋らしい気温になるとか。お風邪をひきませんように。

私は秋の花粉症の真っ最中。これが収まる時は本格的な秋になるんだな・・・

ポッキー トロピカル&ココナッツ


pocky13a

アロハ~♪

今夜は、お気に入りの豆乳マンゴー飲みながらスマスマ見ながらブログ更新しています。

今日も暑かった~日差しも蒸し暑さもMAX~!

帰宅後なんてマジ滝のような汗がでたよ。あれだけ汗かいたら痩せてほしいけど水分ゴクゴクとっているから帳消してる・・・(^_^;)



今回の更新は、グリコのポッキーにトロピカル~♪

モーハブロガーのナナクリさんが数日前にツイッターで教えてくれました。

先日買ってきて冷蔵庫に入れっぱなしでした。


トロピカルポッキーは、マンゴー&パイナップル風味のクリームにつぶつぶマンゴー果肉を練りこんでいます。

パッケージを開けた瞬間、トロピカルなマンゴーのフレーバーが漂いましたです。




pocky13b

そして、スーパーの棚に一緒に並べられていたのが、ココナッツ!

こちらはもう何年も前から夏季限定で販売されているので、皆さんもご存知ですよね。

1年ぶり~

私、夏の時期はチョコ断ちしているのですが、毎年1度だけこちらを購入してます。

今年は2箱になっちゃった~



もうひとつのブログでも先日のウクレレピクニックの写真を投稿しました。あいまいちゃんとハワ恋のアリッサとマコっちゃんの4人で撮った写真を掲載ちう。

モーハブログと併せてご覧くださいね!


ハワイ関連テレビ番組のお知らせは、Twitter @Carly_Rose81 にて、情報お送りしています~

紀文豆乳マンゴーとアロハヨコハマ


130728-1a

アロ~ハ!お早うございます。また1週間が始まりますね。
週末は更新できなくてスミマセン。いろいろバタバタしていてブログ更新しないで寝てしまいました。

さて今回は最近お気に入りのドリンクのお話。
紀文の豆乳にマンゴーです♪
今まで見かけなかったので今年新しく出たものでしょうか?

とあるスーパーで見かけて飲んだら、メチャおいしくて何度もリピートしています。
ただ店によっては見かけなかったのですが、昨日一番近所のスーパーへ行ったら(先週までなかった)、入荷されていたのでまたまた大量買い(苦笑)

豆乳が苦手な方も、マンゴーのほうが強いのでこれなら大丈夫だと思いますよ~


そして週末に行われたイベント、アロハヨコハマ。
初日の金曜日に行ってきました!
レポしようと思ったのですが、ツイートのみの写真で、写真を撮りませんでした。
とにかく暑くて、とめどなく汗が噴き出る状態・・・
撮影する気力もなかったです。スミマせぬ。

まぁ、多くの皆さまが来場し、レポートしているとおもいますので、そちらをご覧くださいませ~

といいながらも、買物してきました。

130728-1b

汗をかいているので、試着は避けました。

ハワイアンな柄のサマードレス(50%オフ)とハンカチ。

会場では、あいまいな嫁さんとだんなさまのキャミだんなさんとご一緒できました。
お二人は生ビール飲んでおいしそうでした。私はパッションフルーツ入りレモネード。酸っぱかったけどメチャ暑かったので、喉がスッキリと潤い、汗も一時ひいてクールダウンできました~
写真はツイートで呟いているので省略~。Twitter(@Carly_Rose81)でどうぞ。


また、もうひとつのブログでは、珍しいハイビスカスをUPしているので、こちらでもよろしくです♪




午後の紅茶 ティーグルト 朝のはじけるマンゴー



ご無沙汰しています。ただいまGW真っ只中。私はカレンダー通りに今日と明日は仕事。

前半はいい天気に恵まれましたね♪私もゆっくり過ごさせていただきました。パソコンも開かず今日久しぶりなのでした(^_^;)


さて、今日は久しぶりにマンゴーネタです。

キリン 午後の紅茶 ティーグルト 朝のはじけるマンゴー



森永アロエヨーグルト マンゴー



スマホを買ってから毎日マーケットでアプリ探しをしているCarly Roseです。

今日も1枚画像ネタです。

ハワイレポも更新したいのですが、このマンゴーネタ、ずいぶん前のことなのでもうそろそろね。



リプトン とろ〜りマンゴー紅茶



こんな時間に珍しくブログのUPです。っていうか、今日は2つ更新しようと思っていたのに午前中にUPできなかったから・・・

では、まずはマンゴーネタです。

リプトン とろ〜りマンゴー紅茶 ピューレ入り

リプトンのチルドパックは森永乳業の製造。(ちなみに紙パックも森永、缶&瓶&ペットボトルはサントリー、ティバッグ&リーフはユニリーバが製造してます)



ランチパック マンゴークリーム&ホイップ



先日スーパーのパン売り場に行った時に見つけたのが、山崎製パンのランチパック マンゴークリーム&ホイップ

ヤマザキのランチパック、好きです。

お惣菜もの以外にも、フルーツものもあるんですよね〜私はお惣菜ものが好きですが、マンゴーと聞いては買わずにいられずご購入してしまいました〜



バヤリース 午後のくつろぎマンゴー



10日ほど前にスーパーで見つけたマンゴーのドリンクです。

アサヒ飲料 バヤリース 午後のくつろぎマンゴー ミルク仕立て です。

500mlのペットボトル。1月4日に発売されました。

冬にマンゴードリンクの発売は珍しいですね〜でもうれしいです。