モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイdeゲット

ハワイ州の50州記念コイン



スタバのレモングリーンティーフラペチーノに続いて、いまさらなネタをもうひとつ 

アメリカ合衆国50州記念クォーター(25セント)コインです 

(コピー偽造防止のため、文字を入れています・・・見え辛くてすみません〜)

もうすでに手にされている方がほとんどだと思います。メチャ遅くてスミマセン〜でも先日ようやくGETした私なのでした


ドトールマウカメドウズ×シグゼーン コラボエコバッグ



すでに多くの方が手に入れていらっしゃると思います。

私も持っておりました 

ハワイ島のドトール、マウカメドウズシグゼーンのコラボされたエコバッグをUPしま〜す 

それも昨年2008年10月に手に入れておりました。


70周年スパム缶



友だちが、70周年記念パッケージのスパム缶を買ってきてくれました 

パッケージの色は、グリーンピンク

グリーンノーマルなスパムです。

裏にはスパムの年表になっていて、1937年1941年の出来事が書かれています 

ピンクは少し立ってから発売されたようで、ナトリウム25%レスですって。減塩ってことかしら

年表には、1959年1962年1971年の出来事が書かれています。

さて、最近第3弾となる、3つ目のスパム缶が発売されたようです

次は何色かなと思っていたところ、ブルーでした

ブルーライトなので、カロリー&脂肪分がノーマルより、低いものですね。


この3つのコードを切り取って、送料分の3ドルを送ると、70周年記念のTシャツが送られてくるんですって

サイズは、LもしくはXLのみ。

私としてはデカイ過ぎるし、スパム缶のパッケージを切り取りたくないから、送らないかも

Tシャツがほしい人は、3色のスパム缶を手に入れて、Tシャツをゲットしちゃいましょう

乾燥機用柔軟シート バウンス



ハワイのスーパーでよく見かける乾燥機用柔軟シート、BOUNCE(バウンス)です 

4月のハワイの渡航前に、友だちから「柔軟シート買ってきて」と頼まれました。

はじめはダウニーを買う予定でした。

ウォルマートに寄ってみると、ダウニーのピンクキャップシートが売れ切れていました 

ほかの色のキャップを嗅いでみたんだけど、イマイチ 

そのとなりにあったのが、このバウンスでした 

なかなかいい香りじゃん〜

ということで、こちらをお買い上げ

友だちに渡す前、部屋に置いておいたら、部屋いっぱいに香ったんです

だから、次は自分のものと、先日友だちにお願いして、買ってきてもらいました

でも・・・実は我が家には乾燥機がないのです

だから、部屋に置いたり、タンスの引き出しに入れたりしてます

あと、ティッシュボックスの下には少なくなった時に底上げできるようになっていますよね。

まだいっぱいに入っているのに、底上げした穴から、このバウンスを入れて、ティッシュに香りがつくようにして楽しんでいます

ティッシュを取った瞬間、ほのかにいい香りがするの

オススメです

マヌヘアリイのラウハラバッグ



12月のハワイで買ったものをUPする前に、もうひとつ、過去に買ったハワイdeゲットを紹介します。
またまたマヌヘアリイ 今回はラウハラバッグです
中央にファスナーがついた袋があるのでお財布など入れるのに良いですね

2006年4月にホノルル店にて買いました。
いままで洋服ばかりであまりグッズものは少なく、click!マヌヘアリイのグラスマグやグラスカップくらいでしたが最近はいろんなアイテムが増えてきました。

ハワイの思い出をフォトブックに&emojispark;



超久しぶりのハワイdeゲットです
毎回ハワイへ行くたび、楽しかったハワイの思い出を残すよう写真を撮っています

ハワイでは、ABCストアやダイエー(今のドンキ)などのスーパーや雑貨やさん、お土産やさんにハワイアンなフォトブックは売っていまぁ〜す

昔はデジカメではなく、フィルムを現像していました
長期滞在していた当時(11年前)にハワイで現像すると、ハガキサイズなんですよね。それもハワイって焼き増しが割高だから、はじめからダブルプリントするのがお得でした

現在はデジカメですから、お店に行かず、自宅でプリントしています。
この写真もそう 2006年4月のときの写真たち。
それが安上がりだと思っていたんです
でも私のプリンター、○Pなんですが、他社よりもインクが高いの
4月ハワイの写真を120枚いえ母の分も入れれば、150枚くらいプリントしちゃったんです
一気にインクがなくなりました。3つセットで9000円くらいしたんですよ〜

これなら店かウェブで、デジカメプリントしてもらったほうがお買い得ですよねぇ
印刷する時間もなくなるし、光沢ハガキ用紙も買わなくてすむ

ということで、明日からのハワイ旅は、デジカメプリントにする予定

レインボーナンバープレート風マグネット



久しぶりにハワイdeゲット
今回は、レインボーナンバープレート風のマグネットです。
ずーっと前に買ったので、いくらだったかは分かりません

マヌヘアリイのグラスマグ



こちらも久しぶりのハワイdeゲット
大〜好きなマヌヘアリイグラス製のマグカップです

まだホノルル店ができていない2005年4月にカイルアの本店で購入しました
服はもちろん、こういう小物もあるんですよぉ〜

ハワイアンガールのセラミックアート



久しぶりのハワイdeゲットシリーズです
これは、2005年4月にいったマウイ島(旅行記を参照してね)旅行でのキヘイにあるSISTERS & CO…というお店で買った、タイルの焼き物
いろいろなハワイアンガールが描かれていましたが、これが一番気に入って買いました
確か40ドルくらいしたと思います。
ずーっとずーっとノートパソコンの横に置いています

陶器のフラガール



おはようございます。今回のハワイdeゲットはセラミックで出来ているウクレレを弾くフラガール お気に入りのひとつです

さて、このフラガール、かれこれ10年前に買いました。
フラガールの人形って、ギフトショップに行くといろんな種類がありますよね。値段もピンからキリまで。
これは、アロハタワーにあるマーティン&マッカーサー120ドルくらいで購入しました
マーティン&マッカーサーは今では数店舗ありますが、当時はアロハタワーだけの出店で、わざわざココに買いに行ったのでした。
当時の、いえ今でも100ドルを超える買物はあまりしないので、これを買うにもあの店だけで1時間近く居座って悩みに悩んで買った覚えがあります。

すごく重くて、ウクレレを持っているためアンバランスなので、たまにコケてます
なので、いつだったかコケたときに、ウクレレの角がちょっと欠けちゃったただ裏なので見えません。

日本のハワイアンショップのオーナーに聞いたのですが、ハワイにあるビンテージものって、博多人形の工程で作られたものが多いらしいです。それって逆輸入しているのかな?
アロハの生地も日本で作られているものもあるというし、日本とハワイっていろんなところで、繋がっていてうれしいな。