モーハワイ☆コム

カテゴリー:はわいあん

ハーシーズのチョコレートドリンク


sp141218



おはようございます!
仕事は落ち着きましたが、私用でバタバタしていて、ここ何日間、パソコンを開いていませんでした~
なので、今朝もケータイからの投稿です~

スーパーで見つけた、ハーシーズのチョコレートドリンクです。
甘いドリンクはいかがなものか?!と思いましたが、疲れた身体には、甘さが染み渡って、ウマウマでした~♪

また買って飲みたいと思います~(*^o^*)

羽田空港国際線ターミナルなう


sp141208b



羽田空港国際線ターミナルにいます~
茶寮伊藤園にてまったりちう。

初めてティアレタヒチが咲きました~


sp141128



おはようございます!自宅で更新する時間がなかったので、通勤中にスマホで更新です~

数年前にどこかのハワイイベントで購入したタヒチティアレ。
ずーっと咲かずに過ごしてきましたが、ようやく小さな白い花が今朝咲いていました~♪

いつも、『蕾かな』とフェイントをかけられては、葉っぱが伸び、騙され続けましたが、今回はいつもよりも膨らみがあり、なんとなく白っぽい。
今回はホンモノでした~(*^o^*)

実は今年の夏に、このティアレちゃんだけが、青虫に葉っぱを食べられてしまうというアクシデントがありました。見て見つけたら取ってましたが、多い時は5-6匹もいて、夏の終わりには、葉っぱの芯?の固い部分しか残っていませんでした。蕾の部分は食べられなかったのは幸い。
青虫に負けず、咲いてくれてありがとー!
また次も咲いてくれるといいな♪(*^-^*)

マウイマイクスとホノルルコーヒーが武蔵小杉にやってくる!!


みなさま、アロハ~!3連休をいかがお過ごしでしょうか?先週に引き続き、大型の台風19号がいま沖縄に大接近していますね。TVで見ると前回の18号より風が強いようです。被害がないようお祈りいたします。

私が住んでいるところは、午前中は曇り空でしたが、午後からは薄日も差し、なかなかのお天気でした。明日もまだお天気はもつようですが、明後日はスゴイんだろうなぁ~なんと先週の台風の影響で、我が家の屋根が一部剥がれたそうな。雨樋も壊れていて(これは前から)、60万の修理を19号がくる前にと急遽したらしい。外壁と屋根、直して1年経ってないのに・・・あの会社、まったくダメだわー(>_<)




さて、今夜は地元のお話です。でもハワイネタ!!!

東急東横線とJR南武線が乗りいれている武蔵小杉。ここは目覚ましい再開発が進んでいるエリアです。

何棟も高層マンションが立ち並び(某有名人も住んでいる!?とのウワサ)、2010年3月に成田エクスプレスが停車するようになって、成田空港へ行くのにとても便利になりました。

2013年4月には東急スクエア(東急系列)、2014年4月にはララテラス(三井不動産)がオープンし、とても活気溢れています。いま最も注目しているのは、その2つの施設を足してもまだ広い、グランツリー/GRAND TREE(イトーヨーカ堂系列)が、11月22日(土)にグランドオープンするとこが、10月10日に発表されました。

リリースによると、店舗は160店入るそうで、その店舗リストを見ていました。

grandtree1012

その中に、なななんと・・・・ハワイのマウイマイクスとホノルルコーヒーの名前があるではありませんか~!!!

これは私にとってビッグニュース!!!

こんな近くにハワイアンなお店がオープンするとは、超うれすい~


毎日グランツリーの横を通っているので、オープンが楽しみでしたが、このニュースはさらにテンション上がりましたです。ハイ!


1~2年前に家の近くにコ○トコができるなんていうウワサもありましたが、近隣住民の反対?とかで白紙になったとか?ありましたが、今回は現実なのね~

他にハワイにある店でいえば、バナナリパブリックと今は無きタワーレコードが入るみたい。



ハワイ帰国後はもうオープン1カ月を切っているのね。わくわく♪





地元ネタ、失礼いたしました


食玩リーメントのアロハリラックマ


130724-1a

6月初旬にお店で見かけ、即大人買いした食玩、アロハリラックマ。

最近リーメントのwebサイトをチェックしてなかったので、今年2月に発売されているなんて知りませんでした。

ようやくブログにUPできました~(*^_^*)

130724-1b

大人買いのセットには、8箱(8種類)入っています!

早速中身を取り出して・・・

130724-1c

最近はどっちがオマケか分からないガムなどのお菓子は入っていないのね~

8種類を個別で撮影した画像は、もうひとつのブログにUPしました~


130724-1d

撮影後は100均ショップで買ってきたケースに入れました。順番に4つずつ入れてピッタリ入りました(^^)v


Twitter @Carly_Rose81 もよろしく~(*^_^*)

映画「Go for Broke!」観てきました



今日は、ハワイのホノルルフェスティバルでベストオブハワイを受賞し、マウイフィルムフェスティバルでファイナリストに選ばれたドキュメント映画「Go for Broke!」〜ハワイ日系二世の記憶〜を観てきました。

場所は横浜にあるミニシアター、ジャック&ベティです。本日3月9日から2週間の予定で、上映されます。


久しぶりのヨコハマ、久しぶりのお酒。



3月になりましたね。

昨日3月1日からブログを再開しようと思っていたのですが、昨夜は夜22時に寝てしまいました。

最近ベッドに入ると寝付けないことが多かったので、週末に爆睡してしまった。今朝は目覚めが良かったです(苦笑)


さて今日は、横浜へいってきましたです。今年初です。まぁ年明け早々、病気になってしまったので、なんでも今年初が多いです。

AHA公演2012 Kingdom Denied〜失われた王国〜



昨日6月23日にゆうぽうとで行われたアカデミーオブハワイアンアーツの公演へ行ってきました。

日本公演3度目は、Kingdom Denied〜失われた王国〜というタイトル。


金・土・日曜と東京の4公演を終了しましたが、まだ地方公演がありますので内容は控えさせていただきます。

感想と言いますと・・・



ハワイから素敵な卓上カレンダー



先週の土曜の夜は忘年会でした。遅く帰宅するとハワイからあるものが届いていました〜♪

それは卓上カレンダーです。

“Beaches in Hawaii”

ブロガー仲間でもあるAさんがハワイの風景を撮影しお気に入りのビーチの写真をオーダーして製作したようです。


アロハな絵はがき〜Hawaiian Dream



昨日もブログする時間に爆睡してしまいました。決して時差ぼけが直ってないわけではありません。いつもベッドで寝る睡眠時間が2〜3時間だからついその前に寝てしまいます。

さて、今日は 3連休の初日でしたね。朝から天気がよかったので、毎週末する通常の洗濯と、ジーンズ、そして夏服を洗濯しました。これで衣替えの整理ができます。

外出から戻ると、1枚のはがきが届いていました〜

それは・・・見覚えのある写真・・・