モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイなイベント

ウクレレピクニック2013


ukupic13a

アロハ~♪

先週のアロハヨコハマに続き、今週もイベントに行ってきました~

横浜赤レンガ倉庫で、ウクレレピクニックが今日と明日開催されています。

そして今日行ってきましたよ♪




着いてすぐ、BOO’S SHOPへ行きました。先週に続いて、モーハブロガーのあいまいな嫁さんと合流~

入口にこのBOOさんイラストのタライがあり、通りすがりの皆さんが次々に撮影してました~で、私も撮影。

しばし休憩させてもらいましたです。で、ブースから出る時、お約束?タライに頭を軽くコツンとぶつけてしまった私。落ちてきたらメチャ痛いだろうなぁ~タライ落ち芸する芸人の皆さま、すごいです。





ukupic13b

二人で、遅めのランチをとろうとクアアイナへ。

日本でもハワイでも超久しぶりです。

で、いつものアボカドバーガー頼んでしまいましたです(苦笑)





ukupic13c

16時過ぎからウクレレピクニックらしく、ウクレレの演奏をしていました。

私はウクレレ持っていない人なので、もっぱら撮影。

あいまいちゃんも練習してない~って言っていましたが、しっかり演奏していましたよ♪

ステージにはアンジェラマキちゃんも参加していました。でも木に隠れてほとんど見えず・・・





ukupic13d

来週ゆるキャラのイベントがあるとかで、さのまるくん(佐野市)と家康くん(浜松市)も参加(苦笑)

フラも参加して楽しい時間でした♪





到着早々は日差しもあり、暑かったけど、しばらくすると曇りになり、屋内とはいえ過ごしやすかったです。

昨年はアロハヨコハマと同日開催で、大さん橋の帰りに寄ろうと思ったけど、あまりの暑さで移動する気がおきず断念したウクピク・・・だから初めてでした。

アロヨコとは出店も多少違うし、来場者もちょっと違いましたね~ハワイっぽいゆるい時間が流れていた感じでした~





ukupic13e

そうそう!店めぐりをしていたら、大さん橋方面に大きな豪華客船が・・・しかも動いています。出港のようです。

パッと見た時、船ではなく建物かと思っちゃうほどデカかったですぅ~

写真を撮り終わった時「ぼぉー」っと汽笛が鳴ったの。グッドタイミング~♪





ukupic13f

さて、17時半から、テレビ「ハワイに恋して」のハワ恋ブースで、出演者のアリッサとマコっちゃんがトークショーをするというので、15分前から場所取り。待っていました!

アリッサは細い~足が長い~そしてテレビのまんま、素直なカワイイロコガールでした!

マコっちゃんは真っ黒すぎ~(笑)アリッサの話す日本語がちょっと???な時など、すぐにフォローして、ナイスコンビなお二人でした~




最後に、じゃんけんに勝った10組が握手&撮影が出来るというじゃんけん大会で、見事あいまいちゃんが勝ち抜け~!!!スゴイ!

私も一緒に写真を撮ってもらいました~

あいまいちゃんのブログにのってますので、そちらを!

あいまいちゃん、あとでアリッサとの写真と一緒に送ってね!(^_-)-☆




えーっと、私の今日の服装、先週のアロヨコで購入したものです。


楽しい一日、マハロでした~(*^_^*)





そうそう!もうひとつのブログでは、2013年4月ハワイレポが更新されています。

モーハブログと併せてご覧くださいね!


ハワイ関連テレビ番組のお知らせは、Twitter @Carly_Rose81 にて、情報お送りしています~

紀文豆乳マンゴーとアロハヨコハマ


130728-1a

アロ~ハ!お早うございます。また1週間が始まりますね。
週末は更新できなくてスミマセン。いろいろバタバタしていてブログ更新しないで寝てしまいました。

さて今回は最近お気に入りのドリンクのお話。
紀文の豆乳にマンゴーです♪
今まで見かけなかったので今年新しく出たものでしょうか?

とあるスーパーで見かけて飲んだら、メチャおいしくて何度もリピートしています。
ただ店によっては見かけなかったのですが、昨日一番近所のスーパーへ行ったら(先週までなかった)、入荷されていたのでまたまた大量買い(苦笑)

豆乳が苦手な方も、マンゴーのほうが強いのでこれなら大丈夫だと思いますよ~


そして週末に行われたイベント、アロハヨコハマ。
初日の金曜日に行ってきました!
レポしようと思ったのですが、ツイートのみの写真で、写真を撮りませんでした。
とにかく暑くて、とめどなく汗が噴き出る状態・・・
撮影する気力もなかったです。スミマせぬ。

まぁ、多くの皆さまが来場し、レポートしているとおもいますので、そちらをご覧くださいませ~

といいながらも、買物してきました。

130728-1b

汗をかいているので、試着は避けました。

ハワイアンな柄のサマードレス(50%オフ)とハンカチ。

会場では、あいまいな嫁さんとだんなさまのキャミだんなさんとご一緒できました。
お二人は生ビール飲んでおいしそうでした。私はパッションフルーツ入りレモネード。酸っぱかったけどメチャ暑かったので、喉がスッキリと潤い、汗も一時ひいてクールダウンできました~
写真はツイートで呟いているので省略~。Twitter(@Carly_Rose81)でどうぞ。


また、もうひとつのブログでは、珍しいハイビスカスをUPしているので、こちらでもよろしくです♪




2度目のお台場ハワイフェスティバル2013



今日はいい天気でしたね〜各行楽地はどこも人でいっぱいのようです。

私はお台場のヴィーナスフォートで行われているお台場ハワイフェスティバルへ行ってきました〜

って、3日前の5月1日にも行ってきたばかり・・・2度目の訪問となりました。


お台場ハワイフェスティバル2013へ行ってきました〜



寒いですね〜5月に入ったとは思えない・・・早く暖かい五月晴れな天候になってほしいです。

そんな寒かった昨日、GW中にヴィーナスフォートで行われている、お台場ハワイフェスティバルに行ってきました〜


アロハヨコハマ2012



お久しぶりです。すっかり真夏になり、汗だくな毎日をおくっています。

先週はテレビ番組のお知らせをしないでスミマセン。調べる時間がなかったです。(・・;)

さて夏休みに突入した時期といえば日本最大級のハワイイベント、アロハヨコハマが今週末に開催されました。

以前は3日間通い詰めた私ですが、今回は最終日の今日のみ行ってきました。


アロハヨコハマ2011メレカリキマカ〜に行ってきました!



今日はハワイ在住の友だちが帰省していたので一緒にアロハヨコハマへ行ってきました。

アロハヨコハマといえば日本最大級のハワイイベント。いつもなら真夏に行われますが、今年は初めて12月に行われました。来年が10周年ということでその記念イベントだそう。

夏のアロヨコで開催されると知っていたもの、最近やたらに忙しくてすっかり忘れてました。ハワイの友だちから聞いて思い出したのであります。



ナヒヴァヒヴァハワイ2011初日公演に行ってきました〜



もうすぐハワイなので、準備篇を続けたいのですが、これは今UPしないといけないかなと思いますのでエントリーしちゃいます。

昨日は午前中から出かけていました。どこへ行ったかというと、東京ドームシティホールで行われた、フェスティバル・ナヒヴァヒヴァハワイ2011の初日公演に行ってきました♪



ハワイアンルアウショー



スマホをいじっていてブログUPする時間が・・・

昨日はハワイアンルアウショーへ行ってきました。ご一緒したモーハブロガーさんがすでにUPされているので私も・・・



日曜日もアロハヨコハマ2011



昨日に続き、本日もアロハヨコハマへ行ってきました〜

今日は暑くなるかと思っていましたが、思ったほどではなかったです。今年は暑すぎず天候に恵まれましたね。


写真は帰りにみなとみらい方面を撮ったものです。


さて、昨日の私ははお買物DAYでした。そして今日はライブDAYとなりました。



土曜日はアロハヨコハマ2011



今年も日本最大級のハワイイベント、アロハヨコハマへ行ってきました〜

写真が多いので、2つに分けたいところですが、明日も行く予定なので、1つにしちゃいました。

毎年金曜日にも行っていたのですが、今年は仕事があったので、土曜からスタートです。