モーハワイ☆コム

カテゴリー:お気に入りCD&DVD

某フラ雑誌で懸賞に当たりました〜



昨日に引き続き、14日のお届もの、第2弾です。

14日の夜9時過ぎだったと思います。昨日UPしたハワイ手帳と同日にD○Cのサプリをネット注文していたので、母から「何か届いたよ」と言われ、サプリが届いたと思っていました。

でも、いつものBOXではなく、角2の封筒です。「なんだろう?」と思いつつ、宛先を見たら、すぐにピンと来た!

「きゃぁ〜当たったんだぁ〜♪」


ホノカアボーイDVD観ています



今日、仕事が終わり20時ごろ帰宅すると、Amazonのボックスが届いていました〜

「お〜早いじゃん

そう、映画「ホノカアボーイ」のDVDです

発売日は明日9月16日ですが、予約した時、お届け日が「9月17日から19日」となっていたので、まだまだと思っていたのであります


DVD「Polynesian Evening」をセールで購入



今年で10周年を迎えた横浜にあるフラスタジオ、ハラウ オ カ マヌ フラレア。今年10月に記念コンサートがあり、エントリーしましたよね。

残念ながらDVD化がないそうですが、昨年夏に同じくパシフィコ横浜で行われたPolynesian Evening(ポリネジアン・イヴニング)DVDはすでに販売されていますので、ご購入されている方もいると思います。

今回、定価7000円のところ、特別セール中ということで、5000円で購入しました


「Life天国で君に逢えたら」のDVD発売&emoji!!;



昨年夏に公開された飯島夏樹さんの半生を描いた映画『Life天国で君に逢えたら』DVDが本日2月22日に発売になりました〜

私は先週の、click!食うべしオアフ島に続いて2週連続、Amazonオーダーしちゃいましたです

LifeのDVDは、2種類発売されています

メモリアルエディションスタンダードエディション

このパターン最近は当たり前になっていますね


私はついついメモリアル(スペシャルパッケージ)を買ってしまいます

↑TOPの写真がメモリアルのハードボックスのジャケ写ですステキな感じ〜

今日は観れませんでした明日も観れないし…日曜はHP更新したいしなぁ来週観れるかなぁ〜

メモリアルエディションは、2枚組になっています。

Disc1に、本編と予告編&テレビスポット

Disc2に、オリジナルメイキングコメンタリー、飯島夏樹さんメモリアル映像、キャストインタビュー、舞台挨拶映像集などなど、他にも特典映像が160分入っているそう

あと、映画ストーリー飯島さんの写真集のブックレット2冊もあります

メモリアルエディションは定価6300円、スタンダードエディションは定価3990円

今ならアマゾンで、それぞれ26%割引で買えますよ


メモリアルエディション


スタンダードエディション

ケアリイ・レイシェル DVD クカヒ



昨日の書籍に続いてDVDの紹介です 

ケアリイ・レイシェルのDVD『KUKAHI Live in Concert(クカヒ・ライブ・イン・コンサート)』です 

ハワイの友だちが年末に帰国するというので頼んでいました

先日会ってすぐに観ましたよ〜

もうメチャいいです

超おすすめです〜


2006年9月にホノルルのニール・ブレイズデルにて行なわれたコンサートを収録したものだそうで、私はてっきり2006年日本の夏のライブと同じかと思っていました

一昨年2006年の日本公演(野音)といえば、過去7回のなかで私的に一番×だったので、あまり期待しないで観始めました

しかしですね

まずなんと言っても、ステージのバックに流れるハワイの大自然の映像が素晴しい〜

なんで日本で見せてくれなかったのかなぁ

そして、ケアリイのチャントで始まり、カヒコ。ケアリイもコンサート中、何度も踊っていました

チャントカヒコ

またまたどうして日本で見せてくれないのか

日本人には受け入れられないと思っているのかな

そんなことないのに。ケアリイファンはみんな期待していると思うよ

そう思っていると、マロ(ふんどし)スタイルから普通の服に着替え、日本で見せるステージに

それがね、2006年のステージではなく、昨年2007年のステージと同じだったの

昨年のステージは過去8回のなか、私的はいちばん良かったの

そうかぁ〜1年以上も前にホノルルの方は、あの素敵な瞬間を体験していたのね〜

毎年1時間半くらいで終わってしまって物足りなさを感じていたけど、あのチャントとフラがあれば大満足できるんだろうなと感じました


そうそう、ハワイで買うDVDは、規格が違うため日本のDVDデッキでは観れません。たぶん

私はDVDデッキリージョンフリーにして観ています。あっパソコンのDVDなら観れるのかな未確認です。すみません

そして、もしハワイで買う場合は、いまHDDVDDVD2種類あるので気をつけてね

何しろハワイで買うと安いです

15.24ドルですよぉ〜安すぎるよぉ。


そしてなんと日本でも、ビクターエンタテインメントから12月27日より販売されたそうです

定価5800円ですが、今ならAmazonで、26%引きで、約4300円で購入できるようです。お得ですね

日本版ならブックレットに日本語訳があるみたい。英語版にはもちろんありません

あとケアリイのMCが字幕で翻訳されているのがいいですね。うらやましい〜欲しいけどこれだけのために買うのはねぇ

英語版でも歌詞が字幕として出るのはうれしいですね


Carly RoseおすすめイチバンのDVDでした


リージョン2日本語版はこちら



リージョン1英語版はこちら

メリーモナーク2007 DVD観ました



8月初めに友だちがハワイへ行ったので、買ってきてもらったのが、今年のメリーモナークDVDです 

ワイケレのボーダーズで買ってきたようで、定価50.99ドルが、44.99ドルだったそうです 

安くても49.99ドルで売っているみたいだから、超安い〜 

帰国早々、先週初めに会って受け取りました〜

DVDは3枚組で、ミスアロハフラ、カヒコ、アウアナと分かれています。

昨年はミスアロハフラは2枚だったけど、16人から10人になったので、1枚で納まったみたいです。

でも枚数は減ったのに、パッケージの厚さは昨年より太いってなぜかしら

アメリカのDVDなので、DVD視聴可能なパソコンか、リージョンフリーのDVDデッキで

観るには、3枚で10時間30分かかります。

途中で眠くなることもしばしば。また見直さなくちゃ

そうそう、ミスアロハフラの1日目は、正面の真ん中の通路脇に座っていたので、後姿が映っていました

2、3日目は、あの辺りに居たと分かりますが、反対側からのカメラでは、小さくて・・・

一時停止して、スローにしないと分かりませんでした。

また時間が出来たら観ようっと

ビバリーヒルズ90210シーズン2 DVD観てます



ハワイの友だちが里帰り中です

「買ってきて欲しいものは」と言われ、まずお願いしたのは…

ビバリーヒルズ90210 シーズン2Beverly Hills 90210 season2

前回のビバヒル シーズン1 DVDは、ちょうどハワイに行ったときに買ってきました。

シーズン2は、5月初旬に発売され、4月中旬のハワイには間に合わなかったの

で、友達に頼んだのでした

シーズン1は、6枚組でしたが、シーズン2はナント8枚組

どおりで値段は前回よりお高め。でも納得

ウォルマートで、39.96ドルだったそうです。

現在、1枚目を見終わったところ。その先が早く観たぁ〜い

スタバのハワイアンCD『メレオハワイ』



スターバックスから、ハワイアンCDが発売されているのはご存知ですか

私が知ったのは先週

スタバのサイトを見ているとき、何気にCDのページをクリックしたところ、ハワイアンミュージックを納めたCD『MELE O HAWAI'I』が目に飛び込んできたのでした〜

そして、すぐさま買いに走りましたです

フラガールDVDが今届きました



おはようございます(って、今ごろ何言ってるって?↓見てね)
11時にメールで起こされ、お風呂に入り、昼ご飯を食べ、会社へ行く支度を終え、いまから家を出ます

そんな支度中に宅配便が届きました
わぁ〜いフラガールだぁ〜

フラガールDVD 予約しました〜



数日前、映画『フラガール』のDVDがもうすぐ発売になるらしい。との情報をゲット
昨日帰宅してAmazunのサイトを見てみた

なんと、すでに受付しておりました〜
10日ほど前はなかったんだけど、忙しくてチェックできない時に開始してたのね

あら、2種類あるではないですか〜

この写真は、私が予約をした初回特典付き『フラガール メモリアルBOX』
定価は7140円(税込)、アマゾンで今なら5233円(税込)27%割引になっています

メイキング映像やフラレッスン、インタビューや秘話エピソードなど、3枚組だそう


でも、フツーのDVDももちろんありますよ