モーハワイ☆コム

カテゴリー:お気に入り本

婦人画報6月号と高峰秀子さん



GWも残すところあと1日となりました〜明日からの仕事に向けて家でゆっくりする人も多いのかな?

昨夜は早めに寝てしまい、今朝は早く目が覚めました。なので朝の更新です。


昨日本屋さんにプラっと入ると、雑誌コーナーに“ハワイ”の文字を発見!

婦人画報6月号の「10年後、ハワイに暮らす」です。


POPEYE 5月号 Hawaii Guide for City Boys



今日(日付が変わり昨日)、本屋に行ったら、虹がかかった表紙の雑誌が目にとまりました。

マガジンハウス POPEYE 5月号でした。

特集タイトルは、Hawaii Guide for City Boys〜ハワイは若いうちに行こう!


CREA Due Trip ハワイパーフェクトガイド



今日本屋へ寄ったら、雑誌コーナーに「ハワイ」の文字が飛び込んでいました。

しかも「本日発売」と・・・

で、購入です。

文藝春秋 CREA Due Trip ハワイパーフェクトガイド




行くべしネイバーアイランド



今日はメチャ寒い一日でしたね。(>_<) 風は強いし冷たくてお肌にピリピリ。外にあった水溜りは凍ってました。 早く春がこないかな。ハワイへ行きたい〜! さて今回は、ずーっと前に購入していたハワイ本をUPします。 モーハブロガーやモーハブログをよく見てくださる方なら既に持っているのではないでしょうか? モーハワイ編集長のへなちょこしゅん著の「行くべしネイバーアイランド」です。

プルメリアブック



先週末の横浜そごうのハワイアンフェスティバルで前回UPしたDVDのほかにも買物をしました。

ショップはラニハワイカフェ。

ウェブサイトではハワイ雑貨も取り揃えていますが、催事の出店は主に南国植物を販売していました。


JAL機内誌 スカイワード 2011年8月号



今日はとっても蒸し暑かったです。洗濯や掃除をすると汗がだくだく。でかけて屋内にいるときはいいけど、一歩外に出ると・・・(汗)汗をかいた分、痩せてくれるといいのだけれど、水分補給しちゃうから、関係ないよね(苦笑)

さて、今日はJALの機内誌、SKYWARD(スカイワード)8月号をエントリー。ハワイ特集です。

8月は飛行機に乗る予定がないので、書店で買ってきました〜


メリモ特集3誌 フラレア、フラヘヴン、素敵なフラスタイル



本日フラ雑誌の「フラレア」と「フラヘヴン」が発売になったので買ってきました。

もう1誌の「素敵なフラステイル」は先月中に発売され、購入済みでしたが、ここで3誌まとめてUPします。

なぜなら今号は4月にハワイ島ヒロで行われたメリーモナーク特集だから・・・

この時期だけは毎年メリモ特集のために3誌購入しています。

ハワイスタイル、地球の歩き方、趣味の園芸!?



今朝6時半時点で33度になっていた私の部屋。現在は30度で過ごしております。

さて、先日UPしたアロハエクスプレス。ほかにもハワイ本を購入していたのでご紹介いたします。

とりあえず3冊(あと1冊は別の時に)。

ハワイスタイル、地球の歩き方ハワイ?、趣味の園芸です。


CREA(クレア)とhanako(ハナコ)



すでにUPされている方が多いとは思いますが・・・とりあえず。

先週、発売された2冊のハワイ関連本です。

文藝春秋のCREA(クレア)と、マガジンハウスのhanako(ハナコ)

私ももちろんしっかり買っておりましたです。

ハワイが恋しいと、ハワイの本は妄想ハワイができてうれしいです〜


AGORA 2011年4月号



残すところ3月も明日で終わりです。

寒かった3月。そして未曾有の出来事・・・いろいろなことが起こった3月でした。

今日帰宅すると、JALカードの会員誌AGORA(アゴラ)が自宅に届いていました。「いつもは月初だったけど今回は早いね〜」