モーハワイ☆コム

カテゴリー:メリーモナーク

メリーモナーク2013webで観戦(4) 審査結果



今朝UPしようと思っていたのにすっかり忘れていました。

3日間のweb観戦しても、翌日には現実の世界に戻っていた私。


一気にUPしたかったので、写真、めちゃ多くなりました。

いろいろ作業していたら時間がかかり・・・いつもの時間になっちゃった(^_^;)


メリーモナーク2013webで観戦(3) フラアウアナ



昨日の爆弾低気圧による雨は止み朝から眩しいくらいの快晴でした。

でも風は強かったですね。

せっかくの晴れでしたが、今日も自宅に引きこもってメリーモナークのweb観戦してました。


メリーモナーク2013webで観戦(2) フラカヒコ



天気予報どおり、15時前から雨が降り出しました。夕方から本格的に・・・でも今日もメリモweb観戦していたので問題なし〜

明日はお昼頃には雨が止むようですが、また風が強いみたい。TVで「外出を控えるように…」なんて言ってた。

でも明日もメリモweb観戦(爆)web観戦日和ってことかな(^u^)


メリーモナーク2013webで観戦(1) ミスアロハフラ



今日もいいお天気でしたね〜日差しもハワイを感じるくらい暑いのがうれしかったりして♪

さてさて・・・今日から3日間は、気合入れるぞ〜!と以前から思っていました。

それはメリーモナークがあるからです。


メリーモナークとアンクルジョージ&レイフォンセカ



しつこく、もうひとつメリーモナークについてUPさせていただきます。

メリーモナークをインターネットで観戦中、私の楽しみはフラのほか、競技と競技の間のコマーシャルが観れること、そしてコマーシャル以外にクムのインタビューやバックステージの模様などの番組が観れることです。

いくつかあげてみると・・・会場であるイーデスカマカオレスタジアムでのステージができるまでの早送り。衣装やイプ、レイ、ニイハウシェルレイなどを作っている工程。などなど・・・

デジカメで動画を録画していたので、CM中にパソコンにダウンロードしました。いくつか撮りそこねましたが、今回は録画した中のひとつをUPしますね。


メリーモナーク2010 審査結果



さてさて、すでにご存じかと思いますが、カテゴリも作っちゃったし、3日間のミスアロハフラ、カヒコ、アウアナをUPしたので、メリーモナーク2010の審査結果をご紹介したいと思います。

ほかの方がUPしている写真は、現地会場で撮影したり、ウェブサイトの画像などをUPしていると思います。そちらのほうがキレイですよね〜。

私が今までも含めUPしている画像はウェブサイトの動画をデジカメを使って動画を撮り、静止させて処理したものをUPしているため、画像がとてもキタナイですが、どうかご了承くださいませ。


メリーモナーク2010 フラアウアナ エントリー&私的感想



イースターサンデーから始まったメリーモナークフェスティバルが昨日終わりました。最終日はフラアウアナの競技でした。

私も3日間がんばりました〜(苦笑)

審査結果も発表されて、みなさんもご存じかと思いますが、まずはアウアナのエントリー28組の画像からUPしますね。



メリーモナーク2010 フラカヒコ エントリー&私的感想



昨日メリーモナークフェスティバル第2夜のフラカヒコが終わりましたね。

ミスアロハフラと同じく、ウェブ観戦しましたです。そして今日もデジカメの動画で画面を録画しました。

さて今日は最終日のフラアウアナナイト。現地ではヒロダウンタウンのパレードも終わり、夕方からの競技を待つだけですね。

昨日のカヒコの結果は今日のアウアナのあと一緒に発表されるため、今回は全ハラウを動画から静止にして1枚セレクトしました。この↓の画像作りが結構大変。時間がかかります。



メリーモナーク2010 ミスアロハフラ結果&私的感想



メリーモナークフェスティバル第1夜のミスアロハフラが終わりました〜

日本時間では、平日金曜午後の13時から夜の19時までだったので、ご覧になられた方は少なかったかもしれません。

私は仕事を休み、まるで会場にいるように部屋で6時間、ウェブ観戦していました〜(インターミッションではトイレに行ったりと会場にるときと一緒) なので、そんな私を見た母は呆れてます(苦笑)

しかもデジカメの動画を使って録画してみました。

そしてその動画を静止させて、画像を作ってみました。動画を観ながら編集していたので時間がかかりUPが遅くなってしまいましたが、ミスアロハフラの結果をお届けしますね。


メリーモナーク2010 いよいよスタート



時刻は13時を過ぎ、ハワイ時間は18時すぎ。

そうです。メリーモナークフェスティバルが始まりました。

今日は仕事をお休みして、ネット観戦です。

いま現地ではロイヤルコートの入場から始まり、国歌斉唱など進んでいると思います。

ネットではMCやクムなどがビデオで出演中。

13時30分(ハワイは18時30分)から、ミスアロハフラの競技がスタートします。