モーハワイ☆コム

カテゴリー:1304ハワイ滞在記

2013年4月ハワイ回想篇「マノアの新しいパン屋さん、Fendu Boulangerie」


すっかり夜が弱くなり、ブログ更新中に寝てしまうこの頃。歳とったなぁ~(-”-) マイペースでやっていきますのでよろしくです。

では、2013年4月ハワイの回想篇。4月21日(日)到着日です。


k1304-06a

空港からまっすぐやってきたのはマノアでした。朝ごはんを食べたかったのだ。そこは今では有名になったモーニンググラス コーヒー&カフェでした。

土日だけのメニューがあるというので、到着日が日曜だから、ぜひ!と思ったのですが・・・

場所は迷わず行くことができたのですが、ものすごーい列ができていました。そうよね、休みだもん、ローカルがやってくるのは不思議ではないわ。しかもパーキングは満杯で2~3度出入りしたんだけど、空く気配なし。駐車は近くのマノアマーケットプレイスで停めてもいいけど、あの列を見てあきらめた私。ショックと車の運転をしていたので写真を撮り忘れ。

マノアマーケットプレイスで車を止め、向かったのは・・・



k1304-06b

お向いにあるスタバ。ここなら無料Wi-Fiもあるだろうからいいかな、と・・・しかーし、ここも満席。さらにレジには多くの人が並んでるし・・・

マノアってこんなに人がいるの~!?ここはワイキキかっ!?と間違えそうだわよん。



k1304-06c

仕方ないので、ハワイ在住の友達から教えてもらって向かったのは、マノアマーケットプレイスにあるパン屋さん。MMPのパン屋といえばマノアベーカリーが有名ですが、最近新しくオープンして人気だとか。

Fendu Boulangerie (フェンドゥ・ブーランジェリー)という名前のフレンチベーカリーです。

友達が「店内から外まで人がいるから分かると思う」と言っていたのですが、外も人がいたので分かりました。



k1304-06d

店内も人がいっぱい。おかげで順番待ちに何を買うか決めることができました。

しかーし、どこも人がいっぱいで、初日から疲れてしまったよ。


続く・・・

2013年4月ハワイ回想篇「ホノルル空港到着~新しいダラー営業所」


今朝、Twitterでもつぶやきましたが、10月ハワイで買ったバッグのショルダー紐が切れちゃいました~日ごろから荷物は重いうえにお弁当や飲み物も持参しているので超ヘビーだったから、重さに耐えきらなかったようです。明日からはレスポのモリーに復活です。




k1304-05a

ではハワイレポです。2013年4月ハワイの回想篇。4月21日(日)到着日。。。

8時頃にホノルル空港に到着しました。1年ぶりです。今回はネイバーにはいかず、オアフ島のみの滞在です。といっても、4泊6日なので、いつもネイバーにいってからのオアフ滞在と変わらないけど・・・

とはいうもの、ここ近年は到着日にハワイ島へ行くことが多いので、個人出口から出るのも久しぶり~




k1304-05b

今回ももちろん、空港で車をレンタルして、空港で返却します。そして借りるのもいつもの通り、ダラーです。

ダラーのウェブサイトで、レンタルオフィスの場所が変わったことを知りました。借りるときはシャトルに乗って連れってってくれるので問題ないけど、帰りは気をつけなくちゃいけませぬ。

新しいオフィスはニミッツハイウェイ沿いにあります。広くなって、スタッフが対応している人数も増えたのはよかった・・・けど、遠いなぁ~




k1304-05c

今回の車です。グレーでよかった。赤以外ならいいけど、目立たないほうがベスト。ミッドサイズ予約したからですが、大きいなぁ~

車のチェックをして、友達に電話をかけて、いざ出発です。





続く・・・


ここ数日、スマホから投稿していて、ちょっと久しぶりにパソコンから更新しているのですが、フォームがちょっと変わった?と思った。サポートからメールきてないし、写真は戻ってないし、文章も戻ってない。。。

でも、知らないうちに、絵文字が使えるようになってる。 :roll: でも黄色いお顔だけ。

あと、ヘッダーの写真も自分で変えられるようです。もうそろそろ私のもリニュしてくれるのかな~早く戻るといいな。



2013年4月ハワイ回想篇「JAL786便往路 朝ごはんは蒸しパン・・・だけ!?」


昨日まで持ち帰っていた仕事も今日で終わり、今日は久しぶりに気楽な夜を迎えています。そして久しぶりにお弁当も作ったよ。


k1304-04a

では、またまた(これで何回目か・・・)久しぶりにハワイレポ。2013年4月ハワイ回想篇、4月21日(日) 出発の機内の続きです。

機内食を食べた後、すぐに寝ようと思っていたら、税関申告書を記入するのを忘れてました。起きてからでもいいけど、こういうものはすぐに済ませたい派です。





k1304-04b

朝の食事を入れた袋が配られました。この袋、滞在中に使ったりして結構役に立ちます。

過去に乗った時のものもいくつかありますが、衣類やハンドタオルなどいろいろ入れて持ってきてます。

以前長期滞在した時なんて、財布とケータイを入れて、ちょっとご近所まで歩いてお買いもの~なんてこともしてました。



k1304-04c

MAGIC(機内エンターテイメント)で、往路では映画は長いので観ません。福山さんのドキュメントがあったので観ました。




k1304-04d

ビデオが終わってから、2時間ほど寝たかな~

ハワイ時間の朝6時20分に窓の外を見ると、うっすら明るくなってきました~




k1304-04e

6時44分、ようやく太陽が上がってきましたです。




k1304-04f

少しずつ明るくなっていく、飛行機からのこの時間が好きです。




k1304-04g

CAさんから寝る前にもらった朝ごはんを食べました。

オレンジジュースもいただきました。

いただきまぁ~す!

トウモロコシパン。おいしかったけど・・・水とこれだけーーー!?

朝からそんなに食べられないけど、ちと寂しい・・・

ミネラルウォーターはマレーシア原産の250ml。

JALさん、コスパ、しすぎじゃない~?



k1304-04h

食べていたら、太陽もすっかり上がってました。明るい~

あと少しでハワイに着きます♪





続く・・・






昨夜スマホでブログをUPしたあと、23時台のニュースで高倉健さんが亡くなったのを知りました。ビックリし過ぎて「え~!」と声を出して驚いちゃった。とても残念です。ご冥福をお祈りいたします。

2013年4月ハワイ回想篇「JAL786便エコノミー機内食」


k1304-03a

アロハ~♪ テレビでパホアに近づく溶岩の特集してました。知っている人出てたし・・・ビデオに撮ればよかったな。

さて、久しぶりにハワイレポです。2013年4月ハワイ回想篇、4月21日(日) 出発日の機内です。



エコノミーの席でもなるべく前の席を確保するのですが、確か予約から出発まで10日ほどしかなかったため、席がほぼなく、52Aという位置でした。50番台なんて超久しぶりです。

席に着くとCAさんに「エヘウ見せてください」とリクエスト。「EHEU」はビジネスクラスの機内誌ですが、まぁ欲しい人(知っている人)が少ないので、大概いただけます。

19時50分、離陸。NHKのニュースを見つつも、ドリンクが配られるまでエヘウ、スカイワード、機内販売の冊子をさらっと読んでました。



k1304-03b

21時。ドリンクはスカイタイムをリクエスト。あられミックスと「ハワイで何する?」の小冊子をもらいました。



k1304-03c

夕ご飯を食べてないのでちょっとお腹空いたかも~21時30分、機内食はカレーをリクエスト。あ~サクララウンジのカレー食べたかった。



でも充分満足。パンもおいしかったし、野菜スティック大好きだし、ハーゲンダッツのアイスクリームはパンナコッタ&ラズベリーと初めて食べたけどおいしかった。JALばんざい!!エコノミーばんざい!!



k1304-03d

22時30分。往路では夕食後、映画は見ずすぐに寝るようにしています。

あいまいさんからいただいた「蒸気でアイマスク」を貼って、おやすみなさい~




続く・・・

2013年4月ハワイ回想篇「出発まで過ごしたのはBroadband CAFE」


アロハ~♪ ハワイ出発まであと少し。昨日の記事のとおりビジネスアップグレードが取れたので、一気にハワイモード高くなってきました。

では過去のハワイレポもしなければ・・・。2013年4月ハワイ回想篇、4月21日(日) 出発日です。

k1304-02a

出国手続きが終わると搭乗時刻まではフリー。まだ1時間50分もあります。

免税ショップもブランド店も買うものなしのため、まず向かったのは・・・


k1304-02b

AKIHABARAというショップ。全国の銘菓が売られていて見ているだけでも楽しいです。ちょこっと買っておわり~

k1304-02c

お隣に新しく出来ていたのは、Broadband CAFE。インターネットカフェのことですね。

NTTで作ったのね。でもDocomo参加でなくても搭乗券みせると入れてくれます。

以前はYahoo!Cafeがあったよね。いいものが出来た!よしゃ、入ってみよう~

k1304-02d

中はこんな感じ。めちゃ空いてます。私がいた時間中に、3~5組くらいしかいなかったよ。

k1304-02e

私のが座ったのは、飛行機がよおく見えるカウンター席。

k1304-02f

持ってきたシグゼーン仕様のノートPCで、ブログを更新したり、メールチェックして時間を過ごします。


★あまりにも利用者が少なかったので、ちと気になり、成田空港のwebサイトを見てみた。あらら、フロアガイドから消えてる・・・往路のビジネス取れなかったら、またお世話になりたかったのに・・・残念~



k1304-02g

時刻は19時。もうそろそろ搭乗ゲートにいかなくては・・・ゲート近くまで来ると今回乗る飛行機が見えてきました~

k1304-02h

もうすぐ搭乗時刻なのでたくさん並んでますね~

k1304-02i

と思ったら、5分遅れで搭乗開始~今回はエコノミー。あらまビジネスもエコノミーも乗るところ、一緒ですか・・・。

では乗り込みまぁ~す♪


続く・・・

2013年4月ハワイと東京スカイツリー


130725-1a

ハワイ旅行記がもうひとつのブログにて更新しました。2013年4月ハワイ 出発篇「成田エクスプレス」です。

4月下旬に帰国してGW明けにブログがストップしてしまっていたので、まずは出発篇からのスタートです。



さて、ブログでも書きましたが、成田へ向かう成田エクスプレスの車中で、東京スカイツリーを見ました。当時はまだ行ったことがなかったのですが、帰国直後のGW中に展望台に上ってきました。

当日更新したブログでは「行ってきた」だけのお知らせでしたので、ここでお写真を~


130725-1b

初めて間近で見た!テレビでは見ていたけど、やっぱりスゴイね!

ずーっと見ていると首が痛くなるぅ~(苦笑)

130725-1c

到着し、2時間後に上れるという整理券をもらい、お昼ご飯を食べて、お店を見て、エレベーターに乗って展望台へ。

床が強化ガラスになったところがありました。

ガラスの上にのって真下を見た図。スカイツリーの鉄骨が見えます!

130725-1d

この日は少しかすんで視界があまりよくなかった。遠くはあまり見えませんでしたが、いろいろ見えて楽しかった。

写真は浅草方面です。


さて、明日から3日間、横浜大桟橋にて、夏の最大ハワイイベント、アロハヨコハマが開催されますね~行く予定なのでレポしますね♪

Twitter @Carly_Rose81 もよろしく~(*^_^*)

2013年4月ハワイ帰国篇「日本に帰国しました」



GWに入っていますね〜みなさんはどんなGWをお過ごしですか?ハワイ?それとも国内旅行?

私といえば・・・ブログではツイートしていましたが、昨日26日、日本に帰国しています。

昨日は、13時15分に成田空港に到着〜


2013年4月ハワイ滞在篇「ハワイ滞在3、4日目」



ハワイからアロ〜ハ!

2日ぶりにパソコンの前に座っています。モーハワイがリニューアルしたと思っていたら延長していたのですね・・・(-.-)

今日は滞在4日目。ラストデーでした。


2013年4月ハワイ滞在篇「ハワイ滞在2日目」



ハワイからアロ〜ハ!

滞在2日目が終わりました〜早いっ!

今日はモーハワイのオフィスへ行ってきました。編集長、ユースケさんもいらっしゃいました。

昨年は編集長にお会いできなかったので久しぶりです。




2013年4月ハワイ滞在篇「ハワイ滞在1日目」



ハワイからアロ〜ハ!

飛行機は遅れることもなく定刻どおり出発し、無事ホノルルに到着しました〜

レンタルした車がアップグレードで車体がデカい、デカい・・・(+o+)