モーハワイ☆コム

カテゴリー:1109ハワイ滞在記

2011年9月ハワイ回想篇「バビーズで待ち合わせ」と明日のテレビ


今朝のハワイ番組のお知らせまたまた直前ですみませんでした。気づいたのは昨夜の1時ごろだったので、朝でも同じかなぁと。。。

明日もいろいろありますが、最後に午前中放送分をご紹介しますね~



では先に、2011年9月ハワイ 3日目 9月23日(金)の回想です。



k1109-29a

アンディーズでランチを食べ終わると、アラモアナセンターで時間をつぶし、しばらく経ったあと向かったのはハワイ大学近くにあるバビーズ。

バビーズといえばモチアイスが有名ですよね。私も何度か食べましたが、お店に行ったのはこの時が初めてでした。モチアイスはスーパーやコンビニ(セブンイレブン)でも売っているんですよね。



k1109-29b

車を止めて、中に入ります。さすがに有名なお店。ロコが結構きています。車じゃないと来れないところなので観光客はゼロ。



k1109-29c

初めてなのでメニューやアイスをじっくりみたりして。といってもフツーにダブルを注文。



k1109-29d

待ち合わせをした友達はまだ来てないので、奥のテーブル席へ。「へぇ~アイス屋さんなのにカフェみたい」

しばらくすると友達がやってきました。



k1109-29e

オーダーしたのは・・・・すっかり忘れました。

どちらも真っ白。

ホワイトチョコとココナッツかな?バニラかな?


しばらくおしゃべりを楽しみました。


つづく・・・








えーっと、明日はハワイ関連番組がたくさんあるようです。

とりあえず午前放送分だけ。





日テレ
嵐にしやがれ 傑作選
12月31日(水) 10:00-11:30

嵐の5人がハワイで休日。そこで5人それぞれの休日に密着することに。松潤は華麗にドライブ&買い物。櫻井は分刻み離島ツアーへ。大野は釣りで大物狙い。相葉は新人Dと休日ロケで波乗り。二宮はハワイ超穴場巡りへ。




以前に放送されたハワイの総集編といったところでしょうか。2週で放送されたのを一気に放送するって感じですね。見逃した方はぜひ。


明日の朝は、午後放送分を更新しますね~

2011年9月ハワイ買物篇「マヌヘアリイで買ったキャミソールトップスとトートバッグ」


b1109-06a

雨が多いですね。いま降っています。また明日も~?週明けからいやだなぁ~



今夜は、2011年9月ハワイ 買物篇です。

前回の回想篇で、マヌヘアリイへ行ったときに、購入したものをUPします。



b1109-06b

いつも購入するマヌヘアリイ主要ドレスはレーヨン素材。サラッと軽くて着心地よく好きですが、ここ数年、ほかの素材でのドレスも作るようになりました。

これはコットン素材。キャミソールタイプのトップス。真夏にパッと着ると楽チンです。色もブラウン系なので日本でもOK!




b1109-06c

レーヨン素材のドレスは気に入ったものはなくて購入せず。ハワイなら映える大柄も日本人の私にはちょっと派手すぎ~と思えるものがここ最近おおいのよね。

その代り、アクセサリー類はここ数年充実してます。

このトートバッグもそのひとつ。マチはありませんが、チャックがついているので、ちょっと買い物したときにいいです。



2011年9月ハワイ回想篇「マヌヘアリイでお買物~アンディーズでランチ~ウォルマート」


k1109-28a

おはようございます。今日は11時から胃カメラ検査のため、まだ自宅にいます。一応鼻からなんだけど、場合によっては喉からになるらしい。どちらにしても憂鬱な朝。

時間があるので更新です。2011年9月ハワイ 3日目 9月23日(金)の回想です。




ワイキキのルイヴィトンで買物をした後、一旦コンドに戻り、荷物を置いて、車で出かけました。

目的地はマヌヘアリイ。やっぱり一度は行ってしまう店です。お昼時だったためかいつもより空いていました。しかもいいな~というデザインではなかったので短時間でお買物終了。

最近はドレスよりも小物に興味ありのマヌヘアリイ。今回も買ってきました。買物篇は後ほど~



k1109-28b

20分ほどで買物を済ませ、お昼と言うことで、向かったのはウォルマートです。買物の前にランチを食べるために車を駐車するため。

そして近くにあるアンディーズ(Andy’s Kahuku Shrimp)。シュリンプのプレートランチ??いえいえエビは食べられないので、私は別のもの。コリアン料理がいろいろあります。



k1109-28c

ハワイに行くと食べたくなるカルビ。

以前来た時(初めて)は、肉が分厚くてジューシーでメチャ感動したけど、今回はそんなものではなかった。しかも昼時なのにあまり客いなかったなぁ~ちょっと変わっちゃったかも~残念~



k1109-28d

食べ終わると再びウォルマートへ。お買物しましたです。





つづく・・・

2011年9月ハワイ回想篇「ハワイの銀行へ行った理由~ルイヴィトンでお買物」


マツコの知らない世界が復活したのね。ついつい見ちゃって、結局いつもの時間のブログ更新になっちゃった。

予想どおり朝から台風一過となりました。2週連続、もう終わりだよね。終わりにして~今週末は大丈夫そうですが、ナント、ハワイではトロピカルストームが発生したようです。私がハワイへ行くころ接近しちゃうのかな~雨やだなぁ~プランが狂うよぉ~

ということで、2011年9月ハワイ 3日目 9月23日(金)の回想です。




k1109-27a

3日目の朝です。この日はゆっくり起きました。なぜなら今日一番の行先はワイキキ。店がオープンしてから行こうと思っていたから。




k1109-27b

9時30分ごろに行ったのは、First Hawaiian Bank。当時、円高だったので、口座を作ろうかと思っていました。確か1ドル80円くらいだったかな。今は・・・30円も違うよ~(>_<)

日本語対応希望はすでに何組か待っている人がいます。やっぱり考えていることは同じですね。名前を書いて、1時間はかかるというので、一旦外へ。

この外観の写真を撮っている時、偶然会ったのは・・・なんとアロハエクスプレス編集部で一緒に仕事をしていたSさん。ちょうどこの日に到着したそう。

この後、ミーティングがあるそうで、私もモーハワイオフィスへ行こうと思っていたので、電話番号を交換して分かれます。



この後、モーハワイ編集部のオフィスへ。写真撮っていません。(^_^;)



k1109-27c

で、その後はルイヴィトン。

今まで使っていたヴィトンの財布のコイン入れのところがボロボロになってきたので、買い替えたいと思っていたのであります。

すでに買物篇としてUPしましたが、今は記事も写真も見れないのよね。はやく復活してくださいな。

k1109-27d

なので、購入した財布を再びUP!

布製のジッピーウォレット。前の財布よりも倍以上のお値段でしたが、今は買ってよかった。超お気に入りのお財布です~




この後、再びファーストハワイアンバンクへ。1時間も経ってなかったと思います。

しかし、名前を呼ばれた時に居なかったということで、「13時にきてください」と・・・なぜに3時間後? 「ランチタイムに入るので、その後になります」と。私、ワイキキに長時間いるなんて出来ない・・・これはきっとハワイの神様が、口座を作らないほうがいい。と言っているんだ。と思ったので、名前を書かず、銀行を後にしました。




コンドミニアムに戻り、車でおでかけ開始です。




つづく・・・

2011年9月ハワイ回想篇「夕食はラーメン、デザートはアサイボウル」


昨夜はブログ記事をテキストに打っている途中で寝てしまいました。そして、多忙期ようやく終了しました。でも溜めこんでいた仕事がまだあるので、今週あと2日で仕上げなくちゃです。


それでは、2011年9月ハワイ 2日目 9月22日(木)の回想の続きです。

アラモアナセンターで買物を済ませたあとはワイキキに戻ってきました。



コンドミニアムに着いて、お友だちに電話をしたり、整理をしているとちょっと眠くなってきました。前日の疲れが出てきたようです。

少しだけ横になろう・・・とソファーでうたた寝。1時間ばかり寝たでしょうか。

朝、ヒロでパンケーキを食べて以来、食事をしていなかったので、食べに行くことにしました。


k1109-26a
もうすでに21時を過ぎていたので、手軽に食べれるラーメンにすることに。どこがいいかな。。。って、よく行くところ。今回はアコモからメチャ近いです。

ラーメンなかむらです。


k1109-26b

有名な情報キャスターO氏のお店ですね。


k1109-26c

日本人ばかりです。


k1109-26d

いつもはラーメンの単品をオーダーするのですが、この日はなぜかラーメンコンボの3点セットを頼んでしましました。

ラーメンは味噌をチョイス(いつも味噌です)あと半チャーハン、半ギョーザがついています。

いただきまぁす♪


k1109-26e

お店を出たのは、21時50分。ちょっとだけワイキキの町を散歩することに!

あっ!トロイだ!!

トロイとは、元カアウクレイターボーイズのトロイ・フェルナンデスさんです。私のHNになっているCarly Roseという歌を作った方。

しかし・・・時刻は22時過ぎ。ライブは終わって片づけているところだったのです。ん~残念・・・

すると「土曜日にKCCファーマーズマーケットで歌うよ」と言ってくれました。これは行かなくてはなりませぬ。


k1109-26f

そうそう。この頃すでに人気となっていたアサイボウルを滞在中にたくさん食べよう!と思っていたので、食べることに。

時間が遅いので近場でやっているところ・・・お店の外観の写真がないぞよ。どこだっけ?・・・たぶんワイキキショッピングプラザ地下1Fにあるオーガニックカフェ。

スキンケアやサプリメントなどを取り扱うお店です。今はあるのかな~?量も料金もお手頃価格、でも味はしっかり濃厚でおいしかったです。


この後、ホテルに戻り、シャワーを浴びて、早めに寝ました。



つづく・・・

2011年9月ハワイ買物篇「ハワイアン数独(Hawaiian SUDOKU)」


b1109-05a


みなさまアロハ~!

先週末はいいお天気でしたが、今週はあまりよくないみたいですね。

ハワイ、オアフ島では嵐のコンサートがあるので、多くのファンが渡ハしているようですね。




さて、ハワイレポ、たくさん未完成が多いです。2011年4月、2011年9月、2012年4月、2013年4月。。。

すべて「続き」に入れていたので、見ることが出来ず、確認できない~(-.-)

で、とりあえず再開は2011年9月から。2011年4月のつもりが写真処理したのが、2011年9月のものだった(^_^;)




では、2011年9月ハワイ 買物篇です。回想篇は次ね。




Hawaiian SUDOKU ハワイアン数独です。

初日ホノルル空港到着後、ハワイ島へ向かうため、空港の売店で購入。

ハワイも日本も本屋にはたくさんの数独の本が販売されていますが、これはちょっと違う。

“ハワイアン”ですよ~




中味を見ると、ハワイにちなんだ絵が数独のパズルになっています。

フツーの1~9の数字を埋めていくのと違い、こちらは1~6の数字埋めです。



b1109-05b


ハワイ島のボルケーノだったり。



b1109-05c


フルーツのパイナップルだったり。



b1109-05d


ハワイの魚、フムフムヌクヌクアプアアだったり・・・




国内線の搭乗を待つ間、楽しみました~

2011年9月ハワイ回想篇「アラモアナセンターで買物」



相変わらず肌寒いGWです。明日は暖かくなるらしいですが・・・?

なかなか進まないハワイレポ。2011年9月ハワイ 2日目 9月22日(木)の回想の続きです。

モーハワイオフィス訪問のあと、コンドに戻り、車に乗って向かったのは、アラモアナセンターです。


2011年9月ハワイ回想篇「ワイキキ〜偶然の再会とモーハオフィス訪問」



寒いっすね。部屋がヒンヤリしているのでいま久しぶりにヒーターつけちゃった。

昨日は夜中までバタバタしていてブログ更新できず・・・

今日は木曜。テレビ番組のお知らせをもうそろそろ再開したいのですが、準備不足のため、今夜はハワイレポで。

2011年9月ハワイ 2日目 9月22日(木)の回想の続きです。


2011年9月ハワイ回想篇「オアフ島 アコモデーション(2)」



サクラが散ってからまた寒さが戻っているような気がします。でもこれが平年気温なんだそうです。

2011年9月ハワイ 2日目 9月22日(木)の回想の続きです。


2011年9月ハワイ回想篇「オアフ島 アコモデーション(1)」



今日はちょっとだけ早めの更新です。

雨と強風の夜です。明日は晴れて暖かいそうですが・・・洗車してもすぐ砂まみれになってしまいます。

では、2011年9月ハワイ 2日目 9月22日(木)の回想の続きです。