モーハワイ☆コム

カテゴリー:1006ハワイ滞在記

2010年6月ハワイ回想篇「成田エクスプレス〜帰宅」完結!



お正月休暇も終わり今日から仕事でした。

すっかり日常生活に戻ったわけですが・・・寒いですね〜帰宅時、自転車に乗っていて肌にピリピリ寒さが突き刺さってましたです。(-.-)

さあ、今夜は昨年中に終わらせたかった2010年ハワイレポをお届けします。

2010年ハワイ回想篇 7日目帰国日 6月15日(火)の回想、最終回です。


2010年6月ハワイ回想篇「日本帰国〜成田空港」



昨日は寒くて毛布にくるまっていたら爆睡してました。暖房付けても14度しかならないのよね。

今夜は15度。でももう一枚着こんでいるから暖かいです。

ツイッターに書きましたが、今朝突然前歯が欠けました。まだ休診じゃないギリギリ年末の日でなくてよかった。とりあえず治療済み。来年早々に他の歯の治療をスタートすることになっちゃった。


さてレポはまたまた2010年。完結が見えてきた〜!

では、2010年ハワイ回想篇 7日目帰国日 6月15日(火)の回想です。





2010年6月ハワイ回想篇「JAL復路エコノミー軽食」



Merry Christmas!今日がクリスマスですね♪

私は今日こんなギリギリになって年賀状を作成していました。いろいろ理由あって印刷し直したのであります。

さてハワイレポですが、今年の4月と9月も進めたいところですが、2010年を今年中に完結させたいのでしばらくお待ちを〜

2010年ハワイ回想篇 7日目帰国日 6月15日(火)の回想です。



2010年6月ハワイ回想篇「ミッドウェイ環礁!?」



ブログ更新、さぼってスミマセン。多忙なため昨夜も早くから爆睡してしまいました。目覚めたのは4時(苦笑)

では、2010年ハワイ回想篇 7日目帰国日 6月15日(火)の回想です。

機内食を食べ終わり、映画鑑賞などしてリラックス。

そんな中、現在地がミッドウェイ環礁あたりに・・・


2010年6月ハワイ回想篇「帰国便搭乗〜JAL復路機内食」



最近何かと忙しく・・・帰宅すると爆睡してしまってブログすることができない日が続いてしまってスミマセン。

先ほどブログの記事一覧を見ていたら、バックナンバーが「2000」でした〜!欠番が2つあるのでエントリー数としては「1998」ですが数字としては記念する番号ですね。

さてその切番となったのは、2010年ハワイ回想篇 7日目帰国日 6月15日(火)の回想です。

いよいよJAL73便はほぼ定刻どおりにホノルル空港を出発、日本に向けてテイクオフしました。


2010年6月ハワイ回想篇「ホノルル空港でスタバ」



週末はちょっと忙しくてブログできなくてスミマセン。

2010年ハワイ回想篇 7日目帰国日 6月15日(火)の回想を続けます。

空港に着いてチェックインを済ませ、手荷物検査が終わると、搭乗まではフリータイムです。

時間がたっぷりあるのでまずは朝食でも。


2010年6月ハワイ回想篇「帰国日の朝 出発〜空港チェックイン」



今日はハワイレポを更新します。ブログをご覧いただいている方やお友だちから「よく覚えているね」と言われます。

以前はメモを細かく書いていました。今もノートに書いていますが滞在後半になると書かないことも多いです。

一番の決め手はデジカメ画像。パソコンのフォルダに入った画像を見ると撮影した日付時刻がわかるので画像を追ってみれば思い出すことが出来ます。

朝起きたらラナイから景色を撮る、部屋を出る前&帰宅した時に部屋の写真を撮る、店舗に入る前に外観を撮るなど、大したことがないものが時間を教えてくれる大切な一枚となっています。


ではでは、2010年ハワイ回想篇 7日目帰国日 6月15日(火)の回想です。

TOPの写真はラナイから撮ったもの。毎日撮っていました。同じ風景ですが、雲が多いとか、日ごと見比べると太陽の位置が少しずつズレていることが分かります。



2010年6月ハワイ回想篇「アサイボール(4) 〜オーガニックカフェ」



今日一日降っていた雨。さきほどまで雨音がすごかったけど小雨になったようです。

では2010年ハワイ回想篇 6日目 6月14日(月)の回想です。

タエズ鉄板焼きのプレートランチを食べたあと、明日は出発ということでパッキングをしなくてはなりません。

でもあるものを買い忘れていたのに気がつき、ワイキキの町へ。

車で行ってもよかったけど、夜だからもう車を出したくなかったのだ。




2010年6月ハワイ回想篇「タエズ鉄板焼き」



昨日に続いて今日も天気がよくて暖かい休日でした。よかったね。

それでは、2010年ハワイ回想篇 6日目 6月14日(月)の回想の続き。終わりまでもうすぐ〜

アラモアナビーチパーク、ワードセンターをホロホロして、ウォルマートへ行った後、向かったのは今夜の夕食を買いに行きました。

ドンキホーテ近くにあるタエズ鉄板焼き(Tae's Teppanyaki)です。


2010年6月ハワイ回想篇「ワード〜アラモアナビーチパーク」



2日間もブログを空けてしまいました。といっても体調が悪いのではありません。ちょうどブログを更新しようとする時間に寝てしまっているからです。

昨夜もドラマ「謎解きは・・・」の途中で寝てしまい、目覚めたのは24時過ぎ。何度も寝ては起きての繰り返し・・・(^_^;)

前夜は2時間しか寝てなかったのが原因かな・・・(汗)

それでは、2010年ハワイ回想篇 6日目 6月14日(月)の回想の続きです。