モーハワイ☆コム

カテゴリー:0904ハワイ滞在記

2009年4月ハワイ回想篇 帰国 成田空港〜帰宅 <最終回>



今日からアロハヨコハマがはじまりましたね。初日に行きたかったなぁ〜

2009年4月ハワイ 8日目 4月22日(水)の回想、帰国日。いよいよ今回が最終回となりました〜

私を乗せたJAL75便は、ほぼ定刻どおり12時ごろに成田空港に到着しました。

サテライト側に到着したため、入国審査場まで少し時間がかかりましたが、イミグレもバゲージクレームもスムーズに終わりました。



2009年4月ハワイ回想篇 JAL復路エグゼクティブ軽食



連休明けのスタートは、大型台風が近づいてきて時々強い雨が降っています。今日は自転車はムリ。バス通勤ですね。

では、2009年4月ハワイ 8日目 4月22日(水)の回想、帰国日です。

成田到着まであと2時間。軽食がはじまりました。

1時間半前にうどんですかいを食べたばかり。しかもハワイ時間なら15時。日本時間は10時。そんな中途半端な時間に食べちゃっていいんでしょうか〜


2009年4月ハワイ回想篇 うどんですかいを機内で食べる



21時に起きた地震。ちょっとビビりました。一瞬ドンと突き上げる感じ、そして最近起こった地震のなかではちょいと長かったしぃ・・・(涙)

えーっと、いろいろUPするものがあるのでここ最近は出来る限り2つのUPを目指しています。本日2つめは・・・


2009年4月ハワイ 8日目 4月22日(水)の回想、帰国日です。

機内食を食べ終わったあと、映画を観ながら日本でも記入するようになった「携帯品・別送申告書」を受け取り、記入しました。


2009年4月ハワイ回想篇 JAL復路エグゼクティブ機内食



自転車で10分間の通勤をしていますが、日に日に腕が黒くなり・・・で、ようやくアームカバー買いました。でももう手遅れかなぁ? いやもうこれ以上は黒くするのはよくないので、多少暑くてもガマンしてガードいたします。

さて、2009年4月ハワイ 8日目 4月22日(水)の回想、帰国日です。

JAL75便は定刻どおり、8時35分にテイクオフしました。

30分もしないうちに、9時にはドリンクサービス。とりあえずオレンジジュース。テーブルクロスを敷いてくれました。機内食&ドリンクのメニュー、デカっ。



2009年4月ハワイ回想篇 搭乗ゲートへ



部屋が30度でもちょっと慣れてきたみたい。さて週末。今週はちょっと短く感じた1週間でした。

2009年4月ハワイ 8日目 4月22日(水)の回想、帰国日です。

JALのサクララウンジでは、ゆっくり過ごしました。搭乗15分前になったので、ラウンジをあとにしました。



2009年4月ハワイ回想篇 ホノルル空港のサクララウンジ



今日は夕立があるかも、との予報でしたが降らずに青空が見えました。よかったけど暑さは変わらず。10分間の自転車通勤で日に日に日焼けしています。

2009年4月ハワイ 8日目 4月22日(水)の回想、帰国日です。

チェックイン、そして手荷物検査を終えて、行ったのはJALのサクララウンジです。

今回はエグゼクティブクラスなので、ラウンジが使えるのでした。ホノルル空港のサクララウンジの利用は初めてです。


2009年4月ハワイ回想篇 帰国の朝〜ホノルル空港へ



週末ですね。昨日、今日と仕事中に雨が降りましたが、帰宅時は雨も止み、濡れずに帰ってこれました。ラッキーでした。それに雨が降って過ごしやすくなってよかったです。

さて、2009年4月ハワイ 8日目 4月22日(水)の回想、帰国日です。

とうとう帰国の日となりました。

眠いです。2時に寝たのに4時に起きました。なぜなら朝早い便に乗るためです。


2009年4月ハワイ回想篇 デザートは閉店しちゃったred mangoへ



2009年4月ハワイ 7日目 4月21日(火)の回想です。ハワイ滞在最終日です。

ネオプラザで買物してコンドミニアムに戻る前に寄った店がありました。red mango(レッドマンゴー)です。

残念ながら現在はクローズしてしまいました。

レッドマンゴーはヨーグルト専門店です。

ヨーグルトにフルーツなどをトッピングするの。この時期ってヨーグルトブームで、ここ以外にもいろいろなヨーグルト専門店があちこちにできていましたね。



2009年4月ハワイ買物篇 ネオプラザで購入したサプリ



2009年4月ハワイの買物篇です。

ハワイ滞在最後の夜はワイキキに行きました。これが最後の買物です。

行ったのはネオプラザ。

ちょっと気になっていたサプリを購入するためです。


2009年4月ハワイ回想篇 滞在最後の夜にワイキキへ



2009年4月ハワイ 7日目 4月21日(火)の回想です。ハワイ滞在最終日です。

ワードセンターのごま亭でラーメンを食べた後は、コンドミニアムに戻りました。

最後の夜です。パッキングをする前に歩いてワイキキへ。