モーハワイ☆コム

カテゴリー:0803ハワイ滞在記

2008年3月ハワイ買物篇「ホヌとお皿」



2008年3月ハワイの買物篇もこれでラスト。今回もトレーディングショーで購入したものです。

木製(たぶんカマニウッド)のホヌです。4ドルでした。フツーの店で買うともっとするかも?

これは鍋敷き?置きもの?

私はふだんはインテリアの一部として置きもの。たまに熱いものの下に敷いてます。


2008年3月ハワイ買物篇「モンステラのランチョンマット」



前回に引き続き、トレーディングショーで購入したものを紹介します。

モンステラ柄のランチョンマットです。

5枚セットで25ドルでした。

布製でモンステラの型抜き仕様になっています。インテリアの一部としてランチョンマット以外にも活用できそう。


2008年3月ハワイ買物篇「昔のイラストマップとポストカード」



2008年の1ヶ月間の滞在中にトレーディングショーに行きました。これはハワイで商売をする業者の人たちがここで仕入れをするそうです。

ジャムでおなじみのハワイアンフーズなど食品から、ハワイアンクラフトや雑貨、服飾など・・・いろいろありました。

友だちがライセンスをもっていたので連れて行ってもらいました。

いくつか購入したなかで、今回は昔のイラストマップとポストカードをUPします。


2008年3月ハワイ買物篇「フォトアルバム」



2008年の1ヶ月間の滞在中に購入したフォトアルバムです。

アラモアナセンターのロングスドラックスで購入しました。

右は茶色をバックにハイビスカス柄。左は赤をバックにホヌ柄のハワイアンなハードカバーのもの。

160枚も入るビッグサイズです。

当時2年前の通常価格は、$8.29でしたが、このときはナント$1.99という超お買い得商品だったのです


2008年3月ハワイ買物篇「スターバックスのトリュフチョコ」



GWもあと1日で終わりですね。あっという間です。でも毎日快晴でよかったですね〜。まるで4月の寒さを挽回させているようです。

ではGWには関係なく、2008年の買物篇です。

こちらは、スターバックスのトリュフチョコ。


2008年3月ハワイ回想篇「日本に帰国」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在から帰国。日本は4月28日(月)の回想、最終回です。

JO71便はハワイから日本へ。定刻どおり15時25分に成田空港に到着しました。

ただしゲートにつなげて飛行機から出るまで10分ほどかかりました。


2008年3月ハワイ回想篇「JO71便で帰国」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の31日目、4月27日(日)の回想です。

12時発のJO71便にのるため、25番ゲートにやってきました。

出発まであと30分。

GW前なのでハワイから帰国する人は少ないと思っていたのですが、予想していたより搭乗者はいました。

ほどなくして搭乗が始まりました。


2008年3月ハワイ回想篇「ホノルル空港で」



3連休ですが、給料日前なので、大人しくしてます。いまは映画「50回目のファーストキス」見てます。


ちょっと間があいてしまいましたが・・・2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の31日目、4月27日(日)の回想です。

9時30分。ホノルル空港でレンタカーを返却した後は、大量の荷物をカートにのせて、ポーターに運んでもらいました。チップ5ドルを渡してX線にとおしてもらいました。


2008年3月ハワイ回想篇「コンドミニアムを出発」



今日は寒かったですね〜雪が降って帰宅時には道路まで白くなっていました。路面が凍らなければいいけど・・・

昨日は夕方から具合が悪くなってしまい、私としてはとても珍しくたくさん寝ました。

帰宅してすぐに寝て、起きて軽く食事してブログをUPして寝ました。夜中にトイレに起きましたが、通算10時間は寝たかな〜およそいつもの倍!

昨日「日曜にUPしなかったから今夜こそはブログUPしなくちゃ〜」と短めのものをUPして寝ましたが、昨夜はテレビも観たくなくて「コードブルー」を予約した時だけテレビを数分つけました。私ながらほんと珍しい出来事です。

今日は少し良くなりましたです。でも無理しないよう今夜も早く寝ようと思います。


では2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の31日目、4月27日(日)の回想です。


2008年3月ハワイ回想篇「帰国の朝、ワイキキ散歩」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の31日目、4月27日(日)の回想です。

とうとう日本へ帰る日がきました。

あと数時間で空港へ行き、飛行機に乗らなければなりません。

長かったようで短かった1ヶ月間。もうすぐ現実の世界に戻るのね。