モーハワイ☆コム

カテゴリー:0704ハワイ滞在記

2007年4月ハワイ番外篇「レスポートサック」



2007年4月番外篇お買物シリーズもこれでラスト 

出発前にUPできてよかった

最後は、LeSportsac(レスポートサック)バッグです 

これは、SUGAR BROSSOMS(シュガー・ブロッサム)で、モリーという

ホノルル空港にあるDFSのレスポで購入。

2006年12月の時、出発遅れでムシャクシャしてコーチのバッグを衝動買いした時に、30ドルオフのギフトカードをいただいていたので、利用することに

79ドルのところ、TAX込みで82.72ドルを52.72ドルでお買い上げ〜

しかし…DFS(デューティーフリー)のくせに、最近はTAX取るんだから…


このSUGAR BROSSOMSを買ったとき「限定品」と言っていたので、てっきりハワイ限定と思っていたけど、どうやらDFS限定らしいです。

でも花柄ながらモノクロで、かつ夏に持てるし、軽いしと気に入りました

特にね、このモリーという形は新作で販売したばかりだったそうで、すべてのデザインがなかったくらい。

底のマチが広いので予想以上に多く入るし、ポケットもたくさんあるし、ハンドでもショルダーにもOK

持ったときのシルエットもなかなか私好み

もち、折りたたんで収納できるポーチ付きです


この形、モリーはとても気に入ったので、今年も買おうかな、と思ってます



さて今日は朝から出かけていて、用事が終わったら、横浜高島屋へ行こうと思っていたんだけど、ちょっと胃が痛くて… 

明日出発なので大事をとって寄らずに帰ってきました

ハワイへ行く前にやらなければいけないこと、まだあるぞ。がんばろー

2007年4月ハワイ番外篇「ハレイワスーパーマーケット」



前回の続きは、ノースショアつながりで、ハレイワスーパーマーケット

ハレイワの町に昔からあるフツーのスーパーなのですが、ここの女の子とカートのロゴが超かわいくて有名ですよね

日本でもプラザ(元ソニプラ)で売られていて、ここの商品よりもデザインが日本人ウケしてるかも

ここと日本で売っているのは別物なんですね

やっぱり本場で買わなくちゃ

レジの近くに商品たちはいました

まず買ったのは…

2007年4月ハワイ番外篇「ノースショアマーケットプレイス」



ノースショア行きました 

そしてノースショアマーケットプレイスに立ち寄ります 

写真のシューズ、紐はついていないので、いわゆるズック(古っ) 

でもね、これ19.99ドルで売っていたんです 

安かったし、足にピッタリだったので、お買い上げしちゃった



購入したショップは…

2007年4月ハワイ番外篇「オールドネイビーのタンクトップ」



番外(買物)篇はハワイ島からオアフ島

まずはオールドネイビータンクトップです。

オールドネイビーはアラモアナセンターで買いますが、パールハイランズだけにあった頃から行っていました。

私が今でも立ち寄り、チェックするもの 

それはタンクトップなのです。

それも2つで18ドル12ドルになる場合だけ、買物します 


その前年はなぜか12ドルだったけど黒と白しかなくて買わなかった

そのまた前は買いたいタイプは18ドルだったからパス

確かストライプ柄とか、胸の辺りにリボンとかギャザーがあったからだと思う

私はノーマルな無地が欲しいのです


そしてこの時は、カラーも豊富にあり、なおかつ2枚で12ドルで売られていたのです

「キャ〜、うれしい〜」

なんと、6枚も買ってしまいました。

6枚で36ドルです


私は冬でもいわゆる婆シャツもキャミソールなど肌着は一切、着ません

その代わり、このタンクトップを着ます

その上に、セーターだけ。

友だちや母から「よくそれだけで大丈夫だね」と言われた。

でも私、一応寒がりですけどね


ということで、この質素なタンクトップが安く買えるのがオールドネイビーというわけ。

今年もきっと行っちゃうだろうな

でも探しまくったわけでないので、きっとほかにいい店あるかもしれません

あしからず

2007年4月ハワイ番外篇「ワイメアストロベリーとイシゴズのジャム」



まずはワイメアにあるダニエルティーボー前イチゴスタンドで買った、Made In Hawaii Foodsワイメアストロベリージャム


ジャムは母が好きなので1個買ってみました。(写真のもう1個は友だちのです)

「はい、お土産だよ」と母に渡して、数日後ふと思った。

「一度、私も食べさせて」と…。

メチャおいしいやん


現在ダイエット中ですが、以前は毎朝トーストを食べていました。

いつもマーガリンのみ。

生イチゴは好きだけどイチゴジャムは欲しがるほど食べたいと思わない私。(マーマレードはもっと好きではない)

でも美味しいのよ〜これ

これなら1瓶飽きないかも〜

一緒に買った友だちが「オアフでも売ってた」と言っていたので、来週からのハワイで見つけたら、絶対に買うぞぉ〜

こっちはホノムにあるイシゴズ、ミスターエドズベーカリージャムたち。

右は、友達が買ったパッションピーチ

左は、私が買ったバナナバター

バナナバターにはシナモンが入っています

カリカリのトーストにのせるとおいしいよ


この建物が有名になってイシゴズとして知られていますが、現在はエドさんが経営されているんですね。

ラベルにエドさんと思われる顔が描かれています

「こんなおじさんなんだ〜」

もしかしたらお店にいたかもしれないね

2007年4月ハワイ番外篇「ハワイ島のマップ」



ハワイ島フリークの方なら、すでにお持ちかと思います 

2冊ともハワイ島マップです 

ハワイ島は広いので、EastWestに分かれています 

右のフラガールの表紙ががEastで、左のコーヒーカップの表紙がWestです。

へなちょこ・しゅんさんのべしべしハワイ島でも“密度は濃いが地味な地図”と紹介していますね


ハワイ島の詳しいマップが欲しいと思い、ボーダーズへ行ったら、これがありました

およそA4サイズと大きめですが、紙質がリサイクルなのかな見た目より軽いです


うわさどおり質素な表記なんだけど、小さな道まで細かく表示されている

特に、道路のコンディションが表記されているのが気に入りました

1 ln=1レーン。ハワイ島も道路や橋の1レーンが多いですね

特にヒロからワイメアの間

橋なんて、wood=木製、weak=弱い(大丈夫〜?)、unguarded=守られていない(直さなくていいんかい!)、6tons=(たぶん)6トンまでの重量ならOKなど、たくさんあります

昔から地図を見るのが好きな私ですが、見ていてホント飽きない〜

「いつかこんな小さな道を通ってみたい」と思ってしまいます


はぁ〜ハワイ島へいつ行けるんだろうか〜

2007年4月ハワイ番外篇「プアヒナのドレスとパーカー」



前回のクラフトフェアの会場のほかでも、小規模ですが数箇所でクラフトフェアが開催されていました 

私が滞在した、ナニロアボルケーノリゾートでも行なわれていたんです 

そこで購入したのが、カウアイ島ハナペペに店をもつ、Puahina(プアヒナ) 

写真は、色はブラウンラウアエ柄のドレスです。

この年の新作で、ストラップ部分は自由にねじってホルターネックにして結ぶもの

新作と言われると欲しくなる私です

2007年4月ハワイ番外篇「クロシェットレイ」



メリーモナークフェスティバルのメイン会場と同じ敷地内にある別のホールでは、クラフトフェアが開催されていました 

メイドインハワイのものがたくさん売っています

写真は赤いレフアクロシェットレイです

値段はすっかり忘れてしまったのですが、20ドルと言われた気がする。


2007年4月ハワイ番外篇「ビッグアイランドキャンディース」



ヒロといえばシグゼーンと同じくらい有名で、必ず立ち寄るところ、ビッグアイランドキャンディース 

もちろん私も欠かすことは出来ません 

オアフ島でもDFSなどで売られていますが、高いしショートブレッドだけだったりする 

やっぱり一番人気の、オリジナルショートブレッドにチョコがけのChocolate Dipped Originalは外せないでしょう

2007年4月ハワイ番外篇「シグゼーンのパーカー」



マヌヘアリイの次は、やっぱりシグゼーンでしょ〜 

ヒロにあるシグゼーンは以前より倍の広さになっていました 

そしてとてもキレイ 

店に入るとすぐ、シグゼーンのロゴつき、ビッグアイランドキャンディーのブラウニーをいただきました。

これはオープン記念だからかしら現在はどうなんだろ〜


この日はメリーモナーク真っ只中ですから、店内は人で溢れています。

きっと商品は少なくなっていると半分諦めてきたんですが、広くなった分、商品もメリモに合わせてたくさんキープしていたようで、予想以上にありましたよ


ただ私のお気に入りのドレスの形で気に入ったデザインと色がなかった

というより、混みすぎて試着ルームに入る気力がなかったとも言えます


で、まず目をひいたのは、初めて見た〜。この写真のパーカーです

レーヨン素材です。95ドル。

新作だそうで、これは買わねばと思いました

最近はシグのネットでも買えるようになりましたね


ちょうどこの夜のメリモに着ていくドレスがシグゼーンで、かつ色がブラウンだったので、それに合わせてパーカーを選びました

これからの春にピッタリです