モーハワイ☆コム

カテゴリー:0612ハワイ滞在記

マヌヘアリイのラウハラポーチ



大好きなマヌヘアリイラウハラポーチです


でもこれ、今回のハワイで買ったものではなく、2006年12月に買ったもの

近年はドレス以外のアクセサリー類が増えてきたマヌ
うれしいことでございマス

でもこれらは品薄なので即買が鉄則なのだぁ〜

実は今回もデカイモノ、買ってしまってマス
また後日UPしますね

さて・・・

シリアル メイプルブラウンシュガー



ハワイで買ってきたシリアルです

General Mills Cereals社Oatmeal Crisp
Maple Brown Sugarです

いま商品名を書いていて「えっ、オートミール入ってるの?」と今更ながら気がつきました
オートミールってまずいものと思っていたので食べたことがなかった
材料を見てみるとたぶん入ってなかった。ほっ

これ、おいしかったです

アボカドチップスとアボカドディップ



やっぱり昨日も終電
でもそんな日々もあと1週間(でもまたやってくるけどね

1週間の疲れで、10時半に起きました
仕事もタンマリ持ち帰ってます。
やっぱり今週も本家の更新は…かも

さて、滞在記はまたたぶん更新できそうもないので、久しぶりに、番外篇
なぜ最近UPできなかったのか。それは写真が3枚だったから


えーっと、アボカドチップスアボカドディップです

クロックス



昨年日本にも進出したクロックス

ハワイへ行く度に買おうと思いつつ、買わずにいました

会社の人たちもハワイへ行くと買ってきてきたので、やっぱり次こそは買おうかなと思い、アラモアナCで購入

コーチのバッグ



12月ハワイで久しぶりにブランド品を買いました
それも帰国日のホノルル空港で

ちょっと見難いですが、これはコーチのバッグです

ピタチップス ガーリック



ホリデーシーズンだったため、ケアモクの24時間営業のウォルマートは混み混み
もちろん、3階のサムズクラブ

ハワイ滞在中にサムズクラブ会員の友だちと何度か行きました。
でもさらに特別会員ということで、サムズ10時オープン前から入店できるというので、8時半に待ち合わせしていつもゆったり買物できました

そこで見つけたのがこのPITA CHIPSのGarlic$5.37

Su Doku(すうどく)



日本でもハワイでも人気の数独(すうどく)(数読→数独に修正)
以前から知っていましたが、やることはありませんでした。

最近では新聞や雑誌、飛行機の機内誌でも、クロスワードパズルに代わって数読が登場しているようです

そして12月にハワイへ行ったとき、ボーダーズで購入
いくつかありましたが、最新で難しそうなものを選びました

ネットでデジカメプリント注文



ハワイで撮った写真を毎回、自宅のプリンターで印刷し、ハワイで買ったフォトアルバムに入れていました。

前回150枚強をプリントしました。
いままでで一番多かったかも。

そして、印刷する前に新しく入れ替えたインクがあっという間になくなってしまったのです。

あちゃ〜

カルピスのグアバ フレーバー



ハワイ滞在中、2〜3度ドン・キホーテへ行きました
そこで、カルピスウォーターを発見

ハワイでは、カルピス(Calpis)のことをカルピコ(Calpico)と表示されています。
カウは牛、ピコはお○っこのため、替えたんだとか
これは有名な話ですよね〜

おっと話がそれました

ハワイで買ったシャンプー&コンディショナー



毎回、ハワイへ行くたび、1日目に購入するもの。
それは、シャンプー&コンディショナーです

ホテルにあるものって、シャンプー・インがほとんどで、私、すごく苦手
ゴワゴワしちゃうので必ずスーパーで見つけます

荷物になるけれど、残りを日本で使うということはハワイを思い出すので、買って帰るのが楽しみのひとつになってる私

でもなかなかいいものって見つからなかったのですが、4月のハワイで、何気に買ったのが、これGARNIER FRUCTiS
香りもすごくいいし、ごわつかないので、気に入りました

そして今回も買おうと、カウアイのウォルマートへ。