すっかり夜が弱くなり、ブログ更新中に寝てしまうこの頃。歳とったなぁ~(-”-) マイペースでやっていきますのでよろしくです。

では、2013年4月ハワイの回想篇。4月21日(日)到着日です。


k1304-06a

空港からまっすぐやってきたのはマノアでした。朝ごはんを食べたかったのだ。そこは今では有名になったモーニンググラス コーヒー&カフェでした。

土日だけのメニューがあるというので、到着日が日曜だから、ぜひ!と思ったのですが・・・

場所は迷わず行くことができたのですが、ものすごーい列ができていました。そうよね、休みだもん、ローカルがやってくるのは不思議ではないわ。しかもパーキングは満杯で2~3度出入りしたんだけど、空く気配なし。駐車は近くのマノアマーケットプレイスで停めてもいいけど、あの列を見てあきらめた私。ショックと車の運転をしていたので写真を撮り忘れ。

マノアマーケットプレイスで車を止め、向かったのは・・・



k1304-06b

お向いにあるスタバ。ここなら無料Wi-Fiもあるだろうからいいかな、と・・・しかーし、ここも満席。さらにレジには多くの人が並んでるし・・・

マノアってこんなに人がいるの~!?ここはワイキキかっ!?と間違えそうだわよん。



k1304-06c

仕方ないので、ハワイ在住の友達から教えてもらって向かったのは、マノアマーケットプレイスにあるパン屋さん。MMPのパン屋といえばマノアベーカリーが有名ですが、最近新しくオープンして人気だとか。

Fendu Boulangerie (フェンドゥ・ブーランジェリー)という名前のフレンチベーカリーです。

友達が「店内から外まで人がいるから分かると思う」と言っていたのですが、外も人がいたので分かりました。



k1304-06d

店内も人がいっぱい。おかげで順番待ちに何を買うか決めることができました。

しかーし、どこも人がいっぱいで、初日から疲れてしまったよ。


続く・・・