昨日は何かと忙しくブログ更新する時間がなく・・・日が変わってしまいました。休暇もあと1日となりました。あっという間だったなぁ。

さて、レポです。2012年4月ハワイ回想篇。2012年4月11日(水)ハワイ2日目の続きです。

k1204-016a

カラパナの溶岩歩きはパスして、ヒロまで戻ってきました。この日はメリーモナークの前夜祭。席はすべて自由席なので、いい席で見たければ早く並ばなくてはなりません。
しかもチケットは関係ないので、前夜祭は地元のファミリーも見に来るから、早くいかないといけませぬ。以前15時前に行ったらメチャ長い列にならんだので、14時を目標に並ぼうと思っていました。

その前にちょこっとウォルマートに行って、現地に着いたのは、13時40分ごろ。駐車場は空いていたのでいいところに車を駐車できました。並びたいけどクラフトフェアにも行きたい・・・

で、やっぱりクラフトフェアいきました。


k1204-016b

パパッと回って、以前から欲しかったものを購入!これは買物篇でUPしますね~
ステージではフラしていました。いいですね~♪メリモに来たって感じ、出てきました~


k1204-016c

あっという間に30分経過。14時過ぎちゃった。まだ3日間あるからまたこようっと。
さっそく最後尾に並びます。以前より前に並べました。やっぱり14時がタイムラインだな~
しかし、メチャ大きな水たまり。メリモ開催時のヒロは雨よく降るのです。なぜかというとフラダンサーたちのレイなどを作るためレフアの花を摘むからと言われているの。

k1204-016d

16時になると動き出しました~やったぁーやっと中に入れます。とはいうものゆっくりゆっくり進んでいきます。
結局会場内に入れたのは、17時ちょい前。ふぅ~しかし中に入ったといってもホッとしていられません。席取りです。迷っているとどんどん座られてしまうので、欲を出すのは×。このへんかな~と思って席を取って荷物を置きます。

はぁ~1階横後ろですが、最前列を確保。昨年より断然いいです。
まだまだやることはあるのよ~



つづく・・・