k1104-067a

しばらくいい天気が続いていますが、明日は雨だそうです。雪のところもあるらしいです。さてハワイレポ。2011年4月ハワイ回想です。

ようやくミスアロハフラの競技が終わりましたが、今回はメリーモナークの会場内で食べるものをご紹介。この日だけではなく、4日間すべてここでUPしちゃいます~


食べ物は持ち込み禁止です。会場内で販売しているのみ飲食可能ですが、守ってない人も結構います。確かに列に並ぶの大変だし、メニューもそう多くはないので分からないわけではありませんが、私としてはメリモをたっぷり味わいたいので会場のものを食べたい気持ちが強いです。


k1104-067b

まずは、ミスアロハナイトで食べたシチューボウル。ローカルフードですね。シチューの下にはご飯があって、一見少なく見えますが、これで十分な量です。

で、結構おいしいです。ペロッと完食しちゃいました。


k1104-067c


こちらは、翌日のカヒコナイトで食べたチキンロングライス。色もない春雨な感じに見えますね。チキンロングライスもロコフードですが、こちらはハワイアンフードといったほうがいいですね。

これもチキンのスープとロングライス(春雨)の下にご飯がありました。ご飯がスープを吸ってしまっていたので、もっとスープが欲しかったなぁ。あと私的には薄味なので、塩とか醤油を垂らしたかった。

k1104-067d

k1104-067e

最終日のアウアナナイトでは、ホットドッグとロミロミサーモンをいただきました。スパムむすびを買いに行ったら売り切れていました。で、ホットドッグ。

他にプレートランチもありますが、ボリュームがあるし、テーブルないので手に持ちながら食べるので、食べたい気持ちになりませんでした~

ホットドッグとロミロミサーモンの組み合わせって・・・!?と思う方もいらっしゃると思います。最終日は購入するときに必要なスクリプト(食券チケット)の残り数を考えなければなりません。

余ったチケットで買えるのがサイドメニューで、ほかにもハウピアとかあったかな。その中から選んだんだと思います。

ロミサーモンのしょっぱさ、前日のロングライスにほしかったなぁ~


k1104-067f

ちなみに以前の記事で出ていますが・・・これは前日の前夜祭で食べた、スパムむすびです。

ふつーにおいしいです。以前はこればかりでした。またメリモでスパムむすび、食べたいなぁ~


続く・・・