今日は午前中までの仕事納めでした。今の職場は1月初旬からなので、ちょうど1年経ったことになります。仕事も忙しくあっという間の1年だったなぁ。2年目はうまく作業を進められるようにやっていきたいな。

しばらくクリスマスイルミネーションをしつこく!?(爆)更新してきましたが、今夜は超久しぶりにハワイレポです。2014年10月ハワイ回想です。



k1410-03a

2014年10月17日(金) 出発日

この日ハワイにハリケーンが近づいているため、予定しているハワイ島へ行けるか、行けずにオアフ島に止まるのか、雨がひどくて店が閉まってしまうことも考え、成田空港に着いてすぐコンビニへ直行し、お茶とパン等を調達。

そのあとは前日に荷物を自宅から宅配で空港へ送ったので、引き取りにJALエービーシーのカウンターへ。

支払いはもちろんJALカード。マイレージの特約店ですからね。



k1410-03b

荷物を受け取った後は、自宅を出る前まで使用していた化粧品やさきほどコンビニで購入したものなどを詰め込み。逆にアコモやエアの予約のコピーやガイドなど、手荷物に必要なものを取り出し、機内持ち込みのキャリーバッグに入れました。

これでチェックイン準備完了~




k1410-03c</a

チェックインカウンターへ行く前に立ち寄ったのは、会員サービスデスク。ここでJCBカードを提示して、クーポンの冊子等を受け取ります。

結局毎回利用してないんだけど、ついいただきに行っちゃいます。




k1410-03d

今回空港で見かけた風景・・・セグウェイにのったセキュリティの人。ハワイのツアーで見かけたことはありますが、日本で見かけたのは初めてかも!?フラットな広い空港にピッタリかも。





さあ、次はチェックインです。

続く・・・