k1410-02a


昨夜ブログを更新しようとしたら、プロバイダの障害により接続できず・・・

新しいPCから画像処理をしたいけど、まだどれにしようか決まっていないため週末からネットで検討しているうちに爆睡していました。今もチョコっと寝ちゃったし・・・新PCにソフトが入るまで、旧PCで画像処理しようと思います。




では、本日のハワイレポは、2014年10月ハワイです。




2014年10月17日(金) 出発日

成田エクスプレスは16時53分に空港第2ビル駅に到着し、出発ロビーへ。

いつもなら荷物を預けたJALエービーシへすぐに向かいますが、今回はそこではありませんでした。4階のショップ&レストランでした。



k1410-02b


エスカレータを上がってマップを見つけようとしたけど無かった・・・ので、ショップのスタッフに聞いてみた。





どうやら、端っこにあるみたい。早速目的地のコンビニへ。

コンビニはセブンイレブンらしい。




あった!




k1410-02c


ここで、パンと飲み物を購入~



今食べるのかって?違います。これはスーツケースに入れます。だから預ける前にコンビニへきたのです。


なぜなら、成田エクスプレスに乗っている時、オアフ島在住の友だちとLINEで会話をしている時、「何か買ってきた方がいい」とアドバイスをもらったから~

私が出発した日は、ハワイにトロピカルストームからレベルアップしたハリケーンが近いづいていて、特に私が行くハワイ島は一番接近しているので、国内線が飛ぶか飛ばないか行ってみないと分からないという状況でした。

例え行けたとしても、ハリケーンが近いと、私が着た時点でお店が開いているか、食料難民になる可能性があるのです。

しかもホノルルからはヒロに到着するけど、泊まりはコナだったのです。辿り着けるかしら~という不安がてんこ盛りでした。

だから、昼ご飯、夜ご飯がない場合を想定し、日本で買うことに。いろいろ制限があるので、買ったのはロールパンでした。




k1410-02d


その後、JAL系列のお土産屋さんで、お土産の買い足し。JALカード利用で10%オフしてくれました。

さて、荷物を取りに行って、チェックインしましょ♪




続く・・・