アロハ~!週末ですね。何年ぶりにみたMステ。嵐がハワイから生中継で歌いましたね。潤くんと大野くん、昨日はノースショアでシュノーケルをしてホヌを見たとか。

さてさて、ハワイレポ! 今回は、2012年4月ハワイ回想篇。2012年4月10日(火)ハワイ1日目の続きです。



ヒロ在住の知り合いのお宅にオジャマしたあと、今回宿泊先となるB&Bに向けて出発しました。

チェックインタイム15時でしたが、ご自宅を出発したのはすでに15時半を過ぎていました。

場所はパホア。

パホアにするかボルケーノにするか迷いましたが、パホアのほうがヒロから近いので決めたのですが、ヒロ在住の知り合いによるとパホアにはヒッピーがたくさんいるとか。本土から片道チケットをもらい移り住んでいるんですって。「ヒッチハイクしていても絶対に乗せないでね」と言われました。

パホアでも、別のところでもハイウェイ沿いでも、トボトボと歩いている人を多く見かけました。


k1204-011a

16時過ぎにパホアのレイラニにある、ココナッツコテージB&Bに到着!

TOPの写真は玄関の近くにあるリビング。

実はB&Bの入り口、外観、玄関や庭など、1枚も撮っていませんでした。それって今気付きました(汗)

初日は大きな荷物があったし、以降は真夜中の帰宅。朝はすぐに車に乗って出発していたので撮る機会を逃してました。大失敗~


k1204-011b

部屋は結構広かった。ベッドです。


k1204-011c

テーブルとイス。そしてTV。でもTV見る暇なかったなぁ~


k1204-011d

シャワールーム。バスタブはありませんでした。あればうれしいけど4泊なので問題なしです。


k1204-011e

すぐとなりにはトイレ。



さて、ここではフリーWi-Fiが使えます。でもせっかくレンタルしたWi-Fiはどうなのか。繋げてみましたがやっぱり繋がりません。

そこでサポートに国際電話(もちろんフリーダイヤル)しました。いろいろ試しましたが、やっぱりムリ。リセットしたいけど、同包されているはずの細いピンが見当たらなくて結局繋がらなかった。

時間もめちゃロスするし、相当ガックリしたよ~

k1204-011f

B&B周辺は住宅ばかりでショップはありません。夕食はパホアの町まで行かなくてはなりません。

18時前に出発。パホアのレストランはまったくリサーチしてこなかったのでどこがいいか判らない・・・ちょっと怖いのでバーガーキングでお持ち帰りしました。

バーガーキングがあるエリアにもヒッピーっぽい人がウロウロしていました。気をつけないとです。


初日だし、明日からはメリモ観戦だから、B&Bでゆっくりが一番!

オアフ在住の友だちに電話したり、ブログUPして、早めに寝た1日目でした。


つづく・・・



溶岩・・・やっぱりパホアの町に近づいています。私が行く頃はどうなっているんだろう。

泊ったB&Bのエリアには行けるのか・・・心配。。。