モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年3月

やはり朝食はパンにしよう  ~ケアウホウ・ファーマーズ・マーケット~


IMGP1074201711050001

さて、そろそろ主食を何にするかを決めなくてはいけない。
朝食にはコーヒーだから、やっぱりパンかな。

ということで、ここは「Mamane Bakery」というパン屋さん。
カムエラ(ワイメア)のお店らしいです。

続きを読む »

マカダミアナッツ専門店?  ~ケアウホウ・ファーマーズ・マーケット~


IMGP1067201711050001

袋入りのマカダミアナッツがたくさん並んだお店。

いろんなフレーバーのマカダミアナッツがあります。
パッと見、他の商品が見当たらないので、マカダミアナッツ専門なの?

WEBサイトを見ると、
写ってはいませんが、他にもアイス、マカナッツバター、そしてハチミツも。

そして、写真に写っているご主人、少々?かなり?強面に見えてしまう。
でも、こういう方って、見かけと正反対で、かなり優しかったりするもんです。

アイスティーの試飲  ~ケアウホウ・ファーマーズ・マーケット~


IMGP1084201711050001

オレンジ色の液体をトレーに乗せ、試飲させているブース(Kitchen of Creation)がありました。

この液体の正体は「Mamaki」アイスティーです。
「Mamaki」はハワイ諸島だけに生息するハワイアンハーブで、
古代より健康茶として飲用されてきたお茶です。

こういうオーガニックなお茶は、最近ブームですよね。
自分はコストコのルイボスティーを愛飲しています。
安いし、なにより入れるの簡単なんだわ(笑)

トマトと葉物の専門店?  ~ケアウホウ・ファーマーズ・マーケット~


IMGP1064201711050001

やけにトマトの箱が目立つお店。

箱がたくさん並んでいますが、箱売りではないらしい。
ポリの袋があるので量り売りか。

普通のトマトにミニトマトもある。
美味そうだ。トマト好きにはたまらないお店。

続きを読む »

おお、ようやく直ったか


2018032301
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
20180327

たいした話じゃありませんが...

JALが運航するコードシェア便の表記が、
なぜか「ヴァージン・アメリカ航空」になっていましたが、
ようやく「日本航空」に修正されました。(たぶん今日から)

自主的に?
それとも誰か通報したのかな(笑)

HawaiianMilesではJALには乗れないようです


20180326

徐々に徐々にその全貌が明らかになるHAとJALの業務提携。

気になるマイレージの相互関係ですが、
この表(HAのWEBサイト)を見るかぎり、
JALが運航するコードシェア便でのHawaiianMilesの利用はできないようです。

確か、ANAのときは利用はできてましたが。
うーむ...

一方、JALが運航するコードシェア便の利用では、
国際線、国内線ともHawaiianMilesは獲得できます。(予約クラスによっては獲得できない場合もある)

獲得はできるけど、使えない...
貯めるだけ貯めて、結局は自分とこの便で使えよってことか。
うーむ...
まあ、そんなに都合よくはいかないってことですね。

今のところ、JALのマイレージでHAに乗れるかどうかは確認できてません。
見つけられないだけかなあ。

スターフルーツを買ってみた  ~ケアウホウ・ファーマーズ・マーケット~


IMGP1082201711050001

お店を冷やかしてばかりじゃしょうがないので、
ここらで必要なものをまともに買ってみましょう。

いつか食べてみたいと思っていたスターフルーツ。
朝食用に一つ買ってみました。

今まで食べたことがなかったなんて、ちょっと言いにくいのですが、
まあ、フルーツの種類は真砂の数ほどあるので。

右の箱のが1個65¢で、左はラージサイズで1個75¢でこっちを購入。
どんな味かは、朝食のお楽しみ。

孤独な戦い  ~ケアウホウ・ファーマーズ・マーケット~


IMGP1081201711050001

ファーマーズマーケットといえば、必ずいらっしゃるパフォーマーの方。

マーケットを盛り上げるためにいるのでしょうけど、
この日もなかなかお客さんがつかない。

イスとテーブルがあって、お客さんがそこで休憩してくれればいいんだけど、
人は多いのに、皆さん買い物に夢中で、まともに聞いてくれる人がいない。
やはり朝は目的がはっきりしているので、仕方がないのか。

でも、彼はそんなことはおかまいなしに演奏するのであります。

HAとJAL、ついにコードシェア開始


20180323HA20180323JL

3月25日のJALとHAの業務提携開始に先がけて、
両社からコードシェアについて、公式アナウンスがありました。

日本航空(JL)プレスリリース
http://press.jal.co.jp/ja/release/201803/004662.html

ハワイアン航空(HA)ニュースリリース
https://newsroom.hawaiianairlines.com/releases/hawaiian-airlines-and-japan-airlines-to-commence-codeshare-ticket-sales
https://www.hawaiianairlines.co.jp/news/jal-partnership

続きを読む »

中部からもLCCでハワイ??


20150713

Aviation Wireに、エアアジアのトニー・フェルナンデス・グループCEOとのインタビュー記事が出ていました。
http://www.aviationwire.jp/archives/144054

その中で、運休しているクアラルンプール-中部線を再開させ、
以遠権を行使しての名古屋からハワイへの路線を近い将来検討したい旨を語っています。

関空からはエアアジアXやスクートがハワイ線を運航させていますが、その波が名古屋にも。
具体的な時期には触れてはいませんが、遠くない時期にそのニュースが舞い込むかもしれません。