モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年10月

4日目の朝食


IMGP3216201705040001

4日目と言っても、
2日目、3日目の朝食とは何ら変わりはありません。

変わっているとすると、
チェックアウトが遅めなので、ゆっくり食べられることと、
バナナの本数が多いことぐらいですか(笑)

「日本は、ハワイアン航空にとって最も重要な国際路線」


20171030

トラベルビジョンに、ハワイアン航空上席副社長テオ・パナジオトゥリアス氏とのインタビュー記事が出ていました。
http://www.travelvision.jp/interview/detail.php?id=79380

ちょっと長い記事ですが、
「日本は、ハワイアン航空にとって最も重要な国際路線」
と位置付ける同社の現状分析や全路線へのA330投入について、
そしてJALとの包括的業務提携契約の締結と今後の展望などについて語っております。

コナでも豪華客船


IMGP3208201705040001

おはようございます。
4日目の朝。帰国日です。
やっぱり、3泊は短い(涙)

さて、早朝(6時20分)の空は、まだ完全には明けきってない。
そんな空気を吸いにテラスへ出ると、例の豪華客船が。

続きを読む »

パッキングで一番デリケートな物


IMGP3230201705040001

すでにパッキングの準備を始めてますが、
このいただきもののコナ・チップスをどうやって詰めようか考え中です。

コスコで箱買いなら、悩むことなしに箱ごと詰めるのですが、
今回はそうもいかないし。

なるようにしかならないんだけど、
犠牲が最小限になるように考えてみましょうかね。

実質、最後の晩餐?!


IMGP3207201705030003

サンセットの後は、この旅の最後になるディナー。

ディナーといっても、大したものは用意しておりません。
先ずはワイコロアのアイランド・グルメ・マーケットで買ったチキン・カラアゲ。

ハワイで唐揚げなんてと思うかもしれませんが、
一応、「しおの」製なんでいいかなと。
味は可もなく不可もなく。
ただ、北海道の「ザンギ」とは肉の切り方が違うようです。

続きを読む »

さんせっとに間に合ったよ


IMGP0564201705030001

あろーは、ホワイチーです。

ワイコロアにいるときはどうなるかと思ったけど、
おじちゃんがびゅーんと運転して、なんとか間に合いましたぁ

きれいな夕日だなあ
おじちゃんと、おばちゃんといっしょに、
ぼーっとしばらくながめてました

帰りたくないよぉ

ワイコロアによってみる


IMGP3199201705030003

真っ直ぐ190号で南下しようかとも思いましたが、
ちょっと時間稼いだので、ワイコロアにもちょっとだけ寄ることにしました。

キングスショップから~の、クイーンズ・マーケットプレイスへ。
結局、アイランド・グルメ・マーケットだけで食材購入してすぐ出発。

やはり時間が限られていると、せわしないなあ。

空飛ぶ◯◯? 手が届きそうな雲


IMGP3193201705030002

サドルロードもコナサイドにさしかかると、天候回復。

走行する前方に、まるで何かに似ているような雲が出現。
手を伸ばすと、本当に届いちゃいそうな距離です。

ちょいと遠くからだと、動物の形にも見えるし、
巨大なバルーンにも見えてしまう。

何に見えるかなあと、想像に想像を重ねますが、
まあ、自分は運転なので、あくまでもチラ見程度です。

雪が降った形跡


IMGP3190201705030001

後ろ髪ひかれる思いでヒロを出発。
時間節約につき、帰りもサドルロード経由です。

ヒロ側は天気が良くない。
ふと車窓からマウナケアを見上げると(自分は運転なので、チラ見)
山頂からやや下まで雪が降った形跡が認められました。

おそらく、2日前のストームのせいでしょう。
まあ、あの嵐なら、降ってもおかしくなかった。
確か、マウナケアのツアーも中止になったと聞きましたし。
そういう時に当たったら、本当に不運ですね。

工場でつくっているところを見たら、食べたくなった


IMGP3184201705030001

BICでは、ひと通りおみやげを買って、
あとは自分んち用のいろいろ物色。

毎回買っているコナコーヒー風味ショートブレッドはお休みして
ちょうど工場でつくっているところを見学できた写真のチョコにしました。

「WAFER BARK」はクラッシュしたマカダミアナッツが入った板チョコです。
チョコ好きとしては、作っているところを見ていたら、もう、買わずにはいられなかった。

続きを読む »