モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年5月

なぜか天ぷら、やはり天ぷら


IMGP2559201605070002

到着前軽食を食べてから、結構、時間が経ちました。
ハラもへってきたし、出発まで2時間ぐらいになったので、
ここらで夕食をとっちゃいましょう。

何を食べるか...
2人の一致した意見で、純日本的なものがいい。
短期間ですが、やはり日本食に飢えてたんですね。

ということで、「天亭」という天ぷら屋さんに入りました。

写真は「春の天婦羅膳」、いわゆる定食です。
白いご飯に天ぷら、たまらんですね。
あげたてで、メチャおいしい。

続きを読む »

この雄姿、再び


DSCN5547

すでにネットニュースで出ているとおり、
JALのコナ線復活は本当らしいです。

実は自分も5月にハワイ島へ行った際、
現地の方から「いつからかはわからないけど、ほぼ決まり」
なんて話を聞いていたので、内心ワクワクしていたのですが、
ここまで報道されると、当面の旅行計画にも影響があったりしますね。
ハワイアンのコナ直行便もあるので、選択肢が広がることは確かです。

まだ正式なアナウンスはありませんが、9月以降ということなので、
毎年8月中旬に、その年度の路線便数計画の変更が発表されるので、そこではっきりするのでは。
いつからかな? 自分は10月末からを予想しますが。

続きを読む »

ワンワールドだけじゃなかった2タミ


IMGP2537201605070001

久しぶりの成田2タミの見学デッキ。
ホワイチーにジャマ?されながらも、それなりに写真撮影です。

2タミといえばワンワールドですが、
そうも言えないところが、またオモシロイとこでもあります。

先ずはワンワールドのリーダー的存在のアメリカン航空。
どこのキャリアかすぐわかる垂直尾翼が誇らしげです。

続きを読む »

とらのあな


IMGP2542201605070001

こんにちは、ホワイチーです。

ボク、成田が大好きです。
だって、いろんなひこーきが見れるんだもん。
そして、ボク専用の窓もあるし。

大きさもボクにピッタリ。
おじちゃんはジャマだといいますが、おとなのくせにおとなげないなあ。
おじちゃんこそ、ボクのじゃましないで!
おばちゃんにいいつけちゃうぞ!

5時間あれば何でもできる!?


IMGP2535201605070005

さて、5時間、どこでつぶそうか。
あらかじめ決めていたわけではないので、案外困ってしまいます。

とりあえず、体制を整えるためにラウンジで休憩しよう。
ということで、国際線ターミナルのIASSラウンジへ行くことに。

その前に国内線のチェックインカウンターまで行って、荷物を預けます。
国際線と国内線を行ったり来たりですが、
5時間も時間があると、こんなことも全く余裕でできます(笑)

続きを読む »

初めてかな? サテライトから歩いたのは


IMGP2530201605070003

この日のJL785便は第2ターミナルのサテライトに到着しました。

過去にもサテライトに到着したことはありましたが、
ここに着くと、第2の本館まで移動しなくてはいけません。
これが結構長いんだよね。

どこに着くかは自分で決めれないので仕方がないのですが、
まあ、ゲートにも着けず、離れたところでタラップで降ろされるよりいいかな。

続きを読む »

本当にあっという間に成田到着


IMGP2528201605070001

離陸から着陸までテレビを見ていたせいもありますが、
本当に本当にあっという間でした。
体感的には2時間ぐらい? んなわけないか(笑)

一睡もせず、テレビに集中していると、
機内食の味もわからず、途中、揺れたかどうかも覚えていない。
我ながら、すごい集中力だこと。

続きを読む »

ちょっとは参考になるかもしれない機内食情報 2016年5月 ホノルル→成田 エコノミー 到着前軽食


IMGP2515201605070001

昨日のとは違って、この到着前軽食はちょっとは参考になるかも。
というのも、現在のメニューとそんなに違わないみたいなので。

最初の機内食から結構時間が経っていますが、
ほとんど機内では動くこともないので、このくらいの量でもいいのかな。

続きを読む »

全く参考にならない機内食情報 2016年5月 ホノルル→成田 エコノミー


IMGP2501201605070001IMGP2512201605070008

全くの賞味期限切れです。
ゆえに参考にしてはいけません。

今は、メニューが変わってます。
なので、コイツはもう食べることはできません。
いや、一部は残っているかな。

とりあえず、2種類載せときます。
JALは選べるからいいよね。HAは1種類。

続きを読む »

また赤いの飲んでるぅ


IMGP2489201605070001

こんばんは、ホワイチーです。

とうとう帰るときが来ちゃった。
ボクの里帰りも終わりだね。
でも、また、きっと来れるから、ちょっとだけガマンするんだぁ

おじちゃん、よろしくお願いね。
あ、おばちゃんにお願いしたほうがよかったかな?

続きを読む »