モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年4月

2017ハワイ島、はじめました。


IMGP29520001

新千歳空港の国際線ターミナルは、
日本の空港とは思えないほど日本人が少ない。

まあ、日本人が乗りそうなのはHAぐらいしかないから。

ということで、はじめちゃいました。

たまにはホテルでディナーでも


IMGP2425201605060002

ディナーはどっか外でと思っていたのですが、
なんか疲れていたというのと、空腹感がまだないということもあって、
外に出る気がなくなってしまった。(ガソリンも少なかった)

それではホテルでもいいかな、なんて考えて、
ヒロハワイアンのメインダイニング「Queen’s Court Restaurant」してみました。

お客さん、少なかったです。
ウチの他は1組。

とりあえず、アラカルトメニューから「lemongrass chicken」。
タイカレー風味のソースで食べるチキンです。

続きを読む »

夕方のココナッツ・アイランドにはいろんな人がいる


IMGP2396201605060002

ホテルに一旦、帰ってから、腹をすかせるために散歩に。

散歩に最適なのは、ヒロ・ハワイアンのすぐ裏にあるココナッツ・アイランドでしょう。
歩いて数分、橋を渡るとすぐ到着。
まあ、散歩にしては距離は短いけどね。

ここを渡ると何か気持ちがリセットされる。
「島」に渡るということで、そこにしかない何かに包まれるというか。
それが何かはわかりませんが、いつもそんな気がして。

続きを読む »

収穫なしだったDFWH


IMGP0261201605060001

プリンスクヒオ・プラザからちょいと海側にあるここも巡回ルートです。
プリンスクヒオの向かい側のウォルマートの前を通る道路でそのまま行けます。

DFWH=Discount Fabric WareHouse
プロレス団体でもなく、池袋西口公園とも関係ありません。

続きを読む »

廃盤のはずのはずが...


IMGP2914201704250001

続いて、プリンスクヒオプラザのメイシーズへ。

ここではBPの妻用のあるものを物色します。
そう、彼女が昔、愛用していたクリニークのアイテムを探しにです。
今はもう縁が切れてはいますが、写真の固形ソープだけは別。

そのソープですが、ホノルルのDFSでは廃盤と言われて、購入できなくなったのですが、
ひょっとしたらと思い、メイシーズのクリニークで聞いたら、
なんと、「あるよ!」の返事。即2個購入。

おかしい。DFSではあれほどないって言われたのに。
まあ、いいか。結果オーライ。

明日の朝食を買うんだ


IMGP0267201605060001

ランチ後、プアイナコのKTAへ。

ほとんど、おみやげの購入は済んでいるので、
あとは明日の朝食の準備。

帰国日の明日は、始発の次の便なので、朝食を食べている時間がない。
搭乗を待ちながら、パンでもかじるしかないあるまい。

ということで、そのパンを購入。
プナルウ・ベイクショップのココナッツあんぱんです。
いつもはココパンでしたが、こっちは初。
どんなパンか明日が楽しみだ。

続きを読む »

「ノリズ・サイミン」のワンタンメンとフライドヌードル


IMGP2372201605060004

ワンタンメンです。
スモールサイズでしたが、日本の普通サイズに近い。
$7.75です。
結構、量が多いです。
女性では完食はキツイです。
味は… 味は…です。
飽きます。

続きを読む »

ノリズ・サイミンって、どこだ?


IMGP2361201605060001

ランチはノリズ・サイミンにしようと思って、
やみくもに車を走らせていたら、これがなかなか見つからない。

見つけづらいというのは聞いていましたが、ウワサどおりでしたね。
行ったり来たりして、ここじゃねえかと入ったところにありました!

サインもはがれかけていて、半地下のようなお店は、見逃してもおかしくない。

続きを読む »

Tire Pressure Low だって?


IMGP2360201605060002

マウナロアの駐車場で自分のレンタカーでまたもや警告音。
Tire Pressure Low?
どうもタイヤの空気圧が少ないっていう警告のようです。

実はもっと前から警告が出ていて、
前日のキラウエアでも警告表示が出ていましたが、
ガソリンスタンドへ行くのも面倒なので放置していました。

続きを読む »

マカナッツアイスをダブルにしてみました


IMGP2348201605060001

あまりに暑いので、
ビジターセンター名物、マカダミアアイスを食べました。

以前も食べましたが、
混んでて、せわしなく食べた記憶しかない。それも車の中で。

今回は座るところも空いているので、ゆっくり味わえそうだ。

続きを読む »