モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年2月

マリオットに侵入?!


IMGP2041201605040001

アナエホオマル・ベイ側から見たマリオット。

ホテルの目の前にあるので、ほとんどプライベート・ビーチ感覚です。
実際、ホテルからビーチに出るところには、
タオルやシュノーケルセットを貸すホテルの小屋があります。

昔、泊まった時には、何かの特典で(ツアーかな?)
シュノーケルセットをタダで借りて遊んだっけ。

続きを読む »

アナエホオマル・ベイのサンセットは最高だった


IMGP2053201605040001

「アナエホオマル・ベイ」、通称「A・Bay」のサンセット。

期待通り。
もう、言葉はいらないですね。

遠かったけど、来てよかった。

A・Bayへ行こう


IMGP2037201605040001

ワイコロアに来た目的は、
ショッピングもありますが、きれいなサンセットを見たいから。

クア・ベイでは天気がまるでダメ夫だったので、
最後の望み(ワイコロア方向に雲がない)を賭けて北上しましたが、
期待通り、完璧で理想的な天気でした。

やはりこの辺は特別なんだね。

続きを読む »

「しおの」のガーリックシュリンプ弁当とか


IMGP2033201605040001

おなかも空いてきたし、サンセットの前に腹ごしらえ。

キングス・ショップスでも良かったけど、
フードコートがないので、クイーンズ・マーケットプレイスに移動です。

いろいろとレストランとかのぞいたけど、
まだ開いてなかったり、値段の折り合いがつかなかったので、
アイランド・グルメ・マーケットを物することに。

続きを読む »

限定品には弱いらしい


IMGP2888201702220001

@ロクシタンです。

こちらはBPの妻の趣味。
最近は機内でも買えちゃうので、無理にここで買う必要もないのですが、
ハワイ限定!などとディスプレイされていると、クラッとくるそうです。
自分もそうですが、ここでしか買えないという言葉はある種の麻薬かも。

写真はハワイ限定、ポーチ付きセット。

続きを読む »

クレイジーシャツで初長袖


IMGP2022201605040002

@クレイジーシャツです。

キングス・ショップスに来たときは、必ず寄ってます。
カイルア・コナにもお店は2つもありますが、なぜかこっちで買ってます。
理由はわかりませんが、品揃えやお店の雰囲気との相性もあるのかな。

2006年の発熱騒動の時も→前編中編後編
具合悪いのにここに買いに来てました。
まあ、おかげで熱も下がりましたが。

続きを読む »

かつての本拠地、ワイコロア


IMGP2019201605040001

クア・ベイから30分ほどでワイコロア着。
2年ぶりです。

2000年に初めてハワイ島に来てから、
しばらくはワイコロアを拠点としていました。
2000年ヒルトン、2003・2006・2007年はマリオット。(2005年はキンカメに浮気)

2008年以降はアリイ・ドライブからケアウホウ周辺が拠点となりましたが、
ワイコロアを通るときは、できる限り寄るようにはしています。

続きを読む »

おとこ2人でたそがれるぅ~


IMGP2012201605040001

こんにちは、ホワイチーです。
おじちゃんとクア・ベイに来てます。

天気がよくなくて、おじちゃんが元気なかったから、
ボクがはげましてあげましたぁ
ワイコロアへ行けば、きっと晴れてるよ~

2人で水平線を見ながら波の音を聞いていると、こころが落ち着いてくるね。
さあ、そろそろ行こうよ、おじちゃん!

夕方にクア・ベイには行くもんじゃない?!


IMGP0122201605040001

コスコからワイコロアへ向かう途中、クア・ベイに寄ってみました。
この天気(激曇り)、この時間帯では、あまり期待できませんが...

予想通りでした。
あのエメラルドブルーの海は見る影もなく、なんとも平凡なビーチ。
仕方ないね。日差しがあってナンボですから。

人は少なめでしたが、この時間でも海に浸かっている人いるんだな。

続きを読む »

コスコのリユーザブルバッグだけを買いに行く


IMGP2886201702190001

さて、本来の目的地、コスコ着です。

Mrs.Barry’sのところで買い忘れがあると書きましたが、
買い忘れたのは、このリユーザブルバッグ、いわゆるエコバッグです。
こちらのデザインは日本ではあまり見かけず、おまけに安いので、買わずして帰れないのですよ。

ただ、探すのたいへんでした。
日本だと、だいたい入り口付近にあると考えちゃいますが、そんなに甘くなかった。

ある程度探しても見つからなかったので、スタッフに聞くと、
ずーっと奥の左側にあるという。

ずーっと奥を探しても見つからなかったので、
もう、なくなったのかなと思いながら、別のスタッフに聞くと、
親切にそこに連れて行ってくれました。
なんだ、大量にあるじゃん。それも山ほど。

続きを読む »